でぶ女の性格6つ

でぶ女の性格はなんだろうと言われると、あなたはどのようなイメージを思い浮かべるでしょうか。

周りにそういう人がいれば、その人をイメージしてしまうものですが、そうでない場合は、何となく偏ってイメージしてしまうものです。

では、どんな性格が一般的に見られるのでしょうか。

そこで今回はでぶ女の性格をご紹介しますので、ぜひあなたのイメージと同じかどうか確認しながら最後までご覧ください。

スポンサーリンク


でぶ女の性格

 

仕事が出来る事をアピールする

 
太っている女性の多くは、恋愛に無縁な事が多く、仕事面で能力を発揮する事が多いです。

恋愛で誰かに必要とされる事が少ないため、仕事面では、会社にとって必要と思ってもらいたいために、他の人に自分の仕事を取られたくないと強く思う傾向にあります。

そのために、職場の増員等で、新入社員が入ってきたときは、仕事を教えない、自分の忙しさをアピールして仕事を取られないように意地悪をしてしまいがちです。

自分が「キャリアウーマン」であるかのように会社にアピールして、「私がいないとこの会社はダメなのよ」くらいのように仕事への情熱を上司にアピールします。

新入社員が自分より、仕事が出来てスタイルがよい場合は、陰ながら意地悪をしてしまう事もあるでしょう。
 

でぶ女の性格として人の見た目を批判する

 
でぶな女性の多くは、自分の姿に見慣れているからか、自分が他人と比べてどのくらい太っているか、実感できていない事が多いです。

そのため、自分同様に太った人を見ても、自分の方が痩せていると勘違いしがちです。

また、自分の容姿を棚に上げて、人の見た目についての分析をし出す傾向にあります。

常日頃、人と自分を比較できる環境にあるでぶな女性は、この限りではありませんが、あまり鏡を見ないような太った女性は、自分の太り具合を正確に把握していないのです。

スポンサーリンク


男性が自分を好きと勘違いすることが多い

 
太った女性の多くは、恋愛経験に乏しい事が多いです。

そのため、少し男性と接点があっても、その恋愛経験の乏しさから、男性側の社交辞令を真に受けてしまう傾向にあります。

男性が社交辞令で「ご飯に行こう」と誘っても、その言葉イコール自分を好き、と勝手に変換してしまう可能性も多いです。

そんな、他の人から見れば大したことがないような男性との接点さえも、自分の恋愛経験に含めて、女友達の恋愛相談に乗る時に「私の場合は~」などとイイ女風のコメントをしてしまう事が多々あります。

また、自分の容姿に釣り合わないような、イケメンの男性を好きになりがちです。
 

でぶ女の性格として自分大好き!自分にトコトン甘い

 
太っていても全然気にせず、ダイエットに乗り出すこともなければ間食を控えるでもないおでぶちゃんは、だいたいがこのタイプです。

たとえ太っていても自分が好きで、そんな自分が食べたいものは我慢せずに食べてしまう自己愛の強いでぶ女…。

しかし、決して悪いことばかりではありません。

人に優しくするにはまず自分から、自分のもてなし方を知っている彼女らは、自然と他人にも優しくなれる素質をもっているのです。

肌髪も目もキラキラと輝いている、妙にモテるでぶ女がいたら、このパターンの人だと思って間違いないでしょう。

スポンサーリンク


ストレス解消の手段として食事を選ぶタイプ

 
日頃受けているストレスのはけ口が、スポーツや買い物に向かわず食べることに向かってしまうという人は少なくありません。

こういうタイプの人は、食べ物の味よりも満腹感を得ることを優先して食べているので、食べる姿もあまり幸せそうではないのが特徴。

本当は内心痩せなければと思っているためか、ゼロカロリーのものに執着を持っていることも多いです。

たまには軽い運動の一つでもすればストレスも解消できるのに、そうしようとは思えない重たい自分の体からも感じる強いストレスに抑圧されたこのタイプの人は、とかくイライラしがち。

取り扱いには注意が必要です。
 

ズボラで食べる量の制限も不得意なタイプ

 
太っている人には、よく言えばおおらか、悪く言えばズボラな人が多いのです。

体質的に太りやすいと知っていても食べる量を制限する気はさらさらないし、運動する気なんてもっとなし。

自分の体型の変化にも無頓着なこのタイプの人には、なぜか周囲には厳しい要求を突きつけたり、特に痩せている人に対して高い攻撃性を向けたりすることが多く、「だらしない」としてあまりいい印象を持たれることがありません。

しかし本人はどこ吹く風、今日も好きなものを好きなだけ食べてしまっていることでしょう。
 

でぶ女の性格は悪いイメージがある

 
いかがでしょうか。

今回はデブ女の性格や特徴についてご紹介しましたが、あなたの周りの女性に当てはまるようなものはあったでしょうか。

一般的なイメージとしてデブ女の性格は悪いというものがあります。

それはおそらく、デブな女性は自分に自信がなく、それを隠すためにどうしても相手に抑圧的な態度をとってしまいからだとも言われているからです。

また、食事や運動などに自制がきかず、どうしても気の向くまま行動してしまうことも少なくありません。

それが今のデブ体型になってしまっている原因の1つなのですが、その自制心のなさも、性格が悪いイメージを形成してしまっている要因でしょう。

ただデブなだけで性格すら判断されてしまうのは少しどうかと思うものですよね。

しかし、人は第一印象でその人を判断してしまうので、やはりデブな女性よりは、スリムな女性が好まれる傾向があるのが現実です。

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ記事

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



恋愛・結婚・復縁・不倫に悩んでいる人へ

 

・出会いがない

・好きな人と結ばれたい

・今の恋人とうまくいっていない

・別れた彼とよりを戻したい

・周りが結婚して一人で悩んでいる

・不倫関係がやめられない

今、このような悩みを抱えている人がたくさんいます。もしかしたらあなたもそうではありませんか?

モヤモヤした気持ちのまま普通に振る舞う生活をしていると余計疲れますよね。その気持ちをすぐに解消しないとどんどん状況はひどくなってしまいます。

しかし、恋愛系の悩みの解決策は1つだけではないのが難しいところです。最終的にはあなた自身が答えを出して、その判断が「正しかったんだ!」と思えるように行動するしかありません。

そのための相談にのってくれるのが「絆(電話占い)」です。

」は「マツコの知らない世界」や「水曜日のダウンタウン」などテレビやメディアでしょっちゅう使われていたり、芸能人やアイドルもよくテレビで電話占いを利用していると話しているので、もしかしたらあなたも利用したことがあるかもしれませんね。

一度でも利用したことがある人は、相談または占ってもらうことで気持ちが楽になり、毎日が充実するきっかけになることはよく理解していることでしょう。

もし一度も利用したことがないなら、無料で利用できる分だけでも軽く試してみてください。おそらく「使う前」と「使った後」では、まるで別世界のように心が軽くなっていることを実感できるはずです。初めてでよく分からないなら「初めてなんですけど」と伝えれば問題ありません。

有名なのは萩原八雲先生なので一度試してみましょう。

今のところ3000円分(15分程度)無料と、他よりもかなり長く利用できるので、ギリギリまで使ってみてください。
※無料分の金額が減っている可能性があります

「絆」のユーザーが急増している理由がわかるはずです。

「絆」を試してみる(無料分あり)

 
スポンサーリンク