MENU

横顔美人の条件6つ

真正面から見て美人な女性は勿論魅力的ですが、真正面だけではなく横顔も同じく美人でいたいですよね?

まさに横顔美人と言えるタイプの女性には条件があるのです。

どうしたら横顔美人になれるかというと、この条件をできる限りクリアすれば横顔美人の仲間入りができます。

横顔美人になるとふとしたときに彼を「ドキッ」とさせられます。

そうなるためにもこれらの条件をご覧になり、横顔美人になれるように努力してください!

横顔美人の条件

 

鼻が高い

 

美人な人の多くが「鼻が高い」と言う特徴を持っています。

それは横顔美人も同じです。

横顔を美しく見せるためには鼻の高さも大事であり、鼻が低いとどうしても美人度は低下します。

特に鼻筋が通っていると横顔はすごく綺麗になるので、このようなところも横顔美人の大事な条件なのです。

自分の鼻がなんだかイマイチなら、メイクの技術でなんとかしましょう。

鼻にハイライトなどを入れると、立体感が出て良い感じの横顔美人になれますよ!

 

まつ毛が長い

 

横を向いたときにうっとりしちゃう美人顔になるにはまつげの長さが大事です。

まつ毛がバサッと多くて、長いと横顔の美しさはとても引き立つのです。

まつ毛が長いとなんだか神秘的かつ繊細そうな横顔美人になるのですよね。

まつ毛が短い人はマスカラなどでしっかりとまつ毛を強調させましょう。

メイク次第でどうにでもなるので、努力次第でこの横顔美人の条件はクリアできます。

フランス人形のようにくるんとした上向きのまつげは、さらに美しさを引き立たせるのでオススメです。

まつ毛に気を遣って、横顔美人になりましょう。

今流行りのまつ毛エクステなどがあれば、化粧オフの日でもいつでも横顔美人になれますよ。

顎のラインがシャープ

 

横顔美人の条件に欠かせないのがこちら。

顎のラインがシャープなことです。

太りぎみで顎にお肉がついていたり、顎が出ている人は横顔美人の条件はクリアできません。

顎のラインは必ずスーッとシャープでなければ、横顔美人にはなれないのです。

年齢を重ねて行くと顔のたるみって気になりますよね。

昔は横顔美人だったのに横顔美人から遠のいていくのは、このたるみのせいだったりするのです。

顎のラインのシャープさを維持するために、しっかりとマッサージなどをして、常にこのラインを意識してください。

二重顎になってしまったら、横顔美人とは言えませんよ。

 

お肌が美しい

 

お肌の美しさも勿論大事です。

肌がカッサカサに乾燥してしまったり、逆にテッカテカに光っていたら、せっかくの横顔美人が台無しです。

「美人」と言われるからには、お肌はいつも美しくなければいけません。

きめ細やかでなめらかな陶器の様なお肌は横顔美人には必要な条件なのです。

あなたのお肌は大丈夫でしょうか?

肌荒れに悩んでいたり、生活習慣の悪さで調子を崩していませんか?

そんなことでは横顔美人にはなれませんよ。

常に生活習慣を整えて、食生活に気を遣い、誰もが認める美しいお肌を維持しましょう。

お肌のコンディションにしっかりと気を遣うと、横顔美人の条件にあてはまる女性になれます。

口角がキュッと上がっている

 

横顔美人になるためには、口元も意識しましょう。

キュッと口角の上がっている口元をしている方は横顔美人です。

横から見たときに口角が下がっているとなんだか顔が不満げに見えるのですよね。

口角が上がるとそれにつられて顔の筋肉が引き上がり、若々しく見えるのです。

ですから口角がキュッと上がっているという特徴は横顔美人の条件になります。

 

Eラインの中に唇が収まっている

 

エステティックラインと呼ばれる「Eライン」。

このラインとは鼻先と顎を真っ直ぐに結んだラインのことです。

自分で人差し指をこのラインに押しあててみてください。

どうです?

あなたの唇はどの位置にあるでしょうか?

このラインから唇が飛び出しているかどうかで横顔美人かどうかを判断できます。

唇がEラインから飛び出している方はいくらパーツが魅了的でも、横顔美人とは言えません。

顔のパーツのバランスが悪くなってしまうからです。

このラインに唇の端が丁度接している人が横顔美人なのです。

唇を突き出したりする癖がある人はそこを直してみてください。

そうすれば横顔美人の条件にあてはまります。

 

横顔美人の条件6つ

 

このすべてが揃っている人こそ、究極の横顔美人です。

そんなあなたの横顔は、隣にいる彼をドキッとさせることができます!

二人っきりでデートをするときなどは彼と隣同士に座ることって意外と多いですよね?

例えば隣同士一緒に歩くときや映画館で座席に座ったとき、車に乗ったときなど真横から彼があなたのことを見るシチュエーションはたくさんあります。

そんなときに横顔に惚れ惚れさせましょう。

横顔美人になれば、彼はあなたの美しい横顔に見惚れてしまうことでしょう。

このような横顔美人の条件を揃えて、隣の彼に益々好かれる彼女になってください!

横顔美人は時に色っぽさも感じさせ、彼のことをドキドキさせることができます。

よかったらシェアしてください!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人