MENU

素敵女子になるためにやるべきこと9選

あなたの周りに「この人は素敵だな」と感じるような女性はいるでしょうか。

同性から素敵だと思われている女性は、たいてい男性からも憧れの眼差しで見られるものです。

そういう姿を見ていると、自分も「素敵女子になりたい!」と思うようになるはずです。

では、どうすればそのような女性になれるのでしょうか。

そこで今回は、素敵女子になるためにやるべきことをご紹介していきますので、ぜひ参考にしてみてください。

素敵女子になる方法

 

  • とにかく清潔感を心がける
  • オシャレな服装
  • いつでも笑顔を絶やさない
  • 外見よりも中身を磨く
  • 外見の完璧を求めない
  • 人の真似ごとはあまりしない
  • きちんとしながらもナチュラルなメイク
  • さりげない気配りを心掛ける
  • 自分磨きを怠らない

 

素敵女子になるにはとにかく清潔感を心がける

 
身だしなみが整っていてきちんとした印象を受ける人は、第一印象から「なんだか素敵な人」だと思われます。

素敵女子を目指すための第一歩は当たり前の身だしなみを当たり前に整えることです。

長時間メイクを直さず崩れたお顔のままでいたり、朝寝癖を直すのもそこそこにして慌てて玄関を飛び出したりするのはやめましょう。

どんなに忙しくても、ゆとりを持って身の周りを整えるのが素敵美人です。

外出前の鏡チェック、トイレに立った時の化粧直しなど身だしなみを整えるチャンスはたくさんあります。

「誰も何も言わないし大丈夫だろう」「少し前に鏡を見たときは大丈夫だったから」と自分の姿を見ないふりをしようと思ったらちょっとストップ。

30秒だけでもいいので鏡に映った姿をよく確認してみてください。

服装は乱れていないか、歯に汚れはついていないか、髪の毛がこんがらがったりしていないか、上から下まで丹念にチェックしてから最後ににっこりとやさしい笑顔を作ってみましょう。

いつでもきちんとした、みんなから好かれる素敵美人に近づけます。

オシャレな服装は素敵女子の代名詞

 
素敵女子は内面もさることながら、オシャレにも気を使うもの。

特に難しいことはありませんが、行き過ぎたオシャレは禁物です。

清潔感があり、女性らしいかわいらしさも併せ持つ服装が理想です。

クールな印象の服装よりも、親しみやすくほっとするような服装を心掛けましょう。
 

素敵女子はいつでも笑顔を絶やさない

 
みんなから憧れる素敵美人は、どんなにネガティブになる出来事があってもそれを表にはだしません。

不機嫌オーラを表に出してしまったら、結局それは自分に跳ね返ってくることを知っているからです。

「先輩に嫌な仕事を押し付けられた」「彼氏にデートをドタキャンされた」など、ついムカついてしまうことは多くあると思います。

カーッとなって怒りたくなった時は、一度大きく深呼吸してみましょう。

そのあとで、怒りの矛先を考えることから何か自分にご褒美をあげることなど楽しいことに考えをシフトしてみましょう。

自然と笑みがこぼれるはずです。

もちろん、たまったストレスは後でカラオケなりバッティングセンターなりで発散するとして、なるべく人がいるところでは怒りのオーラは隠すのが得策です。

笑顔の人の周りには笑顔が集まります。

「いつも笑顔で感心ね」と褒められるような素敵女子を目指しましょう。

外見よりも中身を磨く

 
素敵女子になるためには、外見ばかりを気にしていてはいけません。

まずは中身を磨くことに集中してみましょう。

中身を磨くには、心を豊かに保つことが大切です。

身近な人が困っていたら助けてあげたり、家族に優しく接することを心がけましょう。

人間はついつい自分本位の目線で物事を見てしまいがちです。

そこを、客観的に考えてみましょう。

それを習慣にしていけば、その考えは自分の身についていきます。

すると、無理をしなくても人に優しくなれたり、自分中心の考えが頭をよぎることも少なくなってきます。

そうする事で、自分の中身が磨き上げられていき、その磨かれた内面は自分の外見にも大きく影響していきます。

そして、本当の素敵女子になることができるのです。
 

外見の完璧を求めない

 
どんな女性でも素敵女子になりたいと思うものですよね。

そしてついつい可愛くなろう、美人になろうと服やメイクにお金をかけてしまいがちになります。

ですが、ただメイクに気合を入れようと、オシャレに着飾ろうと、本当の素敵女子にはなれません。

本当の素敵女子になるためには、ナチュラルでいることが重要になってきます。

無理に着飾ったり、バッチリメイクをするのではなく、自分に合ったメイクや服選びをするようにしましょう。

中身が磨き上げられていれば、自分が一番心地よいと思うメイクや服を身に纏えうだけで誰でも素敵女子になれるのです。

素敵女子は人の真似ごとはあまりしない

 
人の真似ごとをしないということは、自分をしっかりと持つことです。

誰かが言っていたから私もやる、ではなく、誰かが言っていたけれど、私はこう思う、というように、自分の意志をしっかりと持ちましょう。

誰かに流されるのは非常に楽かもしれません。

ですが、素敵女子になるためには少し心の強さが必要です。

決して難しいことではありません。

おかしいと思う事をおかしいと言える勇気を持つだけです。

そういった考えを持つことでも、素敵女子になることができるのです。
 

きちんとしながらもナチュラルなメイク

 
素敵女子になる為にはメイクにも気を使いましょう。

メイクも服装と同じく行き過ぎたメイクは御法度。

きちんと感がありつつも、ナチュラルなメイクで好感度を上げましょう。

また、ふんわりと良い香りがする女性に好感を持つ男性が多いとのアンケート結果もあります。

きつすぎない程度に香水をつけたり、良い香りのアロマミストを使って、においにも気をつけましょう。
 

さりげない気配りを心掛けるのが素敵女子

 
素敵女子の伝家の宝刀ともいえるのは、その気配りです。

元気のない同僚を気遣ってランチに誘ったり、決して押しつけがましいことなくさりげない気配りができます。

常に周りの状況にアンテナを張り、変わったことがないか気をつけましょう。

かゆいところに手が届くような、周りの欲することの一歩先を行くような気づかいが出来ればベターです。

常に人懐っこい笑顔を見せる事も忘れずに。

素敵女子は常に自分磨きを怠らない

 
素敵女子は常に前向きに自分を向上させようとしています。

そのためには、休日やアフターファイブの過ごし方を考えなければいけません。

ただぼーっと一日を過ごすのではなく、自分を素敵にするための種を植え付けるような過ごし方をしましょう。

例えばフィットネスに行って汗を流すなどです。

継続的に運動をする女性は好感度が高く、健康的な美しさを手に入れる事も出来ます。

他にはネイルサロンに行ったり、エステに行ったり、趣味のお稽古をしたり、とにかく女性としてキレイになる為の努力を怠らないようにしましょう。

素敵女子は外見はさることながら、前向きなその内面からにじみ出る素敵女子オーラが魅力。

常にキレイになるための努力をすることが素敵女子への近道です。
 

素敵女子になるには日々の習慣が大事

 
いかがでしょうか。

素敵女子になるためには、外見と同時に、内面も磨き続けなければいけません。

周りから素敵女子だと思われている人たちは、努力を日々の習慣に落とし込んでいることが一般的です。

つまり、ただ生活しているだけで、どんどん自分が磨かれているというわけです。

まったく、そんなことを意識していない人と比べると、その差がどんどん広がっていくのは、自然の成り行きだと言えるでしょう。

もし、あなたが素敵女子に本気でなりたいのであれば、憧れの存在をつくり、その人に近づくためのアクションをとるようにしましょう。

いつのまにか、あなたも周りから「素敵」だと思われるような女性になっているはずです。

よかったらシェアしてください!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人