MENU

一夜限りの関係になった理由や注意点

あなたは一夜限りの関係をもったことはあるでしょうか。

そしてその後はいったいどうなって、どんな気持ちになったでしょうか。

良い思い出に変わっている人もいれば、トラウマになってしまっている人もいます。

そこで今回は、一夜限りの関係になった理由や注意点などについてご紹介していきますので、ぜひ最後までご覧ください。

一夜限りの関係になった理由や注意点

  • 一夜限りの関係になった理由
  • 一夜限りで終わらせるなら引きずらない
  • 好きになってしまうのは不幸の始まり
  • 男性側の本音
  • 一夜限りの関係になりたくない理由
  • 恋人関係に発展する場合もある
  • 一夜限りの関係に抵抗がない女性の特徴

 

一夜限りの関係になった理由

「失恋したばっかりですごく寂しかったんです。相手が結婚しているのはわかっていたけど、あんなに優しくされたら誰だって甘えちゃいます。人気の無いところにきた時、手を握ってきて、そのまま抱きしめられて、人の温もりに完全にやられました。車で家まで送ってくれたんですが、帰りたくないとワガママをいったら抱きしめてくれて、そのまま流れで車の中でしてしまいました」(北海道・23歳女性)

「失恋して、もうどうにでもなってしまえって気持ちが落ちてた」(福岡・26歳女性)

 自暴自棄になる気持ちはよくわかりますが、後悔しないように注意!

出典 一夜限りで終わってしまった関係……続かなかった理由とは?

女性の主な理由はやはり失恋です。

もうどうなったっていい!という感情が人を大胆な行動にさせるものです。

一夜限りで終わらせるなら引きずらない

相手のオトコに対しても、周囲の人に対しても、関係を持った後は毅然と振る舞いましょう。オトコがメルアドとか電話番号を聞いてきても無視。あるいは用があればこちからか電話をするとして、相手の連絡先をもらうだけにしましょう。

周囲にヘンな情を見せないというのは、エッチをした後は、人は妙に安心をするので、仕事のワキが甘くなりがちです。極端な人になると、目がうるうるして出勤してきて、いつもよりすごく優しくなっています。

そういう態度が「エッチしたのまるわかり」状態をつくっているのです。

出典 「一夜限りの関係」をさらっとヤリきる3つのテクニック

好きになってしまうのは不幸の始まり

女性はセックス行為そのものと愛情を切り離して考えることが難しい生き物です。1回のセックスをきっかけに、“ひょっとしてこれが恋の始まりかも”なんて淡い期待を抱きがちですが、現実はそうならないことのほうが多いでしょう。男性のほうは、あくまで1回きりの関係、セックスできてラッキーだったくらいに捉えるのが大半。そこから好きという感情が芽生えることは少ないのです。そして男は数々のハードルを乗り越え、“征服”することに喜びを覚えるもの、すでに体の関係に至ってしまった相手にロマンティックな恋心は抱きにくいと考えたほうが自然でしょう。

出典 “一夜限りの関係”を持つまえに大人女子として覚えておくべきこと4選

男性側からみればそうでもなくても、女性として好きになってしまうこともあります。

しかし、それはかなり危険です。

もちろん上手くいかないというわけではありませんが、やはり気持ち的には割り切ってしまったほうが整理がつきやすくなります。

男性側の本音

仕事、友人付き合いなどさまざまな事情があるので、連絡が途切れたからといって必ずしもあなたとの関係を続ける気がないとはいえません。しかし、それは関係をもつまでの話です。

関係をもったあと連絡がなくなるのは、彼があなたとの関係を続ける気がない証拠です。しかもあなたの場合、相手をできるだけ傷つけず別れる台詞の定番の、「距離をおきたい。時間がほしい」までいわれています。彼にしてみれば、一夜限りの関係だったのでしょう。

実際、遊び人の男性複数人に話しを聞いたところ、定番のワンナイトラブの流れとのことでした。

出典 一夜限りの関係で連絡を絶つ男の本音

関係を持った後に、連絡が来なくなれば、それはその場限りということになります。

その事実に触れたときはショックだったり、怒りがこみあげてきたりしますが、それが男性の本音なのは間違いありません。

一夜限りの関係になりたくない理由

・「いい思い出にはならなそう」(37歳女性/情報・IT/技術職)
・「その後がむなしいと思うから」(26歳女性/学校・教育関連/専門職)
・「そのときは満たされても、あとあと後悔するから」(24歳女性/情報・IT/事務系専門職)
・「その先にいいことがないから」(32歳女性/金融・証券/事務系専門職)
・「自分を傷つけるだけだから」(29歳女性/商社・卸/事務系専門職)

・「その時だけ楽しむことが苦手で、好きになってしまいそうだから」(25歳女性/金融・証券/販売職・サービス系)
・「他人がしているのは特に気にならないが、自分がしたら情がうつってしまいそう」(23歳女性/アパレル・繊維/事務系専門職)
・「たぶん引きずる」(31歳女性/学校・教育関連/秘書・アシスタント職)
・「相手を好きになりやすいから」(33歳女性/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

出典 一夜限りの恋、「OK」と回答した女性は●% -「寂しいときもあるし」

恋人関係に発展する場合もある

一夜の関係を持ったうちの約3割の人たちは「恋人関係」に発展しています。フィッシャー博士はカジュアルセックスがもたらす効果として「お互いに都合の良い相手として関係を持った場合でも、生殖器への刺激はドーパミンを活性化させ、潜在的に恋に落ちる可能性が高まります」と話しており、性的絶頂を感じた時に分泌されるオキシトシンやバソプレッシンといった神経伝達物質は愛情にリンクしていることを挙げており、生物学な作用として、カジュアルセックスによる一夜の相手に恋心や愛情を抱くことは十分にあるそうです。

出典 どのように「一夜限りの情事」が理想の結婚に結びつくのか?

一夜限りの関係に抵抗がない女性の特徴

●仕事面でそれなりに責任のある立場だったりするので、恋愛でアイデンティティを確立する必要がなく、それゆえに恋愛には淡泊。

●基本的にマメな性格ではない。メールの返事は遅いし、SNSもほとんどやらない。くっついたり別れたりを頻繁に繰り返すのが面倒なので、一人の男と長く付き合うタイプ。半面、「一夜限りのSEX」への心理的ハードルは低め。

●男ウケするキャピキャピした態度は取れないが、「工場萌え」が趣味とか、男と一緒に盛り上がれる話題を多く持っている。

出典 「一夜限りの関係」へのハードルが低い女の特徴

一夜限りの関係は悪いことではない

 
いかがでしょうか。

一夜限りの関係を真っ向から否定する人もいれば、そこまで抵抗がない人もいます。

もちろん倫理的なことを気にすることもあるでしょう。

しかし、それは人それぞれです。

一度経験して、嫌な思いをしたらそれ以降は自然としなくなるだろうし、そうでなければするでしょう。

こればかりは、その人の価値観や考え方によるものなので何ともいえないのが難しいところですね。

よかったらシェアしてください!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人