MENU

復縁したい人がやるべきこと3つ

別れてしまったけれど、昔の恋人と復縁したいな、またやりなおしたいなと思ったこと、ありませんか?

ちょっとした誤解や気持ちのすれ違い、若さ、わがままなどが原因で勢いで別れてしまったカップルなどの場合は、復縁したいと思う人が多いようです。

復縁できるかできないかの可能性は別れ方にもよるといわれています。

完全に相手に愛想をつかれて別れた場合は復縁の可能性はかなり低いかもしれませんが、そうではない場合は復縁できる可能性があるかもしれません。

では復縁をしたいと思ったら、具体的にどのようなことをしたらよいのでしょうか。

復縁をしたい人がやるべきことについてご紹介いたします。

復縁したい人がやるべきこと

 

一定の冷却期間を置く

 

もしも別れてからまだ数ヶ月しか経っていないけれど復縁をしたいと思っているようでしたら、一旦その気持ちを抑えて冷却期間としましょう。

復縁したいという気持ちがたかぶってくるとついつい相手にアプローチをかけたくなってしまうものですが、それは危険です。

なぜならばまだ相手の心の中には別れたときの記憶が色濃く残っている可能性が高く、別れの原因となったことなども頭の中にはっきりと残っている可能性が高いからです。

復縁を成功させるためには、相手の心がある程度浄化されるのを待ったほうが無難です。

いい思い出だけではなく、マイナスでネガティブな思い出、ケンカやいい争いをした記憶などが美化されるまで待ってからでないと、復縁の野望は失敗に終わることが多いです。

ですから、あえて相手にはしばらく連絡をすることを控えたほうがよいでしょう。

メールや電話だけではなく、フェイスブックでいいね!を押したりコメントをしたり、ラインで話しかけたりといったこともしないほうがよいです。

完全な冷却期間を3ヶ月から半年つくりましょう。

こうすることで相手の心の中でのあなたの立ち位置は自然と上がっていくのです。

思い出が美化され、あなたの評価は知らぬ間に上がっていくのです。

ですから冷却期間を終えてふたをあけてみると、復縁までの道のりは意外にもすぐだったりするのです。

別れた原因を徹底的に分析し、自分磨きをする

 

復縁したいと望むのであれば、まずはその復縁したい相手と別れた原因についてよく考えてみましょう。

なぜ別れることになったのか、その原因となるものはなんだったのか、相手は自分の何が気に食わなかったのだろうか、何を自分に望んでいたのだろうか、どのようにしていたら別れることなく付き合い続けることができたのだろうか、などを良く考えてみましょう。

改めて考え直すことで、自分がどう変わらなければいけないのかということが見えてくると思います。

復縁をするためには前と同じではいけません。

前よりも美しく、魅力的にならないと、相手はふりむいてくれないでしょう。

ですから、このようにしっかりと前の失敗を反省し、直せるところ、改善できるところから少しずつ手をつけてよくしていきいましょう。

また、自分磨きにも力をいれましょう。

別れたことで落ちぶれた相手にふたたび恋をする人などそうはいません。

外見的にも内面的にも魅力を増した状態で再会したほうが、復縁の可能性は高まるのです。

ファッションや髪型に気を遣ってみたり、自分磨きのために新たな習いごとをはじめてみたり、資格取得のために勉強をはじめたりと、ポジティブに前向きに色々と頑張っている姿を見せられるようにしましょう。

頑張っている人や前向きな人は輝いて見えます。

再会したときに「わ、前より素敵。魅力が増した」と思ってもらえるように自分磨きを怠らないようにしましょう。

相手の好きなものを忘れない

 

復縁したいと望んでいる人が、その復縁したいとおもっている相手と再会できるきっかけがつくれたのであれば、そのときはチャンスです。

復縁成功まであと一歩まで近づいています。

会うということは相手もある程度心をひらいてくれているということです。

ですからどんどんせめて行きましょう。

まず会う場所は二人の思い出の場所にしましょう。

一緒によく食事をしにいったレストランや、散歩をしにいった公園など思い出スポットをめぐると相手の感覚を刺激し、幸せな気持ちを倍増させます。

また、会うときは相手が好きな食べ物や好きなブランドの小物などをさりげなくプレゼントするとよいでしょう。

自分の好きなものを覚えていてくれるというのは、とてもうれしいものです。

そして、香水をつける習慣があれば、つきあっていた当時につけていた香水をつけていきましょう。

香りは記憶にリンクします。

当時の楽しい思い出を思い起こすのにはとても効果的です。

愛し合っていたころの幸せな思い出を思い出させることで、復縁しやすくなります。

 

復縁したい人がやるべきこと3つ

 

いかがでしたか?

復縁したい人がやるべきことについておわかりいただけましたか?

一度は愛し愛され幸せなひとときを過ごした相手です。

ちょっとの努力で復縁はできるのもなのかもしれません。

よかったらシェアしてください!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人