プライドの高い女の特徴や恋愛9つ

プライドの高い女性の特徴は、いったいどのようなものでしょうか。

プライドが高いというのは、時と場合によって良い方向と悪い方向両方に作用します。

そこで今回はプライドの高い女性の特徴や恋愛についてご紹介しますので、ぜひあなたやあなたの周りの女性と比較しながら最後までご覧ください。

スポンサーリンク


プライドの高い女

 

男性にやってもらうのが当然と考えている

 
プライドが高い女性は、男性があれこれ考えてデートプランを考えたり、素敵なプレゼントを用意するのを当然と考えている特徴があります。

自分に対して自信があり、それによってプライドが高いので、そういう男性の好意を当たり前と受け止めて、お礼などを伝えたりという事がないのです。

人によっては、そういうクールな彼女に惹かれるという事もありますが、大抵の男性はそういう事が何度も続くと、相手の女性に対して嫌気がさしてくるのです。

プライドが高い女性は、相手の好意を当たり前と考えてその上にあぐらをかいてしまい、男性の愛を失ってしまうという事もあるのです。
 

プライドの高い女は自分から謝る事ができない

 
プライドが高い女性というのは、自分から相手の男性に対して謝るといった事ができないという特徴があります。

自分が悪いわけではなくても、ちょっと一言ごめんねと伝えるだけで、相手の気持ちもほぐれて「自分の方が悪かった」という言葉を引き出す事ができるのです。

しかし、プライドが高い女性は、決して自分から頭を下げたり誤ったりする事ができないので、相手との関係を上手に修復できずに、関係をこじらせてしまう事になってしまいます。

プライドが邪魔して素直に謝ったりできない・・・プライドが高い女性はそういう特徴があるのです。

スポンサーリンク


プライドの高い女の恋愛は相手のいいなりにならない

 
プライドが高い女性は、相手のいいなりにならないという特徴があります。

例えば相手が無理な事を言ってきた場合、それに対して機嫌を取るために相手の望むような言動をしたりしません。

それによって相手との関係が悪くなるという事もありますが、場合によってはそれが良い方向に作用します。

女性が別の友人と出かけるような時、ヤキモチを焼いた男性が出かけるなというふうに言ってきても、決して言いなりになってしまったりしないのです。
 

プライドの高い女の特徴として絶対に自分から誘わない

 
プライドが高い女性は、気になる人ができても絶対に自分からは誘いません。それだけでなく、自分から連絡することもしません。

もし、誘って断られたら…もし、連絡して返事が来なかったら…と思うと、ためらってしまうのです。

プライドが高い女性は、自分から誘わなくてもいいように考えます。相手から誘ってもらうように仕向けるのです。

そのために、「休日は暇なの」というアピールや、「最近、良い出会いがない」というアピールをします。

それでもお誘いがなかなか来なくて、(ああ、やっぱり自分から誘っておけばよかった。自分からメールしてみればよかった。)と後悔したりします。

でもプライドが邪魔をして、なかなか自分からはアクションできないのです。

スポンサーリンク


別れを切り出される前に自分から振ってしまう

 
プライドが高い女性は、付き合っている彼氏から別れを切り出されることを最も恐れています。

まだ彼氏のことが好きであっても、振られるくらいなら、自分から振りたいのです。浮気の疑いがあったり、連絡やデートの頻度が落ちたりしたら、すぐに相手に振られるんじゃないかとこわくなってしまうのです。

少し彼氏が冷たかったりするだけで、縁を切るタイミングを考えたりします。自分から別れを切り出した後で後悔することもしばしばです。

でもやっぱりプライドが高い女性は、相手から振られることを許せないのです。
 

デートで割り勘が許せない

 
プライドが高い女性は、デートは100パーセント男性のおごりでないと許せません。

お金がなくてケチなわけではないのです。割り勘は、自分が女性として扱われていないようで、許せないのです。

本当は、「私も出すね」といってさりげなくお財布を出せたら…もっと関係が続くかもしれない…と考えるのですが、やっぱりプライドが邪魔をしてお財布を出せません。

最近の男性は、こういったお財布を出さない女性を嫌いますから、プライドの高い女性はとても損をしています。
 

プライドの高い女が恋愛するときは学歴や職業を重視する

 
プライドが高い女性は、当然相手のスペックにこだわります。私ごときが、「なぜMARCHクラスの大卒男とおデートを。」というのが本音です。

プライドが高い女性は往々にして、①自分自身が学歴・職歴が高いタイプと②容姿でちやほやされてきたタイプの2タイプにクラス分けされます。

当然、自分が高学歴の女性は、なんで自分よりも頭の悪い男の人を選ぶの?と思いますし、何も言わなくても男性が寄ってくるような女性にとっては、数多くの中から必然的に高学歴・高収入である人を選びます。

概して、プライド高い所指導しが合コンタッグを組むので、下手なクラスの男性に手を出すと、周りの仲間に負けたような気がしてしまうという事情もあるようです。

スポンサーリンク


自分からアプローチしない

 
先にあげた①のような女性の場合、②のような女性たちのように男性にうまく媚びること、甘えること自体に抵抗や嫌悪感、自分は違うといったプライドを持っています。

そういった、作り上げてきた自分へのプライドが男性に自分からアプローチすることのバリアとなっています。一方、②の女性達は、自分から行かなくても、普通に飲んでいるだけでナンパされ、番号を渡され、お財布を開く必要もないので、自分から男性にアプローチするなんてことする必要がないのです。
 

すべて奢りじゃないと無理

 
”男性ならば私相手に奢ってしかるべき”という絶対的な観念があり、もしも合コンで割り勘にでもなった日には、その日のLINE話は嵐です。

「ありえないんだけど!!」ということで、炎上します。

ハイスペックの男性達と飲むことになれている彼女たちは、ゴチが当たり前ですし、帰りは遅くなればタクシー代をもらえる位の気持ちでいますから、ましてやデートにいってお金をはらってもらえなかったら、「私に投資する価値がないという事か」という風に捉えて、二度目のデートなどは決してありえないというのが実情です。
 

プライドの高い女との恋愛は大変

 
いかがでしょうか。

今回はプライドが高い女性の特徴についてお伝えしました。

プライドが高いという事は良い事ですが、そのプライドの高さを上手に良い方向にのみ作用するようにしましょう。

そして恋愛面では大変なこともあり、基本的には損をすることが多いかもしれません。その時にプライドを捨てるか、自分を維持するかで今後の恋愛が大きく変わるはずです。

またプライドと言うのは年齢とともに変化していくものなので、なかなか態度を変えることができない人は時間が解決してくれるかもしれませんね。

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

毛深い女性の原因と上手な処理方法や対処法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク