AB型女の性格7つ

ここでは【AB型女の性格】について紹介していきます。

血液型占いなどが流通している今でもAB型は一般的に謎に満ち溢れています。

ミステリアス・破天荒・二重人格などの典型的な見方が多い中それは本当に正しいのでしょうか。

今回は上記のような性格ではなく、少し違った視点からAB型女性の性格についてまとめていきます。

自分の周りにいるAB型女性は本当はどんな性格なのかも含め、参考にしていただければと思います。

[adsense]

AB型女の性格

 

気分屋さん

 

AB型女性は一般的に二重人格といわれていることも多いことから、

人前でいきなり態度が急変するなど掴みにくい性格をを持ち合わせています。

これはAB型女性からしたら当たり前のことで特に自覚はありません。

AB型女性としては行動に筋をたてて、性格に変化を持たせていることが多いのです。

しかし自分の気持ちを表現することが極端に苦手なため周りからしたら、

急に意味不明な行動をしたと勘違いされてしまい二重人格と思われてしまうのです。

AB型女性を理解するためには、二重人格と思わずに意味のある行動をして

彼女は性格に変化が出たと思うようにすれば視野を広げることが出来ます。

とはいえ、本当に気分で行動することも多いためさじ加減を注意してあげてください。

その場合も、AB型女性からしたら当たり前の行動と思っていることが多いです。

気分屋だと思って割り切って向き合うこともオススメの方法です。

 

趣味がたくさんある

AB型の女性は、趣味の幅が広く、
多くのことに興味を持っていて、才知に富んでいるみたい。
そして、純粋無垢な心を持つ少女のような雰囲気は、
男性にはミスティックな魅力に感じられるんだって。
同性にはかわいらしい妹のような感じにみえて、
まわりから愛されるタイプなんじゃないかな。
人と人の間をうまくとりもって、
けんかの仲裁をするなど仲人的なところもあるよ。
その反面、引っ込み思案で憶病なところもあるし、
本来の自分をみせるのに時間がかかるかも。

出典 多趣味な人

[adsense]

現実的でクールな一面がある

 

AB型女性は情やその時の感覚で動くことや物事を即決することは多くありません。

情熱的な理想や夢にあこがれることは確かに多い性格ですが、

自分の中での現実的なリスクやメリットなどはしっかりと見据えています。

特に仕事面では活躍・出世することが多く見られる傾向にあります。

現実を見据えているからこそ、無理なものには無理といえる強さを持っています。

しかし、考えこんでいるうちは自分の気持ちを周りにさらけ出すことはないため

周りから見たら時には冷たい人と思われてしまいがちです。

AB型女性は物事を順序だてて考えていくことが得意なので理解してあげるようにしましょう。

 

自分を出すことが苦手

AB型の女性は、バランス感覚に富んでいて、聞き上手な性格なので、老若男女問わず、多くの知人友人を作ることができます。

ところが、関係性を深めることには、慎重な一面も持ち合わせています。

友人関係は、広く浅くがモットー。

とても顔が広くて、多くの友人に恵まれているようにみられがちですが、AB型の女性が「心からの親友」だと思える人は、ごく僅かのようです。

もしかしたら心の中で「本当の友達はいない」と思っているかもしれません。

本当は、さびしがり屋な性格なのがAB型の女性なのです。

仕事面で派閥に属したり、プライベートで仲良しグループを組むようなこともしません。

寂しがり屋な性格のくせに、群れるのが苦手な性格なのがAB型の女性です。

それは、プライベートに入りこまれることを極力避けたいと感じる性格が原因と言えます。

出典 AB型女性の性格や特徴8パターン

[adsense]

好きなものには徹底的になるが意外と飽き性

 

AB型女性は好きなものにはとても真剣に打ち込むことが出来ます。

周りから何を言われても頑固な面がありますので本人の好きなようにさせてあげてください。

周りからの刺激を受けることも多いので趣味や交友関係はどんどんと広げられる性格です。

しかし、自分の中で一線を越えるとすぐに飽きてしまいます。

交友関係に関しても、自分から積極的に向かうことがないため相手からのアクションがないと

警戒心が生まれやすい性格となっているため、出会った当初のように1から関係を築く必要が生まれます。

自分の信頼できる人間や好きなものに対し熱心であればあるほど、

意外と飽きるときにはさっぱりとして吹っ切れてしまうタイプです。

AB型女性と向き合うためには、常に相手のことを気にかけてあげましょう。

ここで注意してもらいたいことは、AB型女性は自分のテリトリーに入られることを嫌います。

そのため適度な距離間で向き合ってあげることが重要なポイントとなります。

 

社交的で好かれやすい

AB型は社交的であり、距離感の縮め方も上手なので、周囲の人と上手に付き合っていくことができます。誰にでも愛想が良く、相手が何を求めているのかすぐに察するので、どんな相手にも柔軟に対応できます。また、どんな時でもよく気が効き、客観的で冷静な性格から、誰にでも公平に接しようとので、集団の中では調停役になることが多いと言えます。

効率の良さとスムーズさを好み、一度に多くのことを同時進行に行いことも得意です。

その場の雰囲気を察し、自分が多少損をしても周りのムードが良くなることを優先します。頼みごとをされると、ついつい受けてしまう性格なので、多くの人に慕われます。また、センスが良く気の利いた会話が得意であり、周りを和ませる存在でもあるため、多くの友人に好かれやすいといえます。

出典 よくわからないAB型の性格を理解して上手に付き合う7つの方法

 

AB型女の性格

 

・気分屋さん

・趣味がたくさんある

・現実的でクールな一面がある

・自分を出すことが苦手

・好きなものには徹底的になるが意外と飽き性

・社交的で好かれやすい

上記が【AB型女の性格】についてです。

AB型女性は一見行動や性格が読み取りずらいため、誤解を招いてしまいます。

しかし繊細で他の血液型にはない魅力を沢山持ち合わせています。

AB型女性を理解することにより、他の血液型の扱いやすさに驚くことになります。

沢山の魅力や一面を分かってあげることができれば簡単に仲良くなることが可能です。

AB型女性は一般的なイメージで損していることが多いです。

うまくケアをして、女性自身と向き合ってあげましょう。