A型女性に恋愛アプローチする方法6つ

A型女性にアプローチしたけれど、どうやって攻略していいかわからない・・・と悩んでいる男性が増えてきています。

単純にシャイだからということもありますが、それ以前どうすれば確実にアプローチできるのだろうとあれこれ考えてしまい、結果として動けなくなってしまうのが大半のようです。

そこで今回はA型女性への恋愛アプローチ方法をご紹介しますので、ぜひ今後のヒントにしてみてください。

スポンサーリンク


A型女性に恋愛アプローチ

 

A型女性への恋愛アプローチは安心感を与えることから

表面上では同じ失敗は二度としないように見せますが、心の中はショックや嫌悪感でいっぱいになってしまうのです。そんな時こそ、あなたの出番です。

「自分を責めたらかわいそうですよ」 「本当はたいしたことじゃないですよ」

などと、彼女の心を軽くしてあげることで、A型の女性はあなたに安らぎを感じます。

こうすれば自然とA型女性にモテるようになるのです。
出典 A型女性の悩みを逆手にとったアプローチ方法

 
A型女性というのは真面目だという印象がありますし、それは自他ともに認めるものではないでしょうか。

この真面目さは何も恋愛だけでありません。仕事や勉強などにも真面目なのがA型女性なのです。そして真面目であるがゆえに、抱えている悩みを誰かに打ち明けるということもほとんどありません。

そうした現状を理解すれば、適切なアプローチ方法がわかります。つまり男性が悩み相談されるようになればいいのです。

A型女性を理解するような言葉をかけ続ければ次第に二人の距離は縮まっていくっことでしょう。
 

A型女性にアプローチするなら性格を理解しよう

A型の女性は控えめだと言われています。集団の中にいても、周りの人に気を遣って自分を主張するよりことも協調性を大切にするタイプです。

慎重に考えて行動するため、なかなか思っていることが相手に伝わりにくい面があります。忍耐や我慢が自然にできるのはいいところですが、積極性に欠けるところもあるので、恋愛では自分の気持ちを何らかの方法を用いて伝える努力が必要です。
出典 A型女性の性格と恋愛傾向!うまくいく恋愛の成功ポイント

 
A型女性に適切にアプローチするのなら、その性格や特徴をしっかりと理解しておく必要があります。

きちんとアプローチしていたら上手くいくものを、ダメなやり方をしてしまって失敗するとなると、後悔してもしきれません。

まずはA型女性はおとなしい性格の持ち主で、自分を押し殺すタイプであることを覚えておきましょう。

たったこれだけでも、間接的なアプローチよりも、積極的なアプローチが効果的であることがわかりますし、しっかりと彼女の考えや気持ちを聞いてあげることが、心を開かせるためには重要なことだと理解できるはずです。

スポンサーリンク


A型女性は自分から恋愛アプローチはしない

手順にもこだわる傾向があるため、出会ってすぐの時にはたとえ相手の事を好きになってもキスさえも許さないでしょう。

プライドが高く用心深いところもあるので「フラれたらどうしよう」と心配ばかり。自分からアプローチをする事はほとんど無いのでは、、、。

その反面、寂しがり屋で恋人が欲しい気持ちは人一倍強いため、いったんその気になると周囲が驚くほどの情熱をみせ、相手が自分の方に振り向いてくれるまでひたすら待ち続けます。
出典 A型女性の恋愛

 
上記のA型女性の性格を理解すると、アプローチは男性からが基本となることがわかります。

しかし、なんでもガンガン攻めればいいのかというと、そうではなく、A型女性が思い描いてる理想になるべく近い方法で攻略するのがキーポイントとなります。

時にはロマンチックな演出も必要になることでしょう。

その理想の状況を作り出すためにも、どんどん仲良くなって、その情報を聞き出しましょう。きっと後で活きてくるはずです。
 

A型女性の相談にのって攻略する

A型の人は根が生真面目で何事もケジメをきちんとつけたいと考えがち。これは女性の場合、恋愛に関することになると余計に真面目に考え込んでしまう人が増えるんだよね。だから、A型の女性にアプローチするには、真剣に相談に乗ってあげるという態度で接するのがとても効果的。

他のタイプの人からは考えられないほどに普段から色々と悩んでいると言えるのがA型の女性だから、恋愛関係に限らず細かなことでも相談に乗ってあげると一気に好印象になるかも。
出典 A型女性を攻略 アプローチ方法

 
A型女性は自分の話をするのが苦手な傾向があります。

「じゃあ悩みを話してみて?」なんて言われても、すらすらと言葉がでてくるものではありません。

なので男性から上手に誘導して、少しずつ悩みを聞き出し、そこから話を広げていくことがポイントです。

そういう状況を作り出すには、あなたから話をして打ち解けやすい雰囲気にすること、そして聞き上手になること、さらには悩みを解決しようとしないことが大切です。

スポンサーリンク


昔の恋愛トークはアプローチの取っ掛かりに最適

恋愛に対してすごく真面目なので失恋をしたときの傷は大きく、引きずっていることが多いです。

1つの恋が終わったら、リセット!また、新しい恋というよりは、以前の恋によって、価値が影響されることが多いです。なので、口説き方としては、彼女の「昔の恋愛の話」を聞いてあげるのが抜群です。

なぜなら、そもそもA型女性の心が揺さぶりやすい話題だからです。

強い感情の話を引き出すコツとしては、こちらから強い感情のモノを出すというのがありますんで、「あなたにとっての切ない恋愛話」をすると、より口説きやすい話題を拾ってこれるでしょう。

そういう話をして、どんどん会話をしていくことで、女性にとっては共通の話題ができるし、共感を得ることが出来ます。
出典 A型女性へのアプローチ方法と口説き方

 
これはA型女性というよりも、すべての女性に効果的な外しておくべきではないアプローチ方法です。

誰もが恋愛の過去を抱えているものですが、それを伝える機会というのはほとんどありません。しかし人は心のどこかでは、その時の状況や自分がその時感じたことを話したいと思っているものです。

なので、積極的なアプローチをするには恋バナが最適なのです。
 

A型女性にアプローチするならガンガン攻めよう

A型女子は、基本的には恋愛に対して臆病なようです。恋愛に対して真面目な考えを持っていて、初対面の人に対して不安感や、羞恥心を持ってしまうようです。

相手の押しに弱い一面もあるので、男子からの強いアプローチに負けて付き合ってしまうパターンも多いようです。しかし、相手の事を本当に理解しようと努力するのもA型女子の特徴なので長続き出来る傾向にあります。
出典 タイプ別アプローチ法 血液型別で攻略 A型

 
いかがでしょうか。

今の装飾系男子には少しハードルが高いと言えるのが、A型女性です。

A型女性は自分から行動する方ではありませんし、脈なしだと判断してしまえば、確認せずにそのまま諦めてしまうからです。

その反面、アプローチされれば、そのまま流されてしまう傾向もあるので、好きな人がA型女性であったら、とにかく肉食系でいくべきでしょう。

流れで付き合ってほしくない・・・と考える人もいるかもしれませんが、最終的に本気で好きになってもらえればいいのです。

友達関係から本気に好きでなってもらうのと、付き合ってから本気で好きになってもらうのとでは、後者のほうが圧倒的に有利なだということを理解しておけば、ウジウジ考える必要はありません。

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

毛深い女性の原因と上手な処理方法や対処法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク