AB型女性の恋愛の仕方6つ

 
AB型の女性の恋愛とはいったいどのようなものなのか、あなたは気になったりしないでしょうか。

よくAB型は変わり者、二面性があるなんて言われるものですが、それが恋愛にどう影響を与えるのか気になる人は意外と多いものです。

そこで今回はAB型の女性の恋愛方法をご紹介しますので、あなたの身近なAB型女性に当てはまるような共通ポイントがあるかどうか確認しながらご覧ください。

意外な発見があるかもしれませんよ。

スポンサーリンク


AB型女性の恋愛

 

天邪鬼(あまのじゃく)な態度がミステリアス

 
掴みどころがなくて、何を考えてるのか分からない・・・。それが妙にミステリアスで、目立つ訳ではないのだけれど、何となく人を惹きつける魅力をもっているのが、AB型女性だといえるのではないでしょうか。

高嶺の花のように見えて、飲み会の席ではフランクに会話を楽しんだり、でも、気を引こうとすると妙にそっけなくされたり・・・。そんなAB型女性に翻弄される男性はとても多いものです。

一見、気難しそうに見えますが、彼女の本心はというと、実は、天邪鬼なだけだったりもします。

男友達のひとり、たくさんいるボーイフレンドとは、自分から会話を楽しむことができるAB型女性は、話ベタな男性であっても、自然に話かけたりすることも得意です。

しかしその反面、いかにもイケメンでキラキラしている男性には、視線を合わせようともしません。そんな男性からアプローチされると、妙にそっけない態度であしらったりもします。でも、それはすべて天邪鬼な性格のせいだというわけですね。
 

気になる男性ほどそっけない態度をしてしまう

 
とても気になる素敵なイケメン男性が現れても、決して自分から近づこうとしません。

なぜなら、AB型女性の性格としてプライドが高くて、自分から言い寄ったり、傷つくのが大嫌いという内面があるからです。

なので、遠くからさりげなく様子をうかがいつつ、相手や周囲にも勘付かれないように、ポーカーフェイスを装ったりするのが特徴的だということができます。

また、好きな人ができても、それを女友達に打ち明けたりするこもしません。実は、片思いの相手にはとことんシャイな一面を見せてしまうのです。

つまり、純粋でプラトニックな恋愛精神を持ち合わせているのがAB型女性なのです。他の男性には親しげなのに自分にはそっけない・・・と感じたら、それは一種のサインかもしれませんね。

スポンサーリンク


AB型女性は恋の駆け引きを楽しむ傾向が強い

 

AB型の女性は恋愛を楽しみたい人が多い?!とか、遊び上手?!とか言われることが実は多々あります。

たしかにAB型の女性は駆け引きをして相手の反応を楽しんだり、恋愛になるまでの仮定が楽しくて、実際に付き合うとすぐに別れてしまう人も多いようです。

男性はそんな小悪魔的な振る舞いをするAB型の女性に振り回されながらもそれがドキドキしていいと言う人も少なくないでしょう。

また、広く浅くの付き合いが多く八方美人的になってしまいボーイフレンド程度で終わってしまう人も多いようです。

つまり、AB型の女性はじつは真剣な恋愛にいくにはとても時間がかかる傾向があるのです。

 

AB型女性はじつは臆病者?!

 

AB型の女性が恋愛上手なのは、浅い恋愛だということができるかもしれません。

つまり傷つくのが嫌、または自分の弱いところを見せたくない!そんな、プライドがどうしても本気の恋愛に踏み込むのに時間がかかってしまうというわけですね。

相手が本当に自分の事を好きかどうか。見極めるまで下手にアピールはしないのもAB型の女性の恋愛傾向でしょう。

それでいてちゃんとせれなりにやんわりと気を持たすようなふるまいも忘れません。

それはその女性から臆病者だからこそです。

つまり、相手が、好きだとわかったらそれで安心を感じるのが一般的で、後は関係が深まったらやっと自分を出してくるというのが行動パターンの1つでしょう。

スポンサーリンク


甘え上手な一面をちらほら見せる

 
本来クールなイメージのAB型の女性ですが、人前でベタベタするのは絶対にしません。相手がしてきても、つい突き放すような態度をとってしまいます。

けれど、2人きりになると手を繋いで眠ったり、隣でもたれ掛かったり普段見せない顔をのぞかせたりします。そんな姿を、彼氏にだけ見せたりするのです。

人の前では泣いたりしないのに彼氏の前では泣いてしまう事もあり、それを可愛いと思う彼氏は長続きしますが、いつものクールなAB型女性を求める人は感受性の高さについていけない場合もあるようです。

そして、付き合うと意外に尽くすのがAB型の女性なのです。

本来もっている縁の下の力持ち的な要素が恋愛にも出てきて、自分がやってあげないと!っと頑張ってしまい、時にはダメ男を作ってしまうこともあるのです。

AB型の女性は二重人格と言われているくらいですから、真逆の面を持っているために、えっ?!っと驚かされる事も多いのではないでしょうか。
 

攻略するにはナチュラルに距離を縮めて最後はイニシアティブを取る

 
AB型女性にアプローチする時「君、僕の事好きでしょ!付き合って!」なんて上から目線の態度はご法度です。

最初はナチュラルに「あなたとお話してみたかった」といった感じでソフトに接近して、当たり障りのない会話を楽しみましょう。

最初こそ、近づきがたいオーラがありますが、一度会話が弾めば、あとは彼女から上手におしゃべりを楽しませてくれます。

「君といると楽しいね、また話たいよ」という言葉に、AB型女性は嬉しさを感じますので、焦りは禁物です。

ゆっくりと親交を深めつつ、ここぞというタイミングで男性からアプローチされると、AB型女性はクラッと来てしまうのです。

はじめは、彼女にリードさせておきつつ、安心感を持ってもらえたところで、ぐっと彼女のハートに入りこむ。恋愛に熱しにくい面もありますが、冷めにくく穏やかに愛情を育むのもAB型女性の特徴です。
 

AB型女性の性格を把握して恋愛しよう

 
いかがでしょうか。

このようにAB型女性の恋愛の特徴や傾向を並べてみると、男性としてはとても魅力的にうつるものでしょう。しかし、それはあくまでも女性が男性に対して好意を持っている場合のみです。

なかなかそのような素振りを見せることはありませんし、見せたとしても、すぐに好きな人が変わってしまうことも決して少なくありません。

その切り替えの早さに驚くかもしれませんが、それがAB型の女性の性格であることを理解しておかないと、きっとどこかでついていけなくなってしまうでしょう。

もちろん恋愛してみないと何とも言うことができませんが、ある程度の覚悟や準備をしておくことで、翻弄される機会は少なくなるはずですよ。

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

毛深い女性の原因と上手な処理方法や対処法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク