MENU

太らない食べ物【コンビニ編】9つ

小腹がすいた時についつい頼ってしまうコンビニ。

ですが、コンビニで売られている食べ物の多くは、高カロリーな上に栄養のバランスも偏りがちです。

あれやこれやとついついカロリーが高い食べ物を買ってしまって、あとあと後悔した経験はありませんか?

「痩せたいけど食べたい!」

こんなジレンマを解消する良い方法はないのでしょうか。

実は調べてみると、コンビニに売られている食べ物でもカロリーが低いものや太りずらい食べ物というのはたくさんあるのです。

そこで今回は、食べても太りずらい食べ物や太りずらくする工夫など、太らない食べ物【コンビニ編】をご紹介いたします。

どうしてもお腹がすいた時の参考にしてみてくださいね。

太らない食べ物【コンビニ編】

 

春雨ヌードル

 

春雨は緑豆のでんぷんを原料としてつくられる食品です。

炭水化物やカルシウム、カリウムやたんぱく質などの高い栄養素と低カロリーという特徴があり、ダイエット食品として人気があります。

また、女性に多い便秘を解消してくれる効果にも期待できます。

春雨スープは温かい食べ物という点においてもダイエットに向いています。

私たちの体は冷えていると代謝が悪くなり、中々脂肪を燃焼してくれなくなりますが、温かい食べ物で体を温めることで、血行をよくして代謝を上げることができるのです。

また、冷たい食べ物よりも温かい食べ物のほうが満腹感を得やすいというメリットもあります。

一気に食べるのではなくて、冷ましながら一口一口食べる事で、満腹中枢のサインに敏感に反応でき、食べ過ぎを抑えられるのです。

 

春雨ヌードルのダイエット成功例

 

「春雨って本当に痩せるの?」そんな心配をされている方のために、春雨でダイエットに成功した人の口コミをご紹介いたします。

・夜の主食を春雨サラダと春雨スープに変更、なるべく食事の最初に春雨を食べるようにしたら食欲を抑えられてgood!

1か月で-5kg減量に成功しました!続けているのでさらに痩せ続けてます。

・おひるに春雨スープとおかずのみ、という生活にしたら1週間で-1kg。

いままで昼にこってりしたものを食べていたせいか、すぐに痩せられました。

便通もよくなった感じがします。

・夜の主食を春雨にし、野菜中心の生活に食生活を大改善。

お酒も控えめにしたら1か月で-8kgも!

今まで不摂生だったせいもあってか、かなりの成果が出ました。

出典 春雨ダイエットって本当に痩せるの?口コミをまとめてみました

一昨年の夏(7月)から翌年の春(3月)までに、54kg~45kgに落としました。

ダイエット方法は、主に俗に言う“こんにゃくダイエット”と“スープ春雨ダイエット”。

こんにゃくラーメンや糸こんにゃく、こんにゃくチップスやスープ春雨以外は我慢!(≧д≦)

極度の食事制限です。運動量は、軽いウォーキングの他はほぼゼロでした。

なにせ面倒くさがりなので‥。

出典 教えて!goo

お昼は、春雨スープのみ。

毎日お通じがくるようになり少し痩せた気もするので、今は楽しくダイエットしてます

出典 CLUB Panasonic

多くの方が春雨を活用してダイエットを成功させているようですね。

どうしても小腹がすいたときには、コンビニで春雨ヌードルを買うようにしましょう。

おでん

 

おでんもカロリーが低い食べ物です。

特におすすめしたい具をご紹介いたします。

・昆布

食物繊維が多く、カルシウムや鉄分など不足しがちなミネラルも補えます。

・大根

体を温める根菜類はダイエットの強い味方です。

・たまご

卵はダイエットに欠かせない良質のたんぱく質を補えます。

・厚揚げ

大豆製品の厚揚げは、たんぱく質を補える上に腹もちもよく、正に一石二鳥。

・はんぺん・つみれ

こちらもたんぱく質がとれて消化もいい食品です。

 

おでんのダイエット成功例

 

コンビニのおでんは美味しいし☆

私が食べてたのは大根、白滝、たまご、こんにゃく等

白滝はラーメン感覚で食べてたので、朝昼食べすぎたら白滝2個も食べてました(笑)

時には餅入り巾着等高カロリーの物も食べてました!

それで結果は3ヶ月くらいで7キロ落ちました!!!

まわりから大丈夫??と言われる程の変化!

自分でもびっくりでした☆

出典 おでんダイエット 口コミ一覧

ナッツ類

 

ナッツは肌の美容に良いとされるビタミンEや、糖質や脂質の代謝に必要なビタミンB群が豊富で、不足しがちな鉄分やむくみをとってくれるカリウムもたっぷり含まれているため、特に女性に嬉しい食べ物といえます。

また、ナッツに含まれる植物性の脂肪はダイエット効果にも期待が持てます。

小腹がすいた時にナッツを食べる現役モデルも多いようです。

 

ヨーグルト

 

どうしてもデザートも食べたいということでしたら、ヨーグルトはいかがでしょうか。

ヨーグルトに含まれる乳酸菌は便秘を予防してくれる効果の他に、腸の働きを助けることで基礎代謝が上がり、脂肪が燃焼しやすい痩せ体質を作ってくれます。

食物繊維を多く含むものと併せて食べるとより効果的なので、物足りないときは先に述べたナッツやおでん等と一緒に食べるのがおすすめです。

ヨーグルトだけでも意外にお腹がいっぱいになるのも嬉しいポイントですね。

 

ヨーグルトのダイエット成功例

 

・プレーンヨーグルトにカロリーの低いフレークを混ぜて食べました。
去年の11月から初めて8キロ減量しました。

これからも続けてあと5キロ減量します。

・これはダイエットの他に、美容と健康にもばっちり!

毎朝取ることで肌や髪がつやつやにもなり一石二鳥です。

味もまろやかな感じでgooです。

出典 ヨーグルトダイエット 口コミ一覧

鶏肉

 

どうしてもお肉が食べたいということでしたら、セブンイレブンで販売されているサラダチキンや、鶏のササミがおすすめです。

なんと言っても低カロリーな上に高たんぱく質、糖質制限ダイエット等にも取り入れられる食べ物なので、小腹がすいた時にはおすすめです。

 

鶏肉のダイエット成功例

 

7日終わりました。7日で62.9→60.5マイナス2.4キロ

運動は仕事が忙しく7日目のみボクササイズ1時間、それ以外の運動はなし。

途中2日目の昼に普通に和食、6日目と7日目の昼にモスバーガー&ポテト&クラムチャウダー&ガムシロ入りアイスコーヒー、7日目はラスクも食べちゃいました。

味はトマトとカレー味。

コンソメだけだとコクがイマイチで飽きてしまい、マギーブイオンを入れたらGOODでした。

マギーブイオンを入れるとコクが増してよいです。

食感に飽きたら、ノンオイルのシーチキンか鶏のささみをほぐしたものを入れると、すごく食べごたえがよいです。

出典 ダイエット方法体験談・クチコミ広場

 

太らない食べ物をコンビニでチョイスして、上手にカロリーコントロール

 

いかがでしたでしょうか。

以上が、太らない食べ物【コンビニ編】です。

ダイエットを成功させるためにカロリー制限をするのはもちろん重要なことです。

しかし、それによって空腹感を長時間抱き続けるのは、実は痩せづらい体質を作る原因にもなるのです。

是非今回の内容を参考に、コンビニで太りずらい食べ物をチョイスすることで、空腹感を上手にコントロールしてみてくださいね。

よかったらシェアしてください!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人