男性が惚れる瞬間というのは女性であれば、やっぱり気になるものですよね。
今まで何とも思っていなかった女性を意識し始めること・一目惚れすること、男性が思わず女性に惚れてしまう瞬間というものがありますが、それにはある共通点が存在するようです。
では、男性は何がきっかけで女性に惚れてしまうのでしょうか?
そこで今回は男性が女性に惚れる瞬間をご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。
男性が惚れる瞬間
かわいらしい笑顔を見た時
笑顔は女性の最大の武器です。
その笑顔が魅力的であればあるほど、それを見た男性が思わずドキドキしてしまうのです。
「キレイな笑顔」というよりも、「かわいらしい笑顔」を見た時の方が、男性が女性に惚れてしまう確率が高いようです。
特に、普段クールなイメージの強い女性や、しっかりしていて隙のない雰囲気の女性が、ふとした拍子にかわいらしい笑顔を見せたりすると、その女性の「女の子」の部分を垣間見たような気分になり、男性の心が揺れ始めます。
「かわいらしい笑顔」でいて、更に、「普段とのギャップ」があったりすると、男性は確実に心を動かされます。
但し、「笑顔」と言っても、モテたいがための「作り笑顔」のようなわざとらしい笑顔だと、逆に男性からの好感度が落ちてしまいます。
つらい時や体調が悪い時に、さりげなく優しくしてもらった時
何かつらいことがあったり、体調が悪かったりしたとき、男性でもついつい気弱になってしまうものです。
しかし男性は、女性とは別のこだわりを持っており、わざわざそれを人に打ち明けたり、愚痴ったりはしません。
そのため、余計にストレスを溜め込んでしまう傾向があります。
そんな時、それを察して、女性がさりげなく優しい気遣いを見せたりすると、男性はその女性を意識し始めることが多いようです。
つらい時に人から優しくされるのは、誰でも嬉しいですし、忘れられないものです。
ましてやそれが、女性からされたのであれば、意識してしまうのも当然かもしれません。
しかし、優しさを見せる際にも、「さりげなさ」が大事なポイントです。
あからさまに「優しくしてあげた」という恩着せがましい行為は、男性のプライドを傷つけるため、むしろ嫌われます。
又、「つらそうだね、大丈夫?私で良ければ力になるよ」などと何度も男性に言ってつきまとったりすると、余計に男性のストレスになります。
きちんと空気を読み、距離感をわきまえた上での「さりげない優しさ」であることがポイントなのです。
自分の話を楽しそうに聞いてくれた時
聞き上手な女性というのは、基本的に男性から非常にモテます。
そして、ただ聞くだけでなく、男性の話に対して、興味を示しながら聞いてくれる女性に対して、男性はついつい惚れてしまうことがよくあります。
「男性が今話していることに興味を示す=その男性そのものに興味を示す」というように解釈されることが多いからです。
目をキラキラさせて話を聞いてくれたり、ついつい前のめりになって相槌を打ってくれたりすると、男性はその女性に対して親しみを感じるようになります。
そして、その女性に対して、急に強く興味を抱くようになるのです。
その女性とスキンシップする機会があった時
女性からボディタッチされたり、思わず女性と体が触れ合ってしまうような機会があると、男性はその女性を急に意識してしまうようです。
たとえ女性側が、計算づくでボディタッチをしたとしても、そしてそれが見え見えの計算だったとしても、男性はついつい喜んでしまうのです。
そこから一気に本気の恋愛感情にはならなくとも、確実に相手の女性を異性として意識し始めます。
そのくらい、「体に触れられる」という行為は、男性の持つ「男」の本能を刺激してしまうものなのです。
それだけに、「女性側が何の意味も下心もなくボディタッチをしてしまった」という場合であっても、男性側が勘違いしてしまうことは大いにあります。
個人的に頼られた時
「重い物を持ってほしい」「高い所の物を取ってほしい」といった単純作業から、「あなただから打ち明けるんだけど」といったような重大事項の相談まで、何でも良いのですが、男性は女性から頼られると、その女性の希望を何とかして叶えてあげたくなるものです。
そして、「自分を頼ってくれた=自分を頼れる男として見てくれた」ということが嬉しくて、それがきっかけになって、相手の女性を意識し始めることが少なくありません。
男性というのはいつでも、「女性にとっての、頼れる王子様」でありたがるものです。その願望を潜在的な願望をかなえてくれる女性に対しては、ついつい心を動かしてしまうものです。
又、女性から頼まれた頼みごとが、「あなただけにお願いします」というような「特別感」を持ったものであればあるほど、男性が相手の女性を強く意識する傾向が高くなります。
男性が女性に惚れる瞬間のポイントは「女性っぽさ」
いかがでしょうか。
男性は、女性の「女の子らしいかわいらしさ」「女性特有の頼りなさ」を見ると、どうしても心を動かされてしまうようです。
そしてそれが、自分だけに向けられたものであれば、更に燃え上がってしまいます。
そこからもわかるように、男性はいつでも「自分だけのお姫様」を守ってあげたい、と願っている性質を持っているのです。