MENU

40代の女友達が喜ぶ誕生日プレゼント7選

40代女性となると、たいていのものは自分で持っているでしょうし、こだわりもありそうです。

どんな誕生日プレゼントを贈ると、喜んでもらえるのでしょうか。

確実に喜んでもらえる、センスのよいものを選ぶためにはどうすればよいのでしょうか?

40代の女友達が喜ぶ誕生日プレゼント

 

40代の女友達へのプレゼント相場

40代の女性、特に上司や先輩へのプレゼントの予算相場はおおよそ2000円〜1万円ほどと言われています。奮発しても上限は約1万円ちょっと程でしょう。
その他、お友達や同僚、妻へのプレゼントの相場は特に決まった金額はありませんが、1万円以下とされています。相手にどれほどお世話になっているかを再度考慮し、適切な予算を割り当てましょう。

出典 先輩や妻や女友達に!40代女性に必ず喜ばれるプレゼントベスト10

 

自分では買わないだろうものを選ぶ

 

予算はいくらでもというのなら、どのようなプレゼントでも選び放題ではあります。

しかし、アンケートなどによると40代女性へ友達同士で送る誕生日プレゼントなら、3,000円から5,000円という価格ゾーンが最も多くなっているのです。

美容に関するアイテムでも、自分ではお金をかけて買わないかな?と思えるものを選ぶとよいでしょう。

三面鏡のついたメイクボックス、美顔器やスチーマー、高級なメイクブラシなど「欲しいけれど、自分では買わないかも…。」といったものがぴったりです。

ただし大きなものとなると、すでに持っていると困りますね。

会話などで持っていないかどうかをそっと探る必要があります。

あえてかわいいものを選ぶ

 

大人の女性ですから、エレガントなアイテムを贈りたいと思うものです。

しかし、普段はパリッとしている方も、かわいいアイテムを集めている、家はパステルカラーの小物でいっぱいということもあります。

あまりロマンティックすぎるものではなく、形はシンプルで淡い色のポーチやサブバッグなどはおすすめです。

ポーチなら、メイク道具を入れる、バッグインバッグ、お財布代わりにといったように多目的で使えるものなら、すでに持っているものや他の人のプレゼントとかぶってしまっても安心です。

キャラクターものは普段の会話から「好きそうだな…。」と思ったら選んでも大丈夫でしょう。

 

いくつあってもうれしいアクセサリー

 

女性なら、アクセサリーは数限りなく持っていてもなんの負担にもなりませんね。

また、すでに持っているものと同じようなものになってしまっても、アクセサリーならうれしいですし着けてくれるでしょう。

予算的にも単品なら少し低すぎるというときなら、ピアスとブレスレットといったようにコーディネートして合わせやすいのも特徴です。

また、センスが良い人だからどんなものを贈ればいいのか悩んでしまう時は、シンプルなリングやブレスレットにしておけば重ねづけの時に使ってもらえるはずです。

デザインがシンプルな物を選ぶ際は、素材を確認することを忘れずに!

無難だけれどインパクト大「フラワーアレンジメント」

 

プレゼントの定番として選ばれやすいのですが、しきたりや花言葉などでお花を選ぶのは少し難しいと思ってしまうものです。

しかし、もらった時にはやはり無条件にうれしいプレゼントであることは間違いありません。

メインのプレゼント+フラワーアレンジメントといったように組み合わせることもできますね。

プリザーブドフラワーなども、コンパクトでセンスのあるものが見つかりやすいです。

 

普段持っているものに注目!革製品

 

お財布や小銭入れ、名刺入れなどはうれしいプレゼントの代表です。

ただし、いつも長財布を使っている人に二つ折り、あるいはその逆といったものを送ってしまうと使ってもらえない可能性もあります。

さりげなく会話で探るか、一緒に買い物に行った時などに、抜かりなくチェックしておくとよいでしょう。

ブランドにこだわりがある方なら、そのブランドのなかでもあまり高くない価格帯のものでも喜ばれるでしょう。

これも普段のリサーチにかかっています。

 

携帯美顔器

美容に関するリサーチで48歳、49歳、50歳を目前に控えた女性が1番に気にするのは「乾燥」という結果が出ました。次に多かったのは「日焼け・紫外線」。日焼けを防ぐのに大事なのは肌を守る事なのですが、乾燥したお肌は十分にその防衛力を発揮できず、結局は日焼けしてしまうそうです。
そこで是非プレゼントしたいのが、エステに行かずとも場所を選ばず潤い補給できるコンパクト美顔器です。友人へのプレゼントでもいいですし、奥さんへのプレゼントにも喜ばれます。

出典 先輩や妻や女友達に!40代女性に必ず喜ばれるプレゼントベスト10

 

40代の女友達が喜ぶ誕生日プレゼント

 

・40代の女友達へのプレゼント相場

・自分では買わないだろうものを選ぶ

・あえてかわいいものを選ぶ

・いくつあってもうれしいアクセサリー

・無難だけれどインパクト大「フラワーアレンジメント」

・普段持っているものに注目!革製品

・携帯美顔器

特に40代となると目も肥えていますので、何を選ぶか本当に難しいと思ってしまいますね。

しかし女性は「自分のことを思って選んでくれたもの。」というのは敏感に感じ取るものです。

大切な友達が気持ちを込めて贈ってくれたものなら、その気持ちにとても喜んでくれるはずです。

カードや渡し方にも少しこだわってみましょう。

早めに準備しておくことで、きっと喜んでもらえるプレゼントができますよ。

よかったらシェアしてください!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人