自称サバサバ女子の特徴7つ

あなたの周りにこの人はサバサバしているなぁ、あるいは自分がサバサバしているなぁと思う女性はいますか。

芸能人で連想するのは、米倉涼子さんや菜々緒さんなど自立していてカッコいいイメージの女性に人気の人たちです。

今回ご紹介させていただくのは「自称サバサバ女子の特徴」についてです。

最近よく聞かれる自称サバサバ女子ですが、このような女性に憧れる人もいれば、あまり良いイメージをい抱いていない人もいます。

しかし、サバサバ女子を知ると沢山の魅力的な部分を知ることが出来ますので、あなたに当てはまるかどうか確認しながら最後までご覧ください。

スポンサーリンク


自称サバサバ女子の特徴

  • 用事は電話で済ませる
  • イエスとノーがはっきりしている
  • 人のせいにしない
  • 意外と頑固
  • あらゆる無駄が嫌い
  • 一人飯に抵抗がまったくない
  • 単独行動も苦ではない

 

用事は電話で済ませる

 
メールは文章が短く、用事があれば電話で済ませるのが自称サバサバ女子です。

女子が使う絵文字などもほとんど使用せず濁点のみが多く、知り会って間もない人には怒っていると誤解を与えることもあります。

伝えたいことだけを伝える事が時間の有効活用が出来てメールで文字を打つ時間を短縮します。

無駄が嫌いなのがサバサバ女子です。

長電話も苦手なので、話を長くしてくる相手には、早く電話を切ろうとするサインを出します。
 

イエスとノーがはっきりしている

 
イエスとノーがはっきりしている自称サバサバ女子は、頼まれて嫌なことは嫌だと言える日本人気質を感じさせないのが特徴的です。

その代わり、出来ると確信したことは必ずやり遂げます。

そこに、周囲の人はとても魅力を感じるのです。

無意味な期待はさせないので、最初はとっつきにくい印象を与えるかもしれませんが、知れば知るほど二言の無いここは日本の武士のようなものを彷彿させます。

嘘のない言葉に人は次第に魅了され信頼されて周囲には沢山の人が集まります。

真似したくてもなかなか勇気のいることなので真似できませんが、サバサバ女子は率なく出来てしまうカッコいい女子なのです。

スポンサーリンク


人のせいにしない

 
人のせいにしないのが、サバサバ女子です。

とても潔が良く、自分の失敗はちゃんと認めます。

例え、誰かにそそのかされたとしても結果自分の失敗であれば自分が悪かったことを認めます。

次に同じ失敗をしなければいいと切り替える力が早いので誰かに罪を押し付ける事はしません。

そういう真面目な一面が評価され、仕事でも出世をしたり、リーダーとして人をまとめる役として抜擢されることも良くあります。

人の失敗にも一度注意をしたら周りくどくウダウダと長く説教じみたことはしません。

そういう姿に、部下や友人からも慕われる傾向があります。
 

意外と頑固

 
サバサバしているので、たいしたことは気にしませんが、自分が決めたことに対しては徹底して最後までやりきるので、言い方を変えると頑固です。

周りの意見を聞きますが、自分が決めたことは最後まで貫きます。

出来なと思われていることも絶対にすると決めるとやり切る力があります。

真逆の意見を口にされると頑固なので曲げない部分が少し問題ですが、その姿に人を惹きつけます。

すぐに諦めてしまう人が増えている今、見習わないといけない部分です。

スポンサーリンク


あらゆる無駄が嫌い

 
無駄が嫌いなサバサバ女子は、無駄口は叩かないし、必要のないものは買わないし、とても節約家で良い人なのです。

洋服を買いに行っても購入するものをすでに決めていて、お店で迷わずに決めます。

とても買い物時間が短縮しているので、それ以外の時間は自分の好きなことに費やしたいと思うのがサバサバ女子です。

読書やスポーツジムや食事など一日の中で自分がしたいと思うことをやり切ります。

そこにスケ―ジュールが変わるようなことがあるとイライラしてしまうのが玉に瑕です。

でもすぐに切り替えて、なんなくやることをこなしていくのがとてもサバサバしています。
 b

一人飯に抵抗がまったくない

 
一人でご飯屋に入ることが抵抗ないのがサバサバ女子です。

女の子が一人では無理であろう焼肉屋さんや牛丼屋さんやカウンターのラーメン屋さんでもなんなく入店してケロッとして食べます。

注文してそのメニューが無かったとしても、うだうだ言わず直ぐに、他のメニューを頼むのもサバサバ女子の証です。

行列はあまり好きではないので並ぶくらいなら、すぐに食べられるお店に入ります。

食べたいなら食べると決めているので恥ずかしいとか一切なく、食べる事に達成感を得る事がサバサバ女子の特徴です。
 

単独行動も苦ではない

 
単独行動も楽しめるサバサバ女子は、一人でカラオケや旅行など、みんなが誰かと行きたいであろう場所でも一人で思い切り楽しむ事が出来ます。

一人の方が気を使うことなく自分のしたいことを出来るので、むしろ楽です。

一人でも楽しさを見つけ出せる才能は素晴らしく、周囲の目も気にしないのでやりたいことをしている表情がとても生き生きしていて充実した時間を過ごせるのがサバサバ女子です。
 

自称サバサバ女子の魅力を知ろう

  • 男子とも対等に付き合いつつ、女子の友達も多い
  • 意見はハッキリ言うけど、相手を思いやって発言できる
  • 自然体=過剰な自己アピールをしない!

出典 本当はメンドクサイ(自称)サバサバ系女子の特徴と非モテ改善法

いかがでしたでしょうか。

かっこよくて憧れますがなりたくてなれるものではありません。

周囲の人や環境によって作りあげられたものなのです。

そんなサバサバ女子も時に見せる女の子だなと思う瞬間が、垣間見られたときは、ギャップでとても魅力的です。

男女問わず人気のサバサバ女子は、女子にとって憧れの存在なのです。

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ記事

剛毛女子の悩みと剛毛女子のムダ毛処理方法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



恋愛・結婚・復縁・不倫に悩んでいる人へ

 

・出会いがない

・好きな人と結ばれたい

・今の恋人とうまくいっていない

・別れた彼とよりを戻したい

・周りが結婚して一人で悩んでいる

・不倫関係がやめられない

今、このような悩みを抱えている人がたくさんいます。もしかしたらあなたもそうではありませんか?

モヤモヤした気持ちのまま普通に振る舞う生活をしていると余計疲れますよね。その気持ちをすぐに解消しないとどんどん状況はひどくなってしまいます。

しかし、恋愛系の悩みの解決策は1つだけではないのが難しいところです。最終的にはあなた自身が答えを出して、その判断が「正しかったんだ!」と思えるように行動するしかありません。

そのための相談にのってくれるのが「絆(電話占い)」です。

」は「マツコの知らない世界」や「水曜日のダウンタウン」などテレビやメディアでしょっちゅう使われていたり、芸能人やアイドルもよくテレビで電話占いを利用していると話しているので、もしかしたらあなたも利用したことがあるかもしれませんね。

一度でも利用したことがある人は、相談または占ってもらうことで気持ちが楽になり、毎日が充実するきっかけになることはよく理解していることでしょう。

もし一度も利用したことがないなら、無料で利用できる分だけでも軽く試してみてください。おそらく「使う前」と「使った後」では、まるで別世界のように心が軽くなっていることを実感できるはずです。初めてでよく分からないなら「初めてなんですけど」と伝えれば問題ありません。

有名なのは萩原八雲先生なので一度試してみましょう。

今のところ3000円分(15分程度)無料と、他よりもかなり長く利用できるので、ギリギリまで使ってみてください。
※無料分の金額が減っている可能性があります

「絆」のユーザーが急増している理由がわかるはずです。

「絆」を試してみる(無料分あり)

 
スポンサーリンク