MENU

カップルのキスで注意するべきこと5つ【頻度・場所】

カップルのキスには注意するべき点がたくさんあります。

何も考えずに、キスをしたいから、キスをする!なんてことを繰り返してしまうと、いつしか相手から愛想を尽かされてしまうかもしれません。

では、どういった点に注意すればいいのでしょうか。

そこで今回はカップルのキスについて注意すべきことをご紹介していきますので、ぜひ参考にしてみてください。

きっと、今まで以上に仲良いカップルになれるきっかけになるはずですよ。

カップルのキス

 

カップルのキスの頻度を気にしすぎない

 
多くの人が気になる問題として、キスの頻度があります。

どのぐらいの頻度でキスをすれば、長続きするカップルになれるんだろう?と考える人も決して少なくありません。

また、こんなにたくさんキスをしたら、相手に嫌われてしまうんじゃないか・・・と思う人もいるでしょう。

結論から言うと、そのカップルによります。

頻度が多いことで、愛を感じやすい人もいれば、その反対に「キスしすぎ!」なんて思う人もいるので、残念ながら一概には言うことができません。

しかし、他のカップルのキスの頻度や、それにまつわる情報を得ることで、あなたたちのカップルのキスの理想的な頻度が見えてくるかもしれません。

一度のデートにキスは一回!というカップルが最多という結果になりました。

さよならをするときに、名残惜しくチュッとするのが、デートの定番?

ときには、盛り上がって「もっとしたい!」と欲張っても良いのでは?なんて、余計なことを思ってしまいます。

清純デートを楽しむ方が、意外と多い?
出典 恋人同士、1回のデートで何回キスする?―1位「1回」41.0%

 

この結果では、単純にデート中に一回キスするカップルが多いというだけなので、それを満足しているかどうかは、わかりません。

多くのカップルが一回だから、自分たちも一回だけにしよう!と思うのは間違いな考えになる可能性が高いので注意しましょう。

相手の本気度を計るのによくチェックされているのが「キスの回数」。

好きな女には何度もキスしたくなるのが男の性。

回数が多ければ多いほど、彼はあなたに夢中だと思います。

ただ気をつけなければいけないのは、「キスの回数=気持ちの大きさ」ということに囚われすぎないことです。

男性にとってキスの重みは女性よりも軽め。

これを念頭に入れておくことが大事です。
出典 男性のキスの回数、時間、長さは恋愛にどう影響するの?

 

「数が多いからといって、ふたりの関係が良好とは限らないですよね。私も20代のころは、あれこれ悩んでいたんですが。

30代になると男性も性欲が落ち着いてくるので、彼から求められる回数が少なくても気になりませんでした。

ちなみに彼とのエッチは月3~4回。キスとハグもエッチのときだけで、デート中もこれといってないですね」
出典 ハグ・キス・エッチはどのくらいの頻度がベスト?独女たちの見解は

カップルのキスする場所は迷惑がかからないところでする

 
たくさんの人がいるところで、堂々とキスするカップルもいますが、やはり多くの場合は、一目につかないところでしたいと思っているものです。

特に女性はそうですよね。

男性はキスしたい!という気持ちが大きくなってしまうと、場所なんて関係なく、ついキスをせまってしまう傾向がありますので、注意しましょう。

せっかくのキスが台無しになってしまいます。

車の中、カラオケボックス、ラブホテル、漫画喫茶、公園の茂みの中などなど。

質問者様の状況から推測すると、漫画喫茶のペアブースやカラオケボックスで室内を暗くしてイチャイチャするのが実現しやすそうな感じでしょうか?
出典 キスや抱き合ったりする場所

 

「どこにいても見えて、気まずい」(20代女性)など、電車の中でのキスは目のやり場に困るようです。

特に地下鉄は外の景色を見てやり過ごすことのできない密閉感あふれる環境。ひときわ迷惑行為になってしまうことを理解しておきましょう。
出典 「ここでするのは勘弁してほしい…」と感じる迷惑カップルのキスシーン9パターン

 

「ここがキススポットになったら迷惑!」(20代女性)など、外でキスするカップルの増加を懸念する声もあります。

「自分の庭」と気を緩めて、地元のショッピングモールなどでキスしたりしないよう注意しましょう。
出典 「ここでするのは勘弁してほしい…」と感じる迷惑カップルのキスシーン9パターン

キスのレパートリーを増やす

 
毎回同じキスばかりだと、どうしてもマンネリを感じやすくなってしまうカップルもいます。

マンネリと言うのは別れの第一歩だとも言われているので、できるだけ変化をつけるように心がけたいところ。

これはキスも同じです。

ドナルドチュウとはディズニーのドナルドのように思いっきり口を前に出して、相手と触れる時に唇を両手でつまんでチュッとするキス。

手で唇を潰しながらキスするため、いつものキスと違う感触が楽しめるんだとか!

ぶりっ子になりたくなくて、なかなかアヒル口をしてくれない彼女のアヒル口が自然と見られるキスなので、アヒル口フェチの男子からは支持されそうですね!
出典 ラブラブカップル直伝!愛が深まる究極のキス・5選

 

カービーチュウとは彼(または彼女)がカービーのように息を吸い込んだら、彼女(または彼)の唇が引き寄せられ吸い付くようにチュっとするキスのこと。

離れているところにいても相手の“スーゥッ”という吸いこむ音が聞こえたらチュッとキスしにいくんだとか・・。

これをルールにすれば、ケンカの時も険悪な雰囲気を一気に吹き飛ばすことができそうですね!
出典 ラブラブカップル直伝!愛が深まる究極のキス・5選

 
たまにはこのようなキスも織り交ぜてみてもいいかもしれませんね。

とはいっても、あまりのも特殊なキスをすると、それはそれで気持ち悪がられてしまうので、やりすぎは禁物です。

身長差も考慮する

 
身長差がありすぎると、やはりキスはしにくいものです。

そんなときは、無理やりキスをするのではなく、二人が安心してキスできる環境で、じっくり楽しむことがおすすめです。

身長差カップルのあるあるには、キスしたり抱き合ったりしにくいという事があります。

いい雰囲気の中さりげなくキスをしようと思っても、身長差があるのでなかなかスムーズにはいきません。

身長の高い方は、思い切り背を縮めなければいけませんし、低い方は背伸びをしなければいけないですよね。

それならいっそ誰の邪魔も入らないような自宅デートを楽しんでみてもよいでしょう。

そういう状況なら、身長差があっても気にしないで、思いっきりイチャイチャできるでしょう。
出典 身長差カップルができること、できないこと【ハグ・キス】

 

目覚めのキスをするカップルは長続きする

 
あるデータによると、朝起きたときにキスをするカップルは長続きしやすいという結果が出たそうです。

キスにはリラックス効果もありますし、朝、同じ時間、同じ環境で二人の生活がスタートするための合図のような役割でもありますので、朝のキスはカップルが長続きするためには効果的なのではないでしょうか。

目覚めのキスを「必ずする」と回答したカップルが最も多かったのは、なんと「交際期間5年以上」のカップルたち(49.0%)。ラブラブ絶頂期の「交際期間半年未満」のカップル(47.9%)を上回ることが明らかになりました。

ちなみに、最も少なかったのは、一般的にマンネリ化しやすいといわれている「交際期間1年~3年未満」のカップル(41.0%)。

最近ちょっと気持ちが離れ気味かも…と危機感を感じている女性は、お泊りデートの翌朝に「目覚めのキス」を取り入れてみてはいかがですか?

彼をドキッとさせること間違いなしですよ。
出典 エッチよりも効果的!? カップルが長続きする秘訣は「●●のキス」にあった!

 

何と言っても特徴は、「あなたはパートナーとのお泊りの翌朝、キスをしますか?」との質問に対し、1年を越えたあたりから必ず朝キスするという率が下がり、3年以上になるとV字に率が上がることだろう。

そして5年以上になると、付き合って半年のラブラブ期を抜くまで朝キスする割合が高くなっている。

つまり、朝キスをするカップルこそ長続きをしており、通常は、1年を越えた頃から段々朝キスが減っていって別れてしまうと言える。
出典 データで判明!朝キスをすることはカップル長続きの秘訣

カップルのキスエピソード

 

私と彼は、初デートでカラオケに来てた。

お互い初めてのデートで緊張してて、私は視線も合わせられない状態。

なんとか密着しないと・・と思って、リモコンを取るふりをして一旦立ち上がりさり気なく彼の隣に、ぴったりとくっ付いて座りなおす。

彼「今まで遠慮してたけど・・・じゃあ」

そう言って、更にぴったりと身を寄せる彼。

私はふいに彼がたまらなく愛しくなって、彼の肩に頭を乗せた。

十数秒間の、沈黙。

すると彼が突然、私をガッと抱いてキス・・・

「ガチンッ」

お互い一瞬の間の後、爆笑。

そのとき私たちはめがねをかけてて、それが衝突した音だった。
出典 【カップル】初キスの時のことを臨場感たっぷりに語る

 

カップルでのキスは二人の間を大切にしよう

 
いかがでしょうか。

カップルでキスするときは、何も考えずにやってしまいがちですが、もしかしたら楽しんでいるのはあなただけかもしれません。

相手がいて、はじめてカップルが成立することを忘れてはいけません。

しっかりと二人の感覚を大切にして、キスをしてくださいね。

よかったらシェアしてください!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人