男性に嫌われる性格の女性8パターン

恋愛に生きる女性にとって、男性から嫌われると言うのは本当に避けたいことでしょう。

ですが自然と男性に不快感を与えてしまう女性というのが存在するのです。

理由は分からないけど、男性から嫌われてしまったという経験はありませんか。

なぜなんだろうと思ったら、一度自分自身の性格を見つめ直してみる必要があります。

そこで今回は男性に嫌われる性格についてご紹介していきますので、ぜひあなたやあなたの周りの女性に当てはまるかどうか確認しながら最後までご覧ください。

そして、嫌われる女性の性格的特徴を把握して、嫌われないよう努力をしましょう。

[adsense]

嫌われる性格

  • ありがとうが言えない女
  • ズバズバと男性の自尊心を傷つける言葉を放つ「きつい女」
  • 人の悪口が三度の飯な「性格ブス女」
  • 自分のことが一番な「自分勝手な女」
  • 失礼な言葉連発の「KY女」
  • 人によって顔を使い分ける「二重人格女」
  • 男性がやってくれるのが当たり前「上から目線女」
  • 好かれる性格になるためには

 

ありがとうが言えない女

「『ありがとう』が言えない女性はイヤですよ。他人に対して感謝できないのは、人として欠けてると思います。
感謝してもらうためにやってるとは言わないですけど、一言相手に言えるか言えないかで随分印象が変わりますからね。『してもらって当然』みたいに思われると、一緒にいたいと思わないです」(20代/営業)

お礼がいえない人って残念な気持ちになりますよね…人って感謝されればとても嬉しいですし、その一言がどれだけのエネルギーになるのか。
人にお礼を言えば、それだけで相手を心地よい気分にできます。だからこそ、なにかしてもらえばお礼を言うように!
お礼を言わずにムスッとしていれば、どんな女性でも印象ガタ落ちですから。

出典 だから男性に嫌われる!性格ブス共通の「4つの◯◯ない」とは?

ズバズバと男性の自尊心を傷つける言葉を放つ「きつい女」

 
思ったことをすぐに口に出す方は気を付けましょう。

もしかするとあなたは知らない内に彼を傷つけているかもしれません。

男性は自尊心を傷つけられる行為にとてつもなく弱いです。

彼が自信を持っている部分をピンポイントで攻撃したり、ダメだしすると本気で凹んでしまいます。

そしてそう言ったタイプの女性は、例外なく男性から嫌われます。

「私素直だからぁ」なんて言っていたら、気付いたら好きな人に嫌われたり、彼に捨てられているかもしれませんよ。

自分の行動を顧みて、今の内から気を付けるようにしてください。

[adsense]

人の悪口が三度の飯な「性格ブス女」

 
人の悪い口と言うのは女性間では盛り上がるかもしれません。

でも、同様に男性に言ってしまうとちょっと引かれる場合があります。

人の悪口というのはできればあまり聞きたくないのが男性です。

特に自分が嫌っていない人の悪口を聞かされると不快感を持ちます。

悪口が酷いと「自分の悪口も言われているかもしれない」と男性は思いますので印象が悪いです。

性格ブス女という烙印を押される前に悪口を言うことはほどほどにしましょう。
 

自分のことが一番な「自分勝手な女」

 
男性は女性に聞き上手を望みます。

しゃべるのが苦手な男性でも多少は自分の話を聞いてもらいたいと思っています。

おしゃべりが好きな男性なら尚のこと、その傾向は強いでしょう。

自分の話ばっかりする女性は男性からは魅力的に見られません。

むしろ自分勝手で相手への思いやりがないように見られてしまうことがあります。

男性に好かれたいなら話上手ではなく、聞き上手になる努力をしましょう。

また自分を中心に物事を考える女性は確実に男性から嫌われます。

自分が一番という考えから相手を振り回し、彼のことは後回しという考え方はNGです。

思いやりを持って行動することはとても大事なことなのです。

[adsense]

失礼な言葉連発の「KY女」

 
いくら天然が可愛いと言っても限度があります。

天然でも空気を読む努力はしましょう。

彼の友達に失礼な発言をしたり、彼の家族に失礼な言動を取ってしまったら彼は怒ります。

それはそうでしょう。

彼にとって大事な人に失礼な発言をする女性なんて嫌われても当たり前です。

天然とよく言われる方は気を付けてください。

天然とKYは紙一重です。

なるべく彼の友人知人や家族と会うときは天然さを抑えて、その場の空気に合わせる努力をしましょう。
 

人によって顔を使い分ける「二重人格女」

 
二重人格は男性にとっては強烈に怖いです。

彼にはすごく優しくても別の人に対するときに別の一面を見てしまった時はドキッとします。

ギャップ的な意味の別の一面は喜ばれますが、二重人格は違います。

彼の前ではいつも優しい人が別の人の前ではすごく冷たかったり、きついことを言っている場面を見ると普通に引きます。

これを見てしまうと今後のあなたへの態度も自然と変わっていくでしょう。

人によって顔を使い分けている人はバレないように気を付けましょう。

[adsense]

男性がやってくれるのが当たり前「上から目線女」

 
例えば食事に行ったときに「奢ってくれるのが当たり前」という態度を取っていませんか。

男性はこういった女性が大嫌いです。

まるで「おごってくれるでしょ?」とでも言うように食事が終わるとすぐに店の外に出てしまうとNGです。

少なくてもお財布を出そうとするフリくらいはしましょう。

そして奢ってくれたときは気持ちを込めてお礼を言いましょう。

これだけで、前者とは差がつきます。

やってくれるのが当たり前の上から目線の女性は大部分の男性から嫌われるので注意してください。
 

好かれる性格になるためには

人の話をしっかりと聞きましょう。話の途中で、邪魔をしてはいけません。肯定的な態度で、最後まできちんと聞きます。無関心になりすぎず、相手の話に同調しながら聞きましょう。

そして、相手の心を開かせる努力も必要となります。心理学では、「人は会う回数が多いほど、好意も上がる」ということがわかっています。好かれたい相手がいる場合には、できるだけ会う機会を増やしましょう。

出典 あなたは好かれる性格、嫌われる性格「好かれる→話を聞く」「嫌われる→否定する」

自分から嫌いとか、嫌われてるんじゃないかと思って心の距離をとってたら、仲良くなんてなりませんよ。少々嫌でも、好きにならなきゃ!

でも自分の長所短所は無理やりでも考えてみた方が良いかもね。自分の対応を相手だったらどう考えるだろうとか考えてみよう!

出典 私は人に嫌われやすい性格です。 でも、なぜ嫌

嫌われる性格を改善しよう

「KY」=「空気が読めない」人というのもあるでしょう。いつも自分勝手な行動ばかりを取っている人。いつも自分中心の考えを周囲に押し付ける人。そしてそれを、当然だと本気で思っている人。

こんな性格の人は嫌われて当たり前ですよね。反対に自分の考えが全く無い人。いつも周囲の人の言うとおり。意見も発言も提案も無い。自分がどうしたいのか、どうすればいいのか、までも周囲の人に判断、決断を任せてしまう。これも、嫌われる性格だと思います。

出典 嫌われる性格を理解すれば自然と人気者になれる9つの理由

いかがでしょうか。

あなたに当てはまっている性格はありましたか。

もし1つでも当てはまっているものがあるなら、すぐにでもその性格を改めましょう。

いくつもある場合は要注意です。

あなたは密かに男性から嫌われる性格の持ち主だったということです。

嫌われたくないのであれば性格改善のために行動するか、少なくても気になる男性の前では嫌われる一面を隠しましょう。

これこそが効果のある対策です。

男性は女性の意外な一面を見ていたりします。

男性から嫌われる性格ではなく、好かれる性格になり、好きな人との恋を発展させましょう。

今回ご紹介した嫌われる性格のすべてに当てはまったと言う場合は手立てはないかもしれません。

自分の性格を変えるのはそうそう簡単にできることではありません。

せめて彼の前では嫌な女の一面はなるべく見せないように気を付けてください。