MENU

性格美人の特徴9つ

あなたは彼女にするならどんな女性がいいですか?

顔が可愛い人?趣味、価値観が合う人?一緒に居て楽しい人?どんな女性が理想のタイプか質問すると実に様々な答えが返ってきます。

ただ、色々な答えが出る中で多く出てくるのが「性格のいい人」この答えをする人が実に多いのです。
性格のいい人とは具体的にどんな人なのか性格美人の特徴を読んで性格のいい人はどんな行動をするのか見てみましょう。

性格美人の特徴

 

公共マナーを守る事が出来る人

 

公共マナーを守る事が出来る人は性格美人と見られます。
街中で「ポイ捨てをしない」「喫煙場所以外では喫煙しない」等一般生活を送る上で色々な公共マナーがありますが、これらを守っている人は性格美人と見られます。

当たり前のことだと思われるでしょうが、自分勝手な人やマナーを気にしない人は世の中に居ますから、公共マナーをキチンと守れる人は性格のいい人と見られるようです。

公共マナーが守れる人は周りとの協調性もありお互いに気持ちよく過ごす事の出来る空間を作る事が出来る人ですから男性からの人気も高いでしょう。

 

言葉遣いが綺麗

 
言葉遣いが綺麗な人は性格美人と見られます。

汚い言葉遣いをする人は相手にも失礼ですし、汚い言葉遣いはガサツなイメージを与えどんな事もガサツなんだと思われてしまいます。

特に初対面だったり、面識のあまりない人と接する時ほど言葉遣いには気を付けましょう。
どんなに内面が素敵な人でも言葉遣い一つでその人の印象を決定づけてしまい、その後のリカバリが大変になってしまいます。

 

挨拶がキチンと出来る

 
挨拶がキチンと出来る人は性格美人と見られます。
朝はおはようございます。昼はこんにちは。夜はこんばんは。

挨拶は人間関係を築く上で基本中の基本です。
挨拶の出来ない人は、人間関係もうまく築く事が出来ないと言っても過言ではありません。

学校や職場で友達や職場の人に会ったら挨拶をしますよね。
その、何気ない挨拶が出来る人は性格美人と見られます。

挨拶もただ、習慣的に言えばいいと言う訳ではありません。
大きな声で元気よく笑顔で挨拶をされれば、挨拶された側は気持ちがいいです。
逆に小声で無表情で挨拶されるとされた側もそれなりの対応になります。

折角挨拶するなら、元気よく笑顔で挨拶した方がお互いに気持ちの良い関係が築けるのです。

「いただきます」「ごちそうさま」が言える人

 
食事の時に「いただきます」「ごちそうさま」が言える人は性格美人だと見られます。
恋人と食事をした時に出された料理を何も言わずに食べ始める人の印象は良くありません。

食事をする時は「いただきます」食べ終わったら「ごちそうさま」小さい頃から躾けられているはずの事を大人になってもできてないとその人は勿論、親は何をやってきたのかと疑問を持たれてしまいます。

当たり前の事で自分の評価を下げてしまうのは勿体無いので、ここはしっかりと押さえておきましょう。

 

食事のマナーがしっかりしている

 
食事のマナーが出来ている人は性格美人だとみられます。
こちらも「いただきます」「ごちそうさま」に通じますが、食事のマナーも大切です。

箸の持ち方、箸の作法はもちろん食べ物を口に入れて話さない、ばっかり食いをせずバランスよく食べる等が出来る人は性格美人だと思われます。

かしこまった作法は必要ないですが、日常の食事をする際の最低限のマナーを押さえておくといいでしょう。

恋人の食べ方が汚くてそれが原因で別れてしまったと言うカップルもいる位ですから、食事だからと言って手を抜いてはいけません。

 

人の悪口を言わない

 
人の悪口を言わない人は性格美人でしょう。
性格美人と言えばこれが一番分かり易いですね。

毎日生活をしていれば人の悪口を言いたい事もあるでしょう。
そんな時も性格美人の人は悪口を言いません。

悪口を言わないと言うと極端ですが、悪口ばかりを言う人では無いのです。
口を開けば悪口ばかりの人がいますが、性格美人はそんな事はしないのです。

誰かに愛されている

 
性格美人は本人に余裕があるから性格美人でいられるのです。

その余裕は人に愛されることでつくられます。

誰かにとって自分が一番大切な人間だということは、自信に繋がるのです。

その自信が余裕をつくり、余裕があるから性格美人になれるのですね。

なので性格美人は誰かにとても大切にされているという特徴があるのです。

親や兄弟、友達や恋人に愛されて過ごしているのですね。

しかし反対に、誰かに愛されていない人は余裕がありません。

それどころか自分より少し幸せそうな人を妬んでしまいます。

人に愛されていないので余裕がなく、負けたくない、ズルイといった負の感情が溢れてきてしまうのです。

そうして性格が悪い人間になってしまうのですね。

性格美人は容姿に恵まれなくても性格に惹かれて人から好かれますが、性格が悪い人はたとえ容姿が良くても人に嫌われてしまいます。

人と付き合うにあたって最も重要なのは性格なので、性格美人は人間関係で苦労をすることもありません。

同じように性格が良い男性と結婚して幸せになれる確率が高いので、性格美人はただの美人よりも幸せに近いのです。
 

人に親切にすることが普通だと思っている

 
親切な人は多いのですが、自然に親切に接することができる人は非常に少ないでしょう。

見返りを求めていたり、親切にする自分が好きだからやっているだけの人が多いのです。

理由がどうであれ親切にされた人は助かりますし、感謝をするでしょう。

そしてなにか考えがあって親切にした人は感謝されたことに喜びます。

感謝されることを望んで親切にしているので、思い通りの反応をされて満足するのです。

しかし性格美人は違います。

見返りを求めず、親切にすることが当たり前なので感謝されなくても気にしません。

性格美人にとって親切にすることは普通のことなのです。

もちろん親切にされたらお礼を言うのが礼儀ですが、性格美人はお礼を言われなくても構わないのです。

自分は当然のことをしたまでだと考えているのですね。

ほとんどの人はこのような生き方はできません。

性格美人だからこそできる生き方であり、そこに憧れる人もいるので性格美人の周囲には人が集まるでしょう。

ですがその性格の良さを悪用しようとする人も必ず近付いてくるので、性格美人は利用されないように注意しなければならないのです。

親も性格が良い

 
子供は良くも悪くも親に似ます。

親に育てられているのですから、親の考え方や生き方に似るのは当然です。

なので残念ながら性格が悪い人の親は同じく性格が悪かったりするのです。

性格が悪い親の生き方を見て学んできたので、自然とそうなってしまうのです。

そして性格が良い親に育てられると、高確率で性格の良い人間になるのです。

性格が良くても甘やかして育ててしまうと性格美人にはなれませんが、叱るところはきっちりと叱っていれば性格美人が誕生するでしょう。

性格の良い親を見て育っているので、親の真似をしていくうちにその性格が定着するのです。

育ってきた環境は人格形成に大きく影響を及ぼします。

親が悪いことばかりしていると子供も真似をしてしまいますし、親が適当に生きていると子供も適当に生きていくようになるのです。

劣悪な環境でも性格美人が誕生する可能性もありますが、確率は低いでしょう。

ゆえに性格美人は本人の考え方のおかげでもありますが、環境や親の性格のおかげでもあると言えるのです。

恵まれた環境で育ってきたからこそ、性格美人になれるのでしょう。
 

性格美人は当たり前のことを当たり前にする

いかがでしたか?
性格美人と聞くととても良く出来た人を想像しがちですが、そんな事はありません。

当たり前の事を当たり前に出来ればいいのです。
世の中のマナーやモラルの低下が叫ばれて久しい昨今ですからこの様な当たり前の事が良く見えてしまうのです。

それはそれで少し悲しい世の中ですが、特別な事をせずとも誰でも性格美人にはなれるのです。

よかったらシェアしてください!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人