浮気されやすい女性の特徴10選

 
あなたは浮気されやすい女性でしょうか、それともそんなことはない!と強く言い切れるような女性でしょうか。

もし後者だったとしても、そう考えているのはあなただけで、男性や他の人からみればあなたは浮気されやすい女性として見られているかもしれません。

では、浮気されやすい女性というのはどのような人を呼ぶのでしょうか。

そこで今回は浮気されやすい女性の特徴をご紹介しますので、ぜひあなたに当てはまるものがあるかどうか確認しながら最後までご覧ください。

スポンサーリンク


浮気されやすい女性の特徴

 

母性があり過ぎる女性

 
女性は、男性に対して、少なからず母性を抱くものです。

程よい母性ならば、この人はしっかりしている女性だ。この人と一緒にいると、なんだか安心できる。という事で、男性は魅力を感じるに違いありません。

ですが、やる事なす事、口を出してしまうのは、いくら好きな女性と言えども疎ましくなってしまいます。

まるで、母親そのものだと錯覚して、居心地が悪くなってしまいます。

そして、他に一緒に居て心地の良い女性が職場などの身近な所にいた場合、そちらになびいてしまうのです。そうなってしまう前に、男性と近すぎず遠すぎない距離を保ちましょう。
 

重すぎる女性

 
母性のあり過ぎる女性と、似たような所がありますが、重すぎる女性というのは、心が大人になりきれていない人が多いのかもしれません。

男性の全てを知りたいが為に、一つ一つの行動に質問を投げ掛けてしまいがちです。ついつい男性を質問攻めにしてしまいます。

自分の見えない所で男性が何をしているか、わからないから不安になる・・・、というのは分からなくはないですが、折角、芽生えた愛もそんな事では冷めてしまいます。

男性には、一人の時間が欲しいと思う事が多かれ少なかれあるのです。

そんな、自由な時間に電話やメールなどで、質問攻めにしてしまっては、パートナーであっても一人の人間ですので、疲れてしまいます。その心を癒やしてくれるような女性が現れたら、そちらの女性に恋心を抱いてしまいます。

男性は少し野放しにする方が、女性を恋しく思うものです。

スポンサーリンク


友人のパートナーを好きになってしまう女性

 

友人や身近な人のパートナーが素敵だった。というのは、よくある事です。

まさに、隣の芝生は青く見える現象です。

そんな、知っている人のパートナーを略奪してしまう女性も少なからずいるでしょう。

でも、そんな女性が何故浮気をされやすいかと言いますと、答えは簡単、自然と浮気しやすい性質の男性を選んでいるからです。

だから、もし交際をしたとしても、また、男性は浮気の後に、新たな女性の元へと行ってしまいます。

これは、因果応報と言っても過言では無いかもしれません。

 

優しすぎる

 

優しすぎる女性は優しさ故に彼を束縛することはしません。

また優しいからこそ、普通の女性が妬きもちを妬いて怒ったりすることも、怒ることがないのです。

そのような女性に対し男性は自分のことを想っていないから、好きな気持ちが本気ではないから束縛しないのだと、

怒らないのだと勘違いをして他の女性にいってしまうのです。

ただ、これは単なるすれ違いに過ぎません。

彼女のことをきちんと理解していれば起きないすれ違いなのです。

つまり、起きない浮気だということができます。

そして、日ごろからの愛情表現も大切です。

彼女もきちんと自分の気持ちを相手に伝えることも必要なときがあります。

優しいだけでは彼の気持ちは繋ぎ止めてはおけないのです。

スポンサーリンク


騙されやすい

 
これは、浮気をする確信犯の男性に浮気されてしまっている女性です。

この女性の可哀想な所は彼が浮気をするはずないと、信じこんで騙されてしまっている所です。

恋は盲目というように、このタイプの女性は彼しか見えておらず自分が置かれている状況や彼の行動を客観視することができません。

そのために、彼女の中では彼が全てで彼のいう事が全てなのです。全てを信じ、全てを疑わないのです。

このような女性は大体この浮気性な彼に他の女性に乗り換えられて捨てられるというのが王道のパターンです。この女性が途中で浮気に気づくことはほぼできません。

逆にその女性がいて助けたい場合は彼と距離を置かせ冷静に今の状況を理解できるまで一人にしてあげる事が大切です。しかし、離れても彼の催眠が解けるまではかなりの時間を要します。
 

依存症

 
彼がいないと生きていけない女性ですね。

この女性の場合は彼が浮気していることを、感づいていて、知っていて黙認しているといったところでしょう。彼に依存している女性はそれでもいいのです。

2番でも3番でも、大勢の中の一人でも彼さえいてくれればいいと思っています。また、彼もそれを利用してぐだぐだ付き合ったり、依存されていることを重く感じ浮気に走ってしまうのです。
 

純粋な気持ちの持ち主

 
誠実な男性を選んだから絶対に浮気されないと思い込んでいる女性がいますが、それは間違いです。

男も女も関係なく、誰にでも状況や心境によっては浮気をする可能性があるのです。

絶対に浮気をしない人だと思っていても、その人が酷く傷ついた時優しくしてくれる女性が近くにいたらつい浮気をしてしまうかもしれません。

絶対などないのだと考えて交際するべきなのです。

浮気をされない女性はそのことをよくわかっているので、常にアンテナを張って交際相手が浮気をしていないか確認しています。

交際相手もチェックされていることはなんとなく察知するので、行動に気をつけようとします。

しかし純粋に相手を信じきってしまっている女性は、残念ながら浮気されがちですね。

交際相手を心から信じることは理想ですが、理想だけでは上手に交際はできないのです。

スポンサーリンク


自立してしっかりしている人

 
自立してしっかりしている人は浮気されやすいでしょう。

自立しているしっかり者だと相手に迷惑をかけることがなく、付き合いやすいのですがそれでは満足できない人がいるのです。

なんでも自分でできる女性は魅力的ですしそのような女性が理想だという男性もいますが、基本的には手がかかる女性の方が男性にモテるのです。

男性は自分よりも劣る女性の方が、一緒にいて居心地が良いのです。

そういう相手は自分を必要としてくれますし、一緒にいれば自分の方が立場が上だと認識できるからですね。

能力的には自立している女性の方が高いのですが、男性は守ってあげたい、なにかをしてあげたいと思う相手に弱いのです。

なので自立している女性はいつの間にか浮気されてしまっていることが多いですね。

そしてたいていの男性はかわいい浮気相手に本気になってしまうのです。
 

恋愛だけに力を入れる人

 
恋愛しか楽しみがないような女性はよくいますが、そういった女性のほとんどは浮気されています。

普通の人は仕事や勉強、友人や趣味のことなど沢山考えながら生活しています。

恋愛だけ頑張っていても、人生が充実するわけではないと思っているからですね。

しかし恋愛だけに力を入れる人は、ほぼ恋愛のことしか考えないで生きています。

彼女たちはいつも頭の中は恋人のことでいっぱいで、恋人と少し離れているだけで不安になってしまいます。

そして寂しさから何度も連絡をしたり、勝手に家にまで押しかけることもありますね。

相手も同じように恋愛がすべてと考えているようなタイプでなければ、当然嫌がられるでしょう。

そうしてげんなりした交際相手は他の女性に癒しを求めるのです。

ほどほどに恋愛を楽しむということを知らないがゆえに浮気されてしまうのですね。

スポンサーリンク


相手に尽くしてしまう人

 
尽くす女性はモテますが、尽くしすぎると男性は調子に乗ってしまいます。

そもそも男性は調子に乗りやすい生き物です。

尽くしても感謝されるのは最初だけで、次第に尽くすことが当たり前だと思われるようになるでしょう。

なんでもしてあげればあげるほど、男性はそれを当然のことのように要求してきます。

健気に要求に応じていると、男性にはすっかりお母さんとしか思われなくなってしまうでしょう。

自分のお世話をしてくれる、都合の良い女性になってしまうのです。

ただの都合の良い、お母さんのような女性に魅力を感じなくなった男性は他の女性と遊び始めるでしょう。

愛情深い女性ほど、このように尽くしては浮気されることが多いですね。

愛情表現は甘やかすことだけではありません。

尽くしてしまう人は時に厳しく接することも必要なのだと理解しなければならないのです。
 

浮気されやすい女性はその人自身に問題あり

 
いかがでしょうか。

浮気されやすいという問題は男性にも問題がありますし、女性にも問題がある場合があります。

一概にどちらが悪い!と断定することができないのがこの問題の難しいところでもあるでしょう。

たまたま浮気性の男性を好きになってしまったという運が悪いケースもあれば、女性が行き過ぎた行動をしてしまい浮気をされてしまうことも決して少なくありません。

その場合のきっかけはたいてい女性です。このような女性を浮気されやすい女性と呼ぶことが多いのです。

もしあなたがこのような特徴に当てはまるとしたら、要注意が必要かもしれませんよ。

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ記事

剛毛女子の悩みと剛毛女子のムダ毛処理方法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク