MENU

横顔美人になる方法6つ

世の中には一見美人と言えなくても、思わぬ瞬間に「あ、この人きれい」と思う時があります。

そのような人は、ふとしたしぐさや雰囲気が良かったり、横顔が素敵だったりするのです。

そんな、横顔が美しいと感じさせる、横顔美人になるためには、いったいどういう方法があるのでしょうか。

そこで今回は横顔美人になる方法についてご紹介していきますので、ぜひ参考にしてみてください。

横顔美人になるには

 

髪の毛をスッキリまとめる

 
横顔美人になるための方法は、髪の毛をスッキリまとめるという事があります。

髪の毛が長くて横顔にかかっていたら、何となくウザったい気がしてしまいます。

また髪の毛で顔が隠れて、横顔自体がよく見えないという事もあるでしょう。

髪の毛をスッキリまとめて、横顔のラインを出すようにすれば、それだけで清潔な感じを出す事が出来るのです。

また、横から見た時どうしても髪の毛に目が行きますので、髪の毛自体もきれいに整えておきましょう。

髪の毛が傷んでいないか、ぼさぼさのヘアスタイルになっていないか、そういう点もチェックするようにしてみましょう。

気を付けなければいけないのが、白髪やふけが出ていないかという事です。

横顔を眺めた時、白髪が目に入ったり肩に白いふけが落ちているようでは、横顔美人になるどころか、幻滅される事になりかねません。

きちんとした印象を与えるように、髪の毛はスッキリまとめて横顔を出すようにしてみましょう。
 

お肌のコンディションを整える

 
お肌が汚いと、横顔を眺めた時にもがっくりとしてしまいます。

ニキビができていたり、うるおいがなくガサガサなようでしたら、それは横顔美人とはとても言えないでしょう。

横顔美人になるためには、きれいなお肌が必要なのです。

普段からお肌の手入れをしっかりして、きめの細かいきれいなお肌を保つようにしておくようにしましょう。

お肌をきれいにしようと思い立っても、急にはお肌はきれいにはなりません。

毎日根気よくお手入れする事が大切だといえるのです。

鏡を見て、自分のお肌の状態を確認して、もし荒れているようなら早めにケアするようにしておきましょう。

それが横顔美人になるための第一歩なのです。

横顔のラインに気を付ける

 
横顔美人になる方法として大切なのは、横顔のラインがどうなっているかという事を確かめるという事です。

人は顔の表情に、自分では気が付かない癖があったりするのです。

もしかしたら、自分でも知らないうちに口をとがらせているかもしれません。

横から見たら、くちびるがとんがって鼻よりも飛び出しているかもしれないのです。

そんな横顔では、横顔美人には程遠いでしょう。

知らないうちに顔に変な癖が出ていないか、鏡を見てチェックしてみましょう。

自分の気が付かなかった癖に気が付く事が出来るかもしれないのです。
 

横顔のラインがたるんでいないかチェックする

 
横顔美人になるためには、すっきりとした横顔のラインが必要です。

それなのに、横顔のラインがたるんでいたりしているという事はありませんか。

二重あごになっていたり、ほっぺたがぷっくりとしすぎているという事もあります。

それが横から見てはっきりわかってしまうような横顔なら、ちょっと横顔美人とは言えないのです。

顔は油断していると、意外とラインが崩れてしまいます。

そうならないように、たまには顔のラインがたるんでいないかチェックしてみましょう。

チェックする時には正面から顔を見るだけでなく、横からも必ず見てみるようにしましょう。

正面の顔を見ているだけではわからなかった顔のたるみがわかるかもしれません。

横顔は正面から見るよりも立体的に見えるので、よりはっきりたるみが目立つのです。

メガネのタイプに気を付ける

 
横顔美人になる方法として、メガネのタイプに気を付けるという事も必要です。

横顔をすっきり見せて、横顔美人をアピールしたいところなのに、ごてごてとした重いタイプのメガネをつけていたら、メガネが邪魔で横顔がスッキリ見えない事でしょう。

横顔美人になるには、できれば横顔をスッキリ見せる事ができるように、コンタクトの方がいいでしょう。

何もつけていない横顔は、それだけできれいに見えるのです

もしメガネをするなら、その横顔を邪魔しないような、メガネのフレームが細いものや、あまり主張が強いタイプのものは避けるようにしてみましょう。

メガネを変えるだけで、きっと印象もずいぶんと変わって見えるのです。

横顔美人になるには、横顔をシンプルにすっきりと見せるために、メガネのタイプやフレームに気をつけたりコンタクトにしたりする事が必要です。

それが横顔美人になるための方法なのです。
 

口角をあげるように意識する

 
横顔美人になるための方法として、口角を上げるようにするという事があります。

口角が下がっている横顔は、それだけで何か不満そうにも見えますし、ヘタすれば顔がたるんでいるようにも見えてしまいます。

さりげなく少し上の方に上がった口角は、正面からはもちろん横から見ても、魅力的な顔に見えるでしょう。

自分で気がつかないうちに、口角が下がっていないか時々チェックしてみるという事が必要です。

そのためには、いつも忘れず鏡を横からも見るようにする習慣をつけましょう。
 

横顔美人になりたい人は正面以外の顔をチェックする

 
いかがでしょうか。

以上、横顔美人になるための方法についてお伝えいたしました。

普段から横顔の様子を気をつけるだけで、けっこう横顔の印象をきれいにする事が出来るのです。

横顔は意外と無防備になっている人が多いので、時々横顔の様子をチェックして、横顔美人に近づけるようになりましょう。

普段から横顔を意識するという事が大切なのです。

よかったらシェアしてください!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人