MENU

彼氏の浮気への対処法8つ

彼氏の浮気についてどう対処したらいいのだろう・・・とあなたは悩んでいないでしょうか。

浮気をされる前の予防対策を考える必要もありますし、万が一浮気をされてしまったらどう振る舞えばいいのか、などその時の状況でも対処方法は大きく変わってくるものです。

そこで今回は、様々なケースでの彼氏の浮気への対処法についてご紹介していきますので、ぜひ参考にしてみてください。

彼氏の浮気への対処法8つ

  • 彼氏の浮気を見破るためのチェックリスト
  • 束縛しすぎない
  • 気づかないふりをしない
  • 感情をむき出しにしたり冷たい言葉を浴びせる
  • さっさと別れる
  • 仕返しをする
  • 冷静に考えて結論を出す
  • 罪悪感を与える
  • 一回だけ許す

 

彼氏の浮気を見破るためのチェックリスト

1 思いきって「カマ」をかけてみる
2 携帯を置きっぱなしにしないかチェック
3 いきなりの予定をたくさん入れてるかチェック
4 携帯を頻繁に持ち歩いているかチェック
5 浮気の話をして反応を見てみる。
6 問い詰めてケータイを見る
7 性的関係の回数を今までと比較する
8 SNSを観察
9 ちょっとした瞬間の表情をチェック
10 メールチェックする回数をチェック
11 浮気というワードが頻繁に目につくようにしてみる
12 週末突然デートに誘う
13 第三者が登場する会話をしてみる
14 携帯の調子が悪いから電話1本かけさせてと言ってみる
15 彼を自由に泳がしてみる
16 目撃情報でカマをかけてみる
17 スリルを楽しんでいるかチェック
18 目線を合わせてくれるか行動をチェック

出典 彼氏の行動をチェック!浮気してるかを一瞬で見極めるコツ

彼氏の浮気への対処1 束縛しすぎない

「彼女の束縛がきつすぎると、ついついよその女性に目がいってしまいます。たぶん追いかけられるより追いかけるほうが恋愛してる感があるからだと思う」(26歳/男性/金融)

「浮気なんてしてないのに、帰宅時間を異様に気にされたり、携帯をチェックされたりするとホントに浮気したくなる。本命カノジョに信用されてない気がしてつい別の女性を目で追ってしまう」(28歳/男性/広告代理店)

どうやら男性は束縛されたり疑われたりしたときに浮気心が芽生えるようです。イソップ童話の北風と太陽のように、あなたがカレのことをつなぎ止めようと必死になればなるほど逆効果です。

出典 彼氏が悔い改めて離れなくなる「浮気の対処法」・4つ
 

彼氏の浮気への対処2 感情をむき出しにしたり冷たい言葉を浴びせる

言葉少なに「…最低」とだけ言って見限られた

「自分でもその通りだと思った」(20代男性)など、「最低」以外の何者でもないことをしてしまった自分に、男性は深く反省するようです。続けたい相手であれば時間を置いて「反省した?」などと光を与えてあげると、その器の大きさに感激する男性は多いでしょう。

出典 浮気した男性が「もう二度とするまい」と猛反省した本命彼女の言動9パターン

「恐ろしくて二度と浮気する気にはなれない」(20代男性)など、過去に浮気がバレたとき、彼女の大いなる怒りに触れて、浮気をやめた男性もいるようです。ただ怒るだけではなく、「二度目はないよ」と約束させるなど、繰り返しを許さないことを伝えるとよいでしょう。

出典 かつて浮気をしたことのある男性が、「いまは彼女一筋」に変わったきっかけ9パターン

「ふざけんな!」と普段おとなしい彼女がブチ切れた

「狂乱するほどのことをしてしまった」(20代男性)など、普段見せない形相にびっくりし、事の重大さを認識するようです。さらに「土下座して謝れ!」など、怒らせたら怖いことを男性の肝に銘じさせておくと、浮気以外でも怒らせないよう、日ごろから注意してくれるかもしれません。

出典 浮気した男性が「もう二度とするまい」と猛反省した本命彼女の言動9パターン

「信用していた自分がバカだった」と、トコトン失望された

「寂しい気分になった」(20代男性)など、浮ついた自分の行動が、信頼関係を崩してしまったと凹む男性は多いようです。彼氏を嫌いになれないなら「チャンスは一回だけだよ」と釘を刺しつつ、救いの手を差し伸べてもいいかもしれません。

出典 浮気した男性が「もう二度とするまい」と猛反省した本命彼女の言動9パターン

彼氏の浮気への対処3 気づかないふりをしない

「最初に怒られたら、二度としなかったかもしれない」(20代男性)というように、はじめにガツンと叱るのが浮気への正しい対処法なのかもしれません。「また許してもらえるかも」という期待を持たせないよう、「次は絶対に別れるからね」などと宣言してもいいのではないでしょうか。

出典 大失敗!彼氏の浮気を発見したときの間違った対応9パターン

「好かれてるんだな、と思ってナメてました(苦笑)」(20代男性)というように、振り向いてもらうためにもっと尽くしてナメられるケースです。モテ男と付き合っている場合には、惚れた弱みから強く言えないのかもしれませんが、付き合っている以上は対等なのだと肝に銘じましょう。

出典 大失敗!彼氏の浮気を発見したときの間違った対応9パターン

「バレてないと思ったら続けてしまうと思う」(20代男性)というように、「浮気されてもドンと構えたほうがいい」という考えから、気付いている素振りすら見せない人もいるようです。責めるかどうかは考え方次第ですが、「浮気の事実を知っている」ということだけは、早めに伝えたほうがいいでしょう。

出典 大失敗!彼氏の浮気を発見したときの間違った対応9パターン
 

彼氏の浮気への対処4 さっさと別れる

彼氏や夫が具体的なアクションを起こしてしまった場合は問答無用!
愛の告白をする
デートに誘う
デートする
二股かけて付き合っちゃう
好きになった人と仲良くなるために、本カノそっちのけで追いかけ回しているのなら「別れ」や「償い」など、それなりの覚悟を持っていただかなくては…。
両方の甘い汁を吸って上手くやろうとしてもムダでございます。

出典 彼氏の浮気の兆候チェック・絶対ハズせない見破りポイント

彼氏の浮気への対処5 仕返しをする

「もちろん浮気仕返します。クラブにわざとナンパされにいってお持ち帰りされるとスッキリします」(22歳/女性/女子大生)

ま、あまりオススメはできませんが、心身ともに若いうちはそれでもいいかもしれません。

「やはり一番効くのはカレへのセックス停止命令です。浮気のレベルによってえ10日、30日、3ヶ月と使い分けています。カレが泣いて謝るまで指一本ふれさせません」(27歳/女性/流通)

刑期を長くし過ぎると、かえってカレの浮気を助長してしまいますのでほどほどに。

出典 彼氏が悔い改めて離れなくなる「浮気の対処法」・4つ
 

彼氏の浮気への対処6 冷静に考えて結論を出す

浮気をするということは、相手を舐めているということ。相手が誠実であれば、やって良いこととそうで無いことの区別はつきます。

彼にとってあなたがどうしても失くしたくない存在なのであれば、例えどんな誘惑があろうとけして間違いはおかさないはず。でも、彼はしなかった。それは、「ちょっとぐらいいいだろう」という甘えた心があるからです。

ここで馬鹿な女なら、「彼は私に甘えてくれるんだ!」と、脳内お花畑変換してしまうものですが、この場合の甘えは、相手を“舐めている”ということです。

男女の立場は対等でなくてもいいと思いますが、愛情は対等であるべきだと思います。今、彼を冷静に見てみてください。彼の愛情はあなたと同じでしょうか?

出典 彼氏の浮気を“許す女”と“許さない女”の大きな違いとは
 

彼氏の浮気への対処7 罪悪感を与える

言葉や行動で今まで以上に彼への優しさを示してください。ちょっとしたことにでも「ありがとう」と感謝の気持ちを伝えてみましょう。男は感謝されることが大好きな生き物ですから、いつも「ありがとう」と言ってくれる彼女と別れようとは思いません。また、彼のお気に入りの料理を作って胃袋を掴む…というのも効果的なテクニックです。あなたの愛を行動で示してください。怒りなどの自分の感情よりも、彼への愛情にフォーカスできるかがポイントです。大抵の男性は、パートナーから優しくされると内側で罪悪感が増し、後悔の念に苛まれるようになるのです。

出典 彼氏の浮気に気付いた時、デキる女はどう振る舞うか

彼氏に絶対的な信頼を置いていることをさりげなく伝えてみては?疑う余地もないほど信頼を抱かれてしまうと、浮気をしてしまった人にとっては物凄い罪悪感を抱く結果になります。そのため、もともと浮気性の彼や、浮気のサインを感じた時、浮気を予防したい時には信頼を寄せていることを彼氏に思い知らせましょう。

出典 彼氏が浮気をしなくなる!?賢い浮気の対処法

彼氏の浮気への対処8 一回だけ許す

浮気って癖だから100%もう浮気しないとは言えません。いくら彼に首輪をつけていてもいつ気がついたら自分が首輪を離しているかなんて分からないもの。何回も許してたらきりがありません。

許すのは一回だけにして最初許す時も「次はない」と彼に釘を刺しましょう。

出典 信じてた彼氏に浮気された…!そんな時あなたがするべき3つの行動まとめ
 

彼氏の浮気への対処は相手自信をよく見て判断しよう

 
いかがでしょうか。

彼氏の浮気に対しては絶対に許してはいけない!しっかりと怒る!という人もいれば、罪悪感を与えるために優しくしたり、見守ったりする人もいます。

これはどちらも効果的なのですが、やはり相手のキャラクターを考えなければいけません。

甘やかすことで調子にのるような彼氏であれば、厳しくしたほうが効果がありますし、その逆もまた然りです。

まずは彼氏の性格を理解したうえで、適した対処をするようにしましょう。

そして彼氏の浮気が気になる人は専門家に一度相談してみるのもかなり有効なのでチェックしておきましょう。

よかったらシェアしてください!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人