B型男性とA型女子の相性9つ

B型男性とA型女子の相性は良いのか悪いのか気になる人がたくさんいます。

血液型の特徴だけで考えれば水と油な二人ですが、カップルや夫婦にはどのような影響があるのでしょうか。

そこで今回はB型男性とA型女子の相性についてご紹介しますので、ぜひあなたのケースと比較しながら最後までご覧ください。

スポンサーリンク


B型男性とA型女子の相性

 

A型女子からみたB型男性の印象

 
B型の人はマイペースであるとよくいわれます。身近なB型男性をみていてもその傾向は感じられるものではないでしょうか。

自分の興味や欲求を行動の軸にすえて行動しているという印象です。

これはわがままや自己中心的といってしまうより、「自分らしくふるまっている」「純粋である」といった方が当たっているようにみえます。

それに対してA型女子は、周囲の人たちへの自分の影響を先ず考えがちです。

そんなA型女子からみたB型男性は「自由でのびのびしていて楽しそう」とちょっと羨ましくみえるかもしれません。
 

一般的に言われている相性

 
先ほども触れましたが、B型はマイペースで自由奔放、A型は真面目で自分を表に出さない、などと言われることが多いのではないでしょうか。

例えば一緒に出かけるにしても、目的が最優先のB型と、相手と一緒に楽しみたいA型とでは、あまり相性は良くありません。

B型男子は目的もなくブラブラと街中を歩き回ることに苛立ち始め、A型女子はなぜ一緒に楽しめないのかと憤慨します。

異性ということも拍車をかけ、お互いを理解できず、言い争いになってしまうことも。ただ、絶対に付き合えないわけではありません。

お互いを理解し合えれば、最愛のパートナーとなってくれることでしょう。

スポンサーリンク


A型女子とB型男性の相性

 
A型女子は周囲のことによく気がまわる反面、神経質になったり考えすぎてしまうことがあります。

周りの人を優先してばかりいると自分を見失って疲れてしまうこともあります。

そんなA型女子にとって、こちらが気を使ってあげなくても着々と自分のやりたいことを楽しんでいるB型男性は、一緒にいてラクな存在といえるかもしれません。

気を使い合う人間関係に疲れを感じているA型女子には、B型男性は自分をリラックスさせてくれる好ましいパートナーとなるでしょう。
 

A型女子とB型男性のつきあい方

 A型とB型のカップルは、お互いの個性の違いを認めた上で、少し相手を見習うようにすると上手くつきあっていけるケースが多々あります。

A型女子はB型男性の自由さを、B型男性の人はA型女子の気遣いを取り入れることで、お互いに良い影響を与え合うことができます。

このように割合い相性のよいA型女子とB型男性ですが、喧嘩になった時はちょっと困ります。

B型男性はA型女子がなぜ怒っているのか理解できず、自分が不当に責められていると感じがちです。

一方でA型女子は自分の気持ちが伝わらず怒りが空回りして辛い思いをします。

こんなすれ違いがしょっちゅう起こってしまうカップルも少なくはないでしょう。

これを解決するには、B型男性は「理由はわからなくても相手の気持ちを尊重する」、A型女子は「自分の嫌な気持ち、悲しい気持ちが全て相手の責任だと考えないようにする」、それを各々が心がけるといいでしょう。

お互いに悪気はないのに、感じ方や考え方が違うせいで仲違いしてしまうのは悲しいことですよね。

「自分とはちょっと違っている相手と仲良くできる」ということが、実はかなり素晴らしいことなのだと実感できる日がいつかくるものです。

スポンサーリンク


B型男子には目的を告げよ

 
B型の、しかも男性の場合、はっきりしないことや目的がわからないことを嫌う傾向があります。

ウィンドウショッピングに誘おうものなら、「なぜ買う必要もない物を眺めながら人混みの中を歩かなければならないのか」となるでしょう。

なので、まず目的を明確にします。ただ「渋谷に行きたい」ではなく、「渋谷の○○というお店で△△を買いたい」という具合にです。

目的がはっきりしていれば、B型男子でも安心して一緒に来てくれます。

そのときに、「○○になかったら□□に行く」と第二候補も伝えておくとより安心です。

それでも断られる場合は、ただ単に彼が行きたくないだけです。無理に連れて行っても機嫌を損ねるだけなので諦めましょう。
 

A型女子は笑顔で安心する

 
A型女子は協調性や相手の気持ちを大事にします。

彼の一挙一動を見て、今どんな気分か、楽しめているか、私のことをどう思っているか、などを考えています。

そのため、自分の意見を通すより、相手の意見を優先する傾向にあり、B型男子にとっては優柔不断に見えることも。

なので、何か希望があれば、彼女にはっきりと伝えてしまってかまいません。彼が望んでいるとなれば、A型女子は喜んでそれに付き合ってくれます。

また、何か言いたそうな顔をしているのにはっきりしないA型女子も多くいます。相手にどう思われるか不安なためです。

高圧的になると余計に言いよどんでしまいますので、笑顔で「どうしたの?」と声をかけてあげてください。

さらに、A型女子には、お願いされることが大好きな子が多くいます。

笑顔でお願いとありがとうを欠かさず長く付き合っていれば、きっとB型男子のよき理解者になってくれることでしょう。

スポンサーリンク


全く見る方向が違うけれども相性は良い

 
一緒にテレビを見ていても、「あの芸能人さん、かっこいいよね」の言葉に、「どこがいいの?」と返ってきます。

例えば、そこで優しそうだからと答えると、それに対して「優しいっていうより、なよっとしてない?」との反応。その後突き詰めて、話をすると、全く見る視点が違うことが判明。

でも、考え方によっては、1つの事柄を違う方向から解明できるのは、2倍の楽しさがあると思いませんか?

人だけではなく、色んな事柄に関して、付き合っていくうちに、今まで自分が見てきた常識とは、ちょっと違うものが、見えたりして、得した気分になるのです。

多分これは、いくら慣れ親しんでも、変わることの無い視点。ずっと、楽しめますよ。
 

天才肌と内助の功

 
B型は奇想天外で、天才肌と言われます。

その分、突然突拍子も無いことを、はじめたり、仕事に関しても、普通の仕事というよりは、割と自分の色を出せる職種を選びます。

その時、A型の几帳面さが、それを支えることで、更に、B型の才能は伸びていきます。

この性格を、枠にはめ込みすぎて、「勝手な人」と思ってしまったら、喧嘩の種。

B型さんが、やり始めた内容にもよりますが、何かを始めたとき、裏で支えられるのも、A型さんの几帳面のなせる業です。
 

友達感覚で付き合う

 
B型さんは、とにかく趣味が多いです。

いろんなことに手をだして、凝り性な性格も手伝い、ある程度極めるまで、のめりこみます。

その趣味に対して、A型さんが、乗らないと、全くもって、相性が悪いとなってしまいます。

逆にその趣味を一緒になって楽しんでしまえば、これ以上に無いほどの楽しみが生まれます。

出かけることも、一緒に話をするのも、買い物だって、楽しめる。

ちょっと色気は少ないけれど、一緒にいることが、本当に楽しい時間だと、思えることは間違いありません。

結構相性いいんですよ。
 

B型男性とA型女子の相性は良い

 
いかがでしょうか。

相反する特徴を持っているからこそ、お互いを補うきっかけになり、バランスが取れていると考えていいでしょう。つまりは相性が良いということです。

これはカップルのとき以外でも、結婚した時などもこの感覚は変わることはありません。

お互いを思いやりながら支えあっていくことを心がけていきましょう。

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

毛深い女性の原因と上手な処理方法や対処法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク