MENU

プライドが高い男の落とし方8つ

男性というのは、プライドが高い人が多い印象を受けるかもしれません。

どんな男性にもプライドはそなわっているのです。

しかし、人よりプライドが高い男性もいます。

プライドが高い男性というのは、恋愛でもどこかとっつきにくいイメージがあるかもしれません。

そんなプライドが高い男性を好きになった場合、どのようにアプローチするのが効果的なのでしょうか?

そこで今回は、プライドの高い男の落とし方を紹介いたします。

プライドが高い男の落とし方

 

相手を立てる

 

プライドの高い男性にとって一番重要なのは、いかに自分を立ててくれるかです。

人前で恥をかくことは許されません。

男性の言うことに「それって違くない?」と反論する女性はイラっとされることでしょう。

そうでなく、「さすが○○さんですね」と、立てることが重要です。

プライドが高い男性は人前で自分を立ててくれる女性に好感を抱きます。

そんな女性が彼女だということを大いに自慢をしたい気持ちになって、また自身のプライドが磨かれます。

是非、そんな男のプライドをくすぐってあげましょう。

 

相手の自尊心を高める

 

プライドが高い男性は、人から褒められたいという願望を強く抱いています。

褒められる点はあれば、その場ですぐに褒めてあげましょう。

また、良く話を聞いてあげる事も重要です。

プライドが高い男性は自分の考えを話したり、自慢話をしたりするのが好きです。

自分の話を楽しそうに聞いてくれる女性に好感を抱くのです。

男性は自分の話に耳を傾けてくれるほど、自分が認めてもらえていると実感することができます。

女性の場合は相手の話を聞くよりも、自分が話したいという人の方が多いかと思いますが、そんな気持ちをぐっと抑えて彼の話を聞いてあげるようにしてください。

悩みを相談する

 

ある程度相手の男性と仲良くなっていれば、何か悩みを相談するようにしましょう。

男性は頼られることが大好きですし、解決してあげることが大好きです。

きっと相手の男性は論理的に解決策を導いてくれるでしょう。

そこで「あなたに相談してよかった!」と褒めてあげればなお効果的です。

きっと相手の男性は、「もっと自分を頼ってほしい」と感じるはずです。

 

包容力をアピールする

 

「家事ができる」「優しい」「一緒にいて安らげる」などのポイントをアピールしましょう。

男性というのは、いつだって疲れた心を癒してくれる女性を求めているのです。

 

お互いの時間を大切にできる

 

プライドの高い男性は、恋愛の優先順位が低い場合が多いです。

それよりも、仕事や趣味などに重きをおきます。

だからと言って、相手のすることに干渉しすぎてはいけません。

プライドが高い男性は、自分が夢中になっているものを邪魔されるのを嫌います。

「依存するタイプ」「束縛するタイプ」だと相手に思われてしまったら、恋愛に発展させるのは難しいです。

仕事や目標、趣味でもなんでもいいので自分の時間を大切にできる人だと思われるようにしましょう。

プライドが高い女性は苦手

 

プライドが高い者同士というのは相性としては良くありません。

特にプライドが高い男性というのは、「女性よりも優位に立っていたい」と思います。

仕事とスポーツで相手の男性に勝たないようにしましょう。

「なんだか子供みたい」と思うかもしれませんが、全くその通りです。

優しい母親になったつもりで接した方が、相手から好感を持たれるでしょう。

 

知的な印象をアピール

 

プライドが高い男性は、自分の恋人を周りの近しい人に紹介する傾向があります。

自分の恋人を友達等に紹介する上で、最低限常識がある人を恋人に求めています。

綺麗な言葉遣いにしたり、日ごろから幅広い知識を深めておくと、知的な印象をアピールできて効果的です。

 

恋愛が苦手なのでこちらから誘導してあげる

 

プライドが高い男性というのは、人に否定されたり拒絶されることになれていません。

というよりも、何よりも否定や拒絶を怖がります。

そういった理由からか、恋愛に関しても自分から積極的に行動することはほとんどありません。

ですのである程度こちらから積極的にアプローチをしていく必要があります。

誘いやすい雰囲気を作ってあげたり、告白しやすい雰囲気を作ってあげることが重要です。

プライドが高い男性は、「絶対に誘いに応じてもらえる」「告白したら絶対にOKしてもらえる」と確信しなければ恋愛を前に進めてはくれません。

こちらからOKサインを積極的に出していくようにしましょう。

 

プライドが高い男の落とし方は、プライドをくすぐること

 

いかがでしたでしょうか。
以上が、プライドが高い男の落とし方です。

プライドが高い男を落とすには、とにかく“相手の特別な所を見つけて伝えてあげる”ことが何よりも重要です。

プライドとは自尊心です。

男性の自尊心は、女性にしか満たせません。

是非相手の自尊心を満たしてあげて、特別な存在だと感じさせてあげましょう。

それさえできれば、プライドが高い男性はきっとあなたを手放したくないと感じるはずです。

よかったらシェアしてください!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人