MENU

積極的な女性の恋愛の特徴6つ

あなたの周りには恋愛に対して積極的な女性がいるでしょうか。

いわゆる肉食系女子というタイプですね。

最近では、恋愛に積極的な女性が増えてきており、その一方で奥手な男性が増えてきているそうです。

だからこそ女性が行動的になるのかもしれませんね。

そこで今回は積極的な女性の恋愛の特徴をご紹介しますので、ぜひ最後までご覧ください。

積極的な女性の恋愛

 

自分から相手に話しかけにいく

 
恋愛に積極的な女性は、待っているということが少ないです。

飲み会などの席でも気に入った異性がいたり、かっこいい人が居たら、自分から声をかけに行くことがほとんどです。

誰かに取られる前に自分がまず前に出て目立つことが多いので、印象にも残りやすいでしょう。

消極的な女性や一般的な女性はあまり自分から声をかけにはいかず、声をかけられるのを待っていることが多いので、目をつけたら自分から行動に出る女性は、恋愛に積極的といえるでしょう。

相手にどう思われるか、どう思われているのかというよりも、自分の感情が先だってしまうことがあります。
 

女性的なファッションを好む

 
おしゃれが好きな女性は多いですが、異性の事を意識して、恋愛に積極的な女性は女性的なイメージを植え付けることができる女性的なファッションを好むことが多いです。

ミニスカートであったり、ワンピースであったり、ボーイッシュな感じよりも、女性のボディラインやスタイルを強調できる洋服を選ぶことが多いのも特徴です。

また、かわいらしいイメージやフェミニン、セクシー系の服を好む男性は多いので、そういった男性の好みの服を意識して洋服選びをしていることも多いです。

恋愛に関する情報収集力がある

 
恋愛に積極的な女性というのは、恋占いや恋愛運の向上、女子力など、恋愛に関する情報収集力があることが特徴です。

テレビやネット、雑誌での恋愛話に興味があったり、そういったことばかりに興味がいくようになると、実際の恋愛も積極的になります。

やはり恋愛に関して興味がないと自分の中の恋愛モチベーションもあがりませんし、積極性もなくなってしまうでしょう。

恋愛に対する情報を多く得たいと考えている女性は、実際の恋愛にも積極的になることがほとんどでしょう。

積極性が足りないと感じる女性は、恋愛ドラマや恋愛小説などを読んで恋愛のモチベーションをあげることも大事です。
 

周りの目線を気にしない

 
合コンなどの出会いの場所でお気に入りの男性を見つけたら完全ロック。

その男性の隣を離れようとはしません。

電話番号を積極的に聞いたり、どこどこに行きたいから連れて行ってなどのお誘いもどんどんします。

表情や行動が思いっきり表に出るので相手の男性にも周りの人にもターゲットの男性がいるのが一目瞭然です。

男性としてもあまりシャイ過ぎて話のネタがなく、ダンマリされるより、積極的に話しかけてくれる女性の方が話しやすく楽しいので良いに越したことはありません。

このタイプの女性は自分はこの男性を気に入っているオーラを存分に出すので、周りの女性はそれを察しその男性に対して近づきにくくなってしまうという傾向があります。

一人でもどんどんイベントに参加する

 
恋愛に積極的な女性はたとえ一人であろうとバーに行ったり、街コンに行ったり、イベントにどんどん参加する行動派が多いです。

こういった女性は数人のグループで参加すると固まってしまうことが多いので、逆に一人で参加した方が男性とスムーズに出会いやすいということを知っています。

男性としても大人数で固まっている女性に話しかけるのは勇気がいるものだからです。

そして周りにライバルにもなりえる友人たちがおらず気軽なので、入れ代わり立ち代わり色々な男性を見れる良いチャンスを逃しません。

一人でどんどん行動が出来るくらいのバイタリティーを持っているので男性との会話も積極的に楽しむことができます。
 

折れない心を持っている

 
ステキな男性になかなか出会えないのが恋愛です。

恋愛に積極的な女性は二度や三度うまく行かなかったからといって決して諦めません。

私は必ず彼氏が出来ると確信しているので、今回が駄目なら次!次がダメならその次!と常に前を向いています。

第一印象で相手との相性を決めず、良さそうな男性がいれば自分からどんどんデートに誘って見定めます。

自分は絶対幸せになるという強い信念があり、諦めない折れない心を持っているからこそいつも積極的でいれるのです。
 

積極的な女性が苦手な男性もいる

 
いかがでしょうか。

積極的な女性の恋愛方法は基本的には自分からアプローチをすることが多いです。

恋愛テクニックを極めている人は、うまいこと立ち回って相手からの誘いを引き出しますが、そういう人は稀だといっていいでしょう。

恋愛に積極的な女性はどこかで焦りを感じていることがほとんどだからです。

他の人にとられてしまうのではないか、もしくは気になっている男性が他の女性を好きになったりしないだろうか、という不安から行動的になってしまうこともあるのです。

しかし、そのような女性を苦手だと感じる人も少なくありません。

特に最近では草食系な男性が増えているため、ガツガツ来られると引いてしまうのです。

せっかく積極的に行動しても恋愛に発展しなければ、意味がなくなってしまいますので、相手のキャラクターを見極めることも重要なポイントです。

よかったらシェアしてください!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人