MENU

一重美人になるには【芸能人・条件】

一重で美人の人にあこがれる女性はたくさんいることでしょう。

特に、あなた自身が一重に対して不満やコンプレックスを抱えているとしたらなおさらではないでしょうか。

その意識があなたを美人から遠ざけていることは間違いあります。

そこで今回は一重の美人についてご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。

一重の美人になるには

 

一重で美人の芸能人はたくさんいる

一重まぶたの芸能人で美人と言えば、これはもう女優のりょうさんではないでしょうか?彼女は元モデルでもありますしね。

切れ長の目が涼しげで、吸いこまれてしまいそうな魅力的な目元をされています。さすがに化粧品のCMに出演しているだけのことはあります。

同じく女優でキリッとしたイメージのある江角マキコさんも、一重まぶた美人ですよね。
出典 一重まぶた美人の芸能人

 

一重で美人だといえば誰もが真っ先思い浮かべるのが「りょうさん」や「江角マキコさん」ではないでしょうか。

スタイルもいいですし、自信に満ち溢れた表情に男性も女性も惹きつけられています。

りょう(Ryo、1973年1月17日 – )は、日本の女優、ファッションモデルである。旧芸名、涼(読み同じ)。本名、宮田 ゆみ子(みやた ゆみこ)旧姓、佐藤(さとう)。
埼玉県鳩ヶ谷市(現:川口市)出身。研音所属。夫はBRAHMANのTOSHI-LOW。東京都立大山高等学校卒業。
出典 りょう

 

江角 マキコ(えすみ マキコ、1966年12月18日 – )は、日本の女優、タレント。本名、平野 真紀子(ひらの まきこ)旧姓、江角。
島根県出雲市出身。インクワイヤー所属。かつては研音に所属していた[1][2]。
前夫は写真家の桐島ローランド、現夫はフジテレビのディレクター・平野眞。大宮アルディージャの江角浩司とは遠戚にあたる。
出典 江角マキコ

 
また、吉高由里子さんも一重ですが、とても美人です。

クールな表情をみせたと思ったら、愛くるしい笑顔を振りまくなどで、大人気の女優さんです。

吉高 由里子(よしたか ゆりこ、1988年7月22日 – )は、日本の女優。本名非公開。
東京都出身[要出典]。アミューズ所属。
出典 吉高由里子

 
そして、多部未華子さんも忘れてはいけません。

多部 未華子(たべ みかこ、1989年1月25日 – )は、日本の女優。本名同じ。愛称は、たべちゃん、みかこちゃん。
東京都出身[1]。ヒラタオフィス所属。
出典 多部未華子

 
笛木優子さんも一重美人の女優さんですね。韓国でも活躍しています。

笛木 優子(ふえき ゆうこ、1979年6月21日[1] – )は、日本の女優。
東京都出身。オスカープロモーション所属。
初期の芸名は笛木 夕子(読み同じ)。韓国でも活動し、ユミン(朝鮮語: 유민)の芸名で知られる。中野区立北中野中学校、東京文化高等学校、玉川学園女子短期大学卒業。梨花女子大学校韓国語課程修了後、漢陽大学校言論情報学部入学、卒業。
出典 笛木優子

 
木村多江さんは清楚な印象を与える一重美人の代表的な存在ではないでしょうか。

木村 多江(きむら たえ、1971年3月16日 – )は、日本の女優である。
東京都江東区出身。フリーを経て、融合事務所に所属。
出典 木村多江

 

MEGUMIさんもとっても美人で可愛いですよね。

MEGUMI(めぐみ、1981年9月25日 – )は、日本のタレント、女優、歌手、元グラビアアイドル。
本名 古谷 仁(ふるや めぐみ)、旧姓 山野(やまの)。岡山県倉敷市出身(島根県松江市出生)。血液型A型。所属事務所はサンズエンタテインメント。中島幼稚園、中島小学校、倉敷第一中学校陸上部、私立倉敷翠松高校(在学当時は女子高)中退。身長158cm、スリーサイズはB94、W60、H86。
趣味は、書道(八段)・アイドルの写真集集め(約200冊)、そろばん。特技は、料理(水餃子・炒飯)、スポーツ、英会話。好きな色はピンク。
出典 MEGUMI

 

いつまで経っても綺麗で美人なのが女優の羽田美智子さん。

羽田 美智子(はだ みちこ、1968年9月24日 – )は、茨城県常総市(旧水海道市)出身の女優。本名、広部 美智子(ひろべ みちこ)。旧姓、羽田。レプロエンタテインメント所属。
茨城県立水海道第二高等学校、帝京女子短期大学秘書科(現・帝京大学短期大学現代ビジネス学科)卒業。 身長161cm、血液型A型。趣味は旅行と写真。
出典 羽田美智子

 

最後にシンガーソングライターのaikoさんも可愛いです。

aiko(あいこ、1975年11月22日 – )は、日本の女性シンガーソングライター。大阪府吹田市出身。buddy go所属。レコードレーベルはポニーキャニオン。愛称はあいちゃんなど。
出典 aiko

一重美人になるには表情がポイント

 
一重の人はどうしても二重にあこがれがちです。

しかし、一重で美人だと言われている人の特徴をしっかりと押さえておけば、誰もが素敵だという顔になることができます。

何をもって美人とおブスに線を引くか?

明確な事柄はないにしても、パーツ一つ一つで決まるのでないのは確かです。

目がものすごく魅力的で、大きな目をしていても、それ以外のパーツや配置がバランスとれていないだけで、美人の部類に入らないかもしれません。

逆に、目は小さくても、それ以外のパーツも特徴もなくても、あるべき場所にそれぞれが収まっていると、端整なお顔立ち・・・ということで美人の部類になるわけです。
出典 美人とブスは紙一重?

 
重要なのは一重でも、二重でもあります。

美人だと思われるには、まずバランスが大切です。

パッチリ二重でも可愛い、美人だとは思えない人がたくさんいますよね。

これはバランスが悪いのと、表情に原因があります。

実はその表情こそが、一重美人のカギを握る、重要なポイントなのです。

例えば一重の芸能人として知られる吉高由里子さんや多部未華子さんなどは、とてもキラキラとした印象がありますよね。

その秘密は、彼女たちが見せる表情の豊かさにあります。

喜びの表情はもちろん、悲しみの表情や驚きの表情など、彼女たちは様々な表情を見せてくれます。

もちろん女優だからという面もあるかもしれませんが、色々な感情を、表情豊かに表現する彼女たちはたくさんのファンに愛されています。
出典 今日からあなたも一重美人! すぐに実践できる2つの美の極意

顔のバランスはどうすることもできない・・・なんて考えている人、安心してください。

美人は表情で決まります。

特に一重の人は無表情だと、機嫌が悪いの?なんて思われてしまうので、より意識をしましょう。

表情がコロコロ変わる人はとても魅力的ですよね。

相手が美人だと思うのは、表情から判断することが一般的ですので、必ず覚えておきましょう。
 

一重美人の条件は色白と意識の持ち方

実際、色白で一重の薄い顔の方が綺麗に見えるのは事実

男で言えば、 宮川や出川とか、二重で濃い顔だしなあ

女でいえば、薄い顔の一重系は 年とかともかく天海祐希とかそういう系統だからな

男女とも二重は濃く見えるのは事実だし、動物的というなら二重で濃い顔だが、綺麗と言うなら男女とも一重の薄い顔だわ
出典 一重と薄い顔は美人の条件

 
一重美人の条件としてまず挙げられるのが、肌の白さと綺麗さです。

肌がきれいだとそれだけで、美人度がアップします。

私は一重ですが、自分に自信がある日は「美人だな」って思います。

イライラして感じ悪い態度を取ってしまったり、愚痴を言う時の自分は「あー今の私すごく不細工だ」とわかります。

感情や性格、表情などは顔にあらわれますよね。
やっぱり美しい人は、心もきれいです。

美形かどうかは、うまれつきのものだけでなく、どれだけ美しくなれるように気を遣っているかも大きく関わっていると思います。
出典 ブサイクと美人の基準はなんですか?

 
また、心の持ちようも美人度には大きく影響を与えるものです。

心は必ず表情や行動に表れます。

そして、人が誰かを綺麗だと思うのは顔だけではなく、表情の豊かさや振る舞いから判断するのです。

一重 = 切れ長でクールな目元 ・・・ というのは、必ずしもそうではないと思います。

一重で目が大きく、可愛い人というのは 「たぬき目」 (タレ目) 系で、一重で美人、クールな印象な人というのは 「きつね目」 (ツリ目) 系だと思います。
出典 一重まぶたでも美人だというのはうそじゃないですか?

 
一重でも切れ長の目と、たれ目があります。

どちらにも美人はいますよね。

なので、目の形はそこまで重要でないことがわかります。
 

一重の美人はいない!なんてことはありえない

 
いかがでしょうか。

よく二重の方が可愛い!一重に美人はいない!なんて乱暴な発言をする人がいます。

しかし、そんなことは絶対にありえません。

二重にも可愛い人がいれば、ブスな人もいます。

一重も同じです。

このことからわかるのは、一重だろうが二重だろうが美人を思われるのに、目は関係ないということです。

それよりも重要なのが、表情や性格、行動、肌などの清潔感です。

これを理解していない人がメイクや整形で一重の人が二重にしても美人だと思われないのは間違いないでしょう。

「自分は一重だから・・・」なんて考えはますます美人を遠ざけてしまいますよ。

よかったらシェアしてください!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人