「今、気になる人いる?」と聞かれた事はありますか?
こんな事を聞かれると「あれ?もしかして脈あり?」と思ってしまいますよね?
好きな人がいるか聞いてくる人はそこにどんな意味があるのか、考えてしまうと夜も眠れなくなってしまうものです。
気になる人がいるか聞かれた意味を読んで、気になる人がいるか聞いてくる人はどんな意味を持っているのか見てみましょう。
気になる人がいるか聞かれた意味
脈ありの可能性
気になる人がいるか聞かれた場合、脈ありの可能性があります。
現在気になる人がいるか聞かれると言う事は自分にもチャンスがあるかどうか探りを入れている可能性があります。
よって、脈ありの可能性があるのです。
あなたに気になる人がいるかどうかが分からないと、告白する方も気になる人がいるか分かっていた方が告白しやすいのです。
あなたが、「今は気になる人はいないよ」と言えば告白する方も、自分にもチャンスがあると考えますし、「気になる人がいる」と答えれば、その人はどんな人なのか気になり色々と聞いてくるでしょう。
どんな所に惹かれるのか、どんな所が気になるのかそれらの情報を元に告白する方も告白を成功させるために作戦を練り直すのです。
告白する側が告白の成功率を上げるためには気になる人の情報は喉から手が出るほど欲しい物ですから色々と聞いてくるでしょう。
「気になる人がいる?」と聞いてきた人が気になる人であれば、素直に「気になる人がいる」と答え気になる人は目の前にいるあなただよとさり気なくヒントを与えてあげるのもいいでしょう。
逆に恥ずかしければ「気になる人はいない」と答えシラを切るのもいいでしょう。
ただ、折角聞かれたのですからお互いの距離を縮める為にも素直に答え、2人の距離を縮めるキッカケとして使うのが最良ではないでしょうか。
興味本位
気になる人がいるか聞かれた場合、興味本位かもしれません。
共通の話題が無い場合、恋愛関係の話題は比較的盛り上がりますから、興味本位で「気になる人がいる?」と聞いてくる事もあります。
興味本位ですからあなたに脈がある訳ではありません。
単純に話題の一つにしかすぎませんから、聞かれた場合どう返答するか答えはあなた次第です。
興味本位で聞いてくる人も脈ありの人同様に色々質問をしてくるでしょう。
しかし、脈ありの人と決定的に違うのが、質問の内容として相手に付いて深く聞いてくるでしょう。
脈ありの場合はあなたが気になる人のどんな所が気になるのかを聞くのに対し、興味本位の場合は相手がどんな人かを集中的に聞いてきます。
これは、あなたには興味が無く相手がどんな人かに興味を示している証拠ですから、興味本位で聞いているんだと判断できるのです。
恋愛相談をしたい
気になる人がいるか聞かれた場合、恋愛相談をしたいのかもしれません。
聞いてくる方は同じ境遇の人に話を聞いて欲しいと思ったら、こんな質問をするでしょう。
恋愛で悩んでいる友達がいた場合話の切り出し方としてこの聞き方をしてきます。
こちらの場合、すぐに相手から「実は気になる人がいて・・・」と話を切り出しますからすぐにわかります。
こうなったら、相手の恋愛相談に付き合うしかありませんから、脈ありでも興味本位でも無いので素直に相談に乗ってあげましょう。
友達を紹介したい
気になる人がいるか聞かれた場合、相手は友達を紹介したいと考えているかもしれません
相手が友達に「誰か紹介して!」と頼まれていた場合はあなたに「気になる人がいる?」と聞いてくるでしょう。
あなたに気になる人がいなければ、相手の友人を紹介されるかもしれません。
「実は友達も出会いが無くてよかったら1度会ってみない?」こんな話の流れになるでしょう。
あなたももし出会いが無く恋人が欲しいと思っているのならこの上ないチャンスですから1度あってみる事をおススメします。
恋人を作る事が好きな友達がいると向こうからせわしなく色々な話を持ってきてくれますから、興味が無くとも行く方が友達の顔も立ちますし、また次回紹介してくれる可能性もあるので行きましょう。
心配されている
気になる人がいるか聞かれた場合、心配されている可能性があります。
長らく恋人が居なかった場合、あなたの事を心配して「気になる人いる?」と聞いてくるでしょう。
あなたからすれば余計な御世話だと思うかもしれませんが、友達からすると心配で仕方ないのです。
そんな時は、正直に答えるのがいいでしょう。
相手が何か解決策を提案してくれるかもしれませんし、慰めてくれるかもしれません。
心配してくれる友人は貴重な存在ですから、その関係を大切にする上でも適当な答えは避けた方がいいでしょう。
気になる人がいるか聞かれた場合も色々な思惑があります
いかがでしたか?
気になる人がいるかと聞かれるだけでもこれだけ意味があります。
聞かれた後の返答次第では恋愛に発展する可能性もありますから、この一言が会話中に出てきたら返答は慎重に行う様にしましょう。
恋愛のチャンスが巡ってくる前触れかもしれ万から気を抜かない事が大切です。