自立した女性がモテない理由6つ

自立した女性と聞いてどんなイメージを思い浮かべますか?

バリバリ仕事をこなし、しっかり者で面倒見がいいそんなイメージを持つ人も少なくないハズです。
そんな自立した女性に憧れを抱く人もいますが、自立した女性は男性からあまり人気が無い様に見受けられます。

自立した女性がモテない理由を読んで、自立した女性は何故モテないのか見てみましょう。

スポンサーリンク


自立した女性がモテない理由

 

守ってあげたいと思えない

 
自立した女性がモテない理由に守ってあげたいと思えない事が考えられます。

自立した女性は男性に頼らずとも何でもこなしてしまうので男性から見ると「彼氏がいなくても大丈夫そう」と見られてしまいます。

男性は女性を守ってあげたい、守りたいと思っていますから女性を守れる要素が無いと恋愛に踏み込もうとは中々しません。

自立した女性の場合、男性がこの人を守ってあげたいと言う感情が湧きづらくなるのです。
しかし、2人きりの時に女性がちょっとした弱味を見せる事で、男性はその部分を補おうとするので恋愛に発展する可能性を持っていますから諦めてはいけません。

 

甘え辛そう

 
自立した女性がモテない理由として男性から甘え辛そうと思われています。

しっかりして、面倒見のいい自立した女性は一見甘え易そうに見えますが、彼女が自立しているのに彼氏が彼女にベッタリで甘えていては嫌われてしまうかもと思い甘え辛く感じさせてしまいます。

甘えたい男性からは甘えさせてくれる女性を求めますから、自立した女性よりも包容力のある女性を求めます。

自立した女性は、自分でなんでもこなしてきた経験から甘える事に対して悪いイメージを持っている場合もありますから男性は近寄りがたくなり結果モテなくなってしまうのです。

男性は大なり小なりマザコンの傾向がありますから、甘えさせてくれる存在であればあるほどモテやすくなるのです。

スポンサーリンク


恋人として見ることが出来ない

 
自立している女性がモテない理由として恋人として見る事が出来ないのです。

自立した女性はそのイメージから男女関係なく対等な関係を築かなくてはと男性は考えてしまい、そこに恋愛感情を持ち込む隙が無いのです。

男性側から一切の恋愛感情を排除したフラットな関係ですから、良き友人どまりで終わってしまいます。

 

恋愛に興味が無いと見られる

 
自立した女性がモテない理由として恋愛に興味が無いと周りに見られてしまうからです。

自立している事と恋愛は切り離して考えるべきですが、自立している所を見ると恋愛に興味が無いのかなと見られてしまい周りから声を掛けてもらう事も少なくなってしまいます。

そして、たとえ声を掛けられたとしても、恋愛の話題は殆ど出ずに他の話題で終わってしまう事が多いのです。

 

釣り合わないと思われる

 
自立している女性がモテない理由として男性が自分では釣り合わないと考えてしまうからです。

周りから見て自立している女性ですから、男性からするとあんなに立派な女性に自分では釣り合わないと男性自身が諦めてしまい男性が寄ってこないのです。

完璧すぎる人を目の前にすると、どうせ自分では・・・と考えてしまうのは誰しもあります。
ですから、恋人が欲しい自立している女性はほんの少し隙を見せる事で、男性も親近感が湧き声を掛けやすい雰囲気になるのです。

スポンサーリンク


安らげない

 

自立している女性がモテない理由として一緒に居ると安らげないかもと考えてしまいモテません。

男性は女性に安らぎや安心感を求めます。

しかし、自立した女性はどちらかと言えば男性的なイメージから安らげないかもと思われ、

男性が避けてしまっている可能性もあるのです。

 

自立した女性がモテないのは周りのイメージ

 

いかがでしたか?

自立した女性がモテないのは女性自身の問題と言うよりかは周りのイメージが先行してしまい、

周りが避けているだけなのではないでしょうか。

自立した女性でも恋愛や結婚をしたいと考えている女性もいますから、

男性は臆することなく自立した女性にもアプローチをする事が大切です。

自立しているからと言って声を掛けないのは非常にもったいないです。

自立した女性もほんの少し隙を見せる事で男性に声を掛けて貰いやすい環境を作ってみましょう。

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ記事

・胸を小さくする6つの方法

剛毛女子の悩みと剛毛女子のムダ毛処理方法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



恋愛・結婚・復縁・不倫に悩んでいる人へ

 

・出会いがない

・好きな人と結ばれたい

・今の恋人とうまくいっていない

・別れた彼とよりを戻したい

・周りが結婚して一人で悩んでいる

・不倫関係がやめられない

今、このような悩みを抱えている人がたくさんいます。もしかしたらあなたもそうではありませんか?

モヤモヤした気持ちのまま普通に振る舞う生活をしていると余計疲れますよね。その気持ちをすぐに解消しないとどんどん状況はひどくなってしまいます。

しかし、恋愛系の悩みの解決策は1つだけではないのが難しいところです。最終的にはあなた自身が答えを出して、その判断が「正しかったんだ!」と思えるように行動するしかありません。

そのための相談にのってくれるのが「絆(電話占い)」です。

」は「マツコの知らない世界」や「水曜日のダウンタウン」などテレビやメディアでしょっちゅう使われていたり、芸能人やアイドルもよくテレビで電話占いを利用していると話しているので、もしかしたらあなたも利用したことがあるかもしれませんね。

一度でも利用したことがある人は、相談または占ってもらうことで気持ちが楽になり、毎日が充実するきっかけになることはよく理解していることでしょう。

もし一度も利用したことがないなら、無料で利用できる分だけでも軽く試してみてください。おそらく「使う前」と「使った後」では、まるで別世界のように心が軽くなっていることを実感できるはずです。初めてでよく分からないなら「初めてなんですけど」と伝えれば問題ありません。

有名なのは萩原八雲先生なので一度試してみましょう。

今のところ3000円分(15分程度)無料と、他よりもかなり長く利用できるので、ギリギリまで使ってみてください。
※無料分の金額が減っている可能性があります

「絆」のユーザーが急増している理由がわかるはずです。

「絆」を試してみる(無料分あり)

 
スポンサーリンク