B型彼氏とAB型彼女の相性6つ

B型彼氏とAB型彼女の相性とはいったいどうなのでしょうか。

どちらかと言えば変わり者だと思われがちな両者ですが、この二人がカップルになるとどういった恋愛になるのでしょうか。

そこで今回はB型彼氏とAB型彼女の相性をご紹介しますので、ぜひ最後までご覧ください。

スポンサーリンク


B型彼氏とAB型彼女の相性

 

B型彼氏とAB型彼女は会話がなくても、お互い疲れることがない

 

タイプはそれぞれ違うものの、B型彼氏とAB型彼女は基本的にマイペース同士です。

お互いに自分の好きなことに熱中していれば幸せ、という人同士なので、デートをしていてもしばしば、お互い自分の世界に入ってしまうことも多いのです。

そうなると、必然的に会話がなくなるのですが、本人たちはいたって平気です。

外部の人間が見ると、「この2人、一緒にいて楽しいのかな?」「この2人、喧嘩でもしたのかな?」と心配になりますが、意外と本人たちはその時間を楽しんでいたりすることが多いのです。

むしろ、無理に会話しなければならない環境の方が疲れる、というのがこの2人の特徴です。

なので、会話が全然なかったとしても疲れない相性なのが、B型彼氏とAB型彼女です。

 

お互い自然体でいられる相性

 

前述のように、B型彼氏とAB型彼女はマイペース同士なので、恋人関係になっても、そのペースを崩さない交際をすることがほとんどです。

そのため、少々男女のムードに欠けることはあっても、お互い自然体でいることができるという相性なのです。

変にお互いを意識し過ぎることなく、のんびりした関係を長く続けることができます。

お互いのペースと世界観を尊重しさえすれば、非常に長続きする相性であると言えるでしょう。

スポンサーリンク


別々に過ごす時間が長くても、あまり気にしなくて済む相性

 

恋人関係になると、「週何回はデートをする」とか「毎日連絡を取り合う」といったことをどうしても気にしてしまいますが、これをあまり気にしなくて良いのがB型彼氏とAB型彼女のの組み合わせです。

お互い自分のことに熱中している時間が長いので、このような「ノルマ」に関しては一向に気にする必要がない、ラクな相性です。

お互い、「頼りがないのが元気な証拠」と思い、安心して自分の好きなことに打ち込むことができるカップルです。

そのため、仮に遠距離恋愛になったとしても、長続きする確率が高い相性であるとも言えます。

 

B型彼氏が年下ならそこそこ長続きする

 

B型彼氏は自由人で気が向かない事はしない、やりたい事があると絶対にやりたい!そんな彼は自分の行動が制限されるのは嫌い。そして、邪魔されようものならキレまくる。

そんな時、年上のAB型彼女なら子どもを見るような感じで、ぐっとこらえて見守る事が出来ます。

彼女が年下の場合は、何で?私は?と自分の主張をしてしまい、喧嘩が絶えないくなるでしょう。

しかし、年上彼女でもいつまでもこらえられる訳ではないので、そのうち爆発してしまいます。

その後修復できるかどうかは彼氏の対応次第でしょう。彼氏が少しでも彼女の事を考えるなら、修復出来るでしょう。

スポンサーリンク


B型が強めのAB型彼女ならうまくいくかも

 
彼氏のB型に合わせて彼女がB型色が強い場合はお互いに自由な時間を持ち、付き合いやすいでしょう。

かし、彼女はAB型なのでふとした時にA型の一面を出します。その時の彼氏の反応によっては喧嘩になる事も。

B型が強く出ている時は、自分の好きな事をしていた彼女も、A型の一面が出ると急に細かい事が気になったり、きちっとしたくなったり・・・先ほどまでとは別人のように動きだしたりします。

たとえば、同じ部屋でマンガを読んでたとします。自分が読み終わると急に部屋が散らかってる事に気づき、バタバタと片づけ出します。

その上相手がマンガを読んでゴロゴロしているとそれすらイライラし、一緒に片づけてと人に強要してしまったりします。

その時、彼女自身は急に変わったとは思っていなので、彼は笑って対応するとよいでしょう。

彼女の変化に彼がイラッとして態度に出してしまうと逆効果です。さっきまでと違うと感じだときは笑って急にどうしたの?と聞いてあげましょう。
 

同じ趣味のB型彼氏とAB型彼女なら相性が良い

 
どんなカップルも同じ趣味の方がよいですが、B型彼氏とAB型彼女の相性は良いと言えるでしょう。

しかもB型彼氏は彼女にべったりするのもされるのもあまり好きではなく、自分が1番。付き合って日が経てば、彼女と1カ月会う事がなくても自分が楽しく過ごせていればそれでOK。たまに連絡を取るだけ、という事になりがちです。

そこで趣味が一緒で一緒に行動が出来て笑える環境というのはとても大切です。

もし同じ趣味がないのなら作ればよいのですが、B型彼氏が飽きないように彼のやりたい事に合わせるのが良いです。

B型彼氏は自分がやりたいと思った時に行動をするタイプなので、本当にやりたい事を趣味にしないと長続きしません。そして彼に合わせると言っても一緒に出来なければ意味がありません。

彼のお供で一緒に行動して楽しむと言うのは同じ趣味とは言わないので、そのうち同じ趣味の仲間だけで出かけてしまうかもしれません。

アウトドア好きならキャンプや釣りなど一緒に出来るものを1つ作るとよいでしょう。
 

B型彼氏とAB型彼女の相性はそこそこ

 
いかがでしょうか。

B型彼氏とAB型彼女の相性は抜群にはいいとは言えないのが現実です。しかしタイプ的には同じ方向性を向いているので、カチッとはまった時にはお互いにすごく自然体でいられること間違いありません。

お互いが自由人だということを忘れないでおけば、そこまで相性が悪くなるということはありませんよ。

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

毛深い女性の原因と上手な処理方法や対処法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク