好きな相手と一緒にいて、キスしたくなるというシチュエーションはどういう時でしょうか。
また、何気なく、そして自然にキスできるシチュエーションというのはどのようなシチュエーションなのでしょうか。
奥手だったり、恥ずかしがり屋だったりするとなかなかキスするタイミングがつかめなくて「結局できなかった・・・」なんてことになるケースも少なくありません。
そこで今回はキスのシチュエーションをご紹介しますので、ぜひ今後の参考にしてみてください。
自然なシチュエーションを作り出せるキッカケになるかもしれませんよ。
キスのシチュエーション
お酒を飲んでいる時
好きな相手と一緒に過ごしていて、キスしたくなるようなシチュエーションは、やはりお酒を飲んでいる時といえるでしょう。
お酒を飲んでいる時には気分も開放的になりますし、精神的にもリラックスする事ができます。
二人でお酒を飲んでいて、もし周りに人が誰もいなかったら、これはキスする絶好のシチュエーションです。お酒を飲みながらふと会話が止まった時や目のあった時、キスをしたくなるといえるでしょう。
二人で飲みに行き、まわりに誰もいなかったら、ついついキスしてしまうかもしれませんね。
ロマンティックなシチュエーションの時
キスするシチュエーションのひとつとして、ロマンティックなシチュエーションがあげられるでしょう。
例えば二人できれいな夜景を見に行った時や、クリスマスのデートみたいなちょっと普段の日常から離れたロマンティックな時、自然と気持ちも盛り上がり、キスしたくなってしまうでしょう。
いつものデートなら、二人で映画に出かけたりアクティブに動いて二人で楽しむ時間を過ごすでしょう。
しかし、たまにはロマンティックなデートをしたりすると、いつもとのギャップもあり、自然と行動もロマンティックなものとなるのです。
たまにはロマンティックなデートに浸って、キスするシチュエーションを楽しんでみるのもいいでしょう。
いちゃいちゃしている時
例えば二人で自宅でのんびり過ごしている時、いつの間にかいちゃいちゃしているという時がありますね。
そういう時、流れでキスしたくなってしまうという事はよくあります。
部屋に二人で過ごしているので、余計な緊張や気を使うという事もありませんからリラックスしていますし、誰もいませんから、キスをしようと思ったらいつでもキスできます。
そんな自宅デートの時に、キスするシチュエーションは訪れるのです。
相手の部屋を訪ねたときの「いきなりキス」
「いきなりキス」というのが良いキスのシチュエーションだと言われています。つまり、会った瞬間にするキスです。
とは言っても、欧米人ならいざしらず、日本人では屋外でそれをすることは、なかなか勇気がいるもの。
また、勇気を出して「敢行」しても、相手に引かれてしまう、ということにもなりかねません。
ですから、デートの待ち合わせ場所などは、好ましいシチュエーションとはいえません。
おすすめなのは、相手の部屋を訪れるというシチュエーションです。
チャイムを押して、ドアが開き、部屋の中に入る。その瞬間に相手に軽くキスするのです。
ちょっとしたサプライズのキスですから、相手は驚きと同時に、小さな感動を覚えることでしょう。
映画のエンドロールの間に
次に、「いっしょに見た映画のエンドロール中」というシチュエーションがあげられます。
恋愛映画に限定する必要はありませんが、ロマンティックな内容の映画のほうが、キスするのにふさわしいでしょう。
どちらかの部屋でいっしょに映画のDVDを観て、映画が終わり、エンドロールが始まったら、そこがタイミングです。
キスによって、映画の内容と2人の関係がシンクロする。そのシンクロ感覚が、恋愛感情を高めてくれるでしょう。
部屋でDVDを観るよりも、さらに効果的なのが映画館。映画館の明かりが灯らない前のエンドロールの間に、軽くキスすれば、さらにロマンティックな雰囲気になるにちがいありません。
ケンカしたあとの仲直りのキス
2人の関係をもっとも深めてくれるキスは、「ケンカのあとの仲直り」というシチュエーションです。
「ケンカをしてしばらく会わなかった」というようなケースで、再会したときに「ごめんね」「こちらこそ」とお互いに謝ってキスをする。
これほど、2人の絆を再認識し、さらに強めてくれるキスはないでしょう。
ポイントは、お互いにきちんと言葉に出して謝りあうこと。
それをしないでいきなりキスしてしまうと、相手の感情をさらに悪化させることにもなりかねません。言葉で仲直りし、キスでそれを確認する、という手順が必要なのです。
男性の可愛い一面を見た時
どんな男性でも付き合っている女性に対しては格好良く見せたがるもので特にデートをしている時ほど男性は格好良く振る舞います。
女性も男性が格好良いというだけではキスをしたいとまでは思いませんが、デート中に男性が子供の時のように無邪気になっていたりしている姿を見ると女性も男性の事を可愛く思えてきてだんだん守ってあげたくなります。
女性が付き合っている男性の事を可愛く思ってしまうと次第の母性本能が出てきてキスをしたくなってしまいます。
女性が付き合っている男性の事を可愛く思った時にキスしたくなった時の仕草は甘えてきたりボディタッチが増えてきたりします。
また男性の耳に軽く息を吹きかけてくる仕草を見せる事もあります。
女性が付き合っている男性に対してこのような仕草を見せてきたらキスして欲しいシチュエーションと言えるでしょう。
手を繋ぎながら薄暗い道路を歩いている時
デートをする時は基本的にたくさんの人で賑わっている繁華街で買い物をしたりショッピングをしたり食事をしたりするのが基本です。
女性は付き合っている男性とチャンスがあればキスをしたいと思っていますが、たくさんの人で賑わっている繁華街でキスすると恥ずかしいのでキスして欲しいシチュエーションとは言えません。
しかしデートが終わる頃になる夜になると薄暗い道路を手を繋いで歩いたりしていてしかも人も少なくなります。
それで女性は付き合っている男性と2人だけの空間になったと感じるようになるのでキスして欲しいという気持ちが強くなってきます。
手を繋ぎながら薄暗い道路を歩いている時に女性が付き合っている男性にキスして欲しいと思うようになった時は繋いでいる手を強く握ってきたりしてサインを出す事が多いです。
映画館でラブストーリーを鑑賞している時
デートの定番の一つなのが映画館での映画鑑賞ですが、基本的にデートで鑑賞する映画はラブストーリーになります。
女性も映画が始まる時は付き合っている男性とキスをしたいとまでは思っていません。
しかしラブストーリーの中で好きな人同士が結ばれて恋人になって場面やラブシーンの場面になると女性は付き合っている男性の事を強く意識する事が多いです。
それで映画鑑賞しているうちに隣に座っている付き合っている男性にキスして欲しいと強く思うようになります。
映画館の中には他の客もいますが、薄暗いので女性があまり恥ずからない事が多いです。
映画館でラブストーリーを鑑賞している時に女性が付き合っている男性にキスをして欲しくなったらとにかく目を合わせようとします。
映画館でラブストーリーを鑑賞している時に付き合っている女性が目を合わせてくるようになったら男性からソフトにキスしてあげるといいでしょう。
デート中に沈黙の状態が長くなった時
女性が付き合っている男性とデートをしている時は基本的にテンションが高くなっているので積極的に話しかけてきます。
女性から積極的に話しかけてくる事により会話が途切れる事はほとんどありません。
しかしデートの終盤になってくると会話が途切れて沈黙の状態が長くなってしまう事もあります。
その時に男性はデートをしていろいろ楽しんだので付き合っている女性も疲れたのかなと思ってしまいますが、そう考えている男性は女心が分かっていません。
女性は付き合っている男性とデートしている時に激しい運動をしているわけではないので基本的に疲れている事はありません。
この場合は女性の心境に何か変化があったと考える方がいいでしょう。
デート中に沈黙の状態が長くなった時の女性の心境はキスして欲しいと考えている事が多いので男性は女心を分かってあげましょう。
キスのシチュエーションは彼女からでも問題なし
いかがでしょうか。
キスするシチュエーションはどんな時に訪れるのかについて、お伝えしましたが、二人っきりでいればいつでもキスしたくなるかもしれませんよね。
様々なキスのシチュエーションを頭にしっかり入れておいて、素敵なキスをしてみて下さいね。
また、キスするのは男性から、という決まりは一切ないので、彼女からもタイミングが来たら積極的にキスをしてみることをオススメします。
普段、そのようなことをしない彼女からのキスはきっと彼氏を喜ばせることにつながるはずです。