美人がブサイクな彼氏を選ぶ理由7つ

街を歩いていると美女と野獣カップルを見て何故こんなに綺麗な人にこの彼氏?と疑問になってしまうカップル見ませんか?

他人の事なので考えるのは余計なお世話だと思いますが、人間好奇心の塊ですから気になるものです。

美人がブサイクな彼氏を選ぶ理由を読んで美女と野獣カップルの美女は野獣のどこに惹かれたのか考えてみましょう。

スポンサーリンク


美人がブサイクな彼氏を選ぶ理由

 

肉食男子で惚れてしまった

実は、ブサメンだと言われている彼らって、意外にも肉食タイプの男性が多いのです(自分からアプローチをしなければ、彼女なんてできないと、ちょっとしたプレッシャーがあるんだとか……)
出典 美女と野獣カップル? 可愛いコがブサメンと付き合う3つの理由

 

彼氏の押しの強さに惚れてしまい付き合う事もあります。

ブサイクだからと言って卑屈にならず、女性に対して肉食男子になる事で彼女も惚れてしまう場合があります。

ブサイクな彼氏はイケメン彼氏と比べると女性から声を掛けられる頻度は圧倒的に負けます。

女性から声を掛けられることを待っていると何時まで経っても声を掛けられません。

そうなると自分から積極的に声を掛けて行かなければならず自然と肉食男子になります。

しかし、ただガツガツ行くだけでは彼女は出来ません。

ブサイクなのですからイケメンと同じ方法を取っても相手にされないのは当たり前です。

ブサイクなりのアプローチを仕掛ける事で女性を振り向かせる事が出来るのです。

スポンサーリンク


トークや気遣いが得意

頭がよくて、政治のこと経済のことから文学、映画のことまで詳しくて、話していて退屈しないのです。

甘えてくるのも、私的にはかわいいと思ってました。
出典 不細工な彼と付き合ってる人、もしくは知ってるいといますか?

 
ブサイクな彼氏の一番の武器はギャップです。
見た目と中身のギャップが大きければ大きいほど女性は引きつけられます。

女性に対して気遣いや気配りが出来る。
頭の回転が速く話が途切れない等は女性から見るとイケメンであれば当たり前に備えていて欲しいスキルですが、これをブサイクがやる事でギャップが生まれ好印象を持ってくれます。

ただし、このスキルは直ぐに身につく物ではありません。
この方法が正解!と言った教科書も存在しません。

女性の表情や周りの空気を読み取って女性に最適な提案をする事が求められますがこればっかりは経験が物を言います。

普段どれだけ女性とコミュニケーションを取っているかでそのスキルは磨かれます。
ですからイケメンには女性が寄ってくるので自然と女性の扱いを磨く事が出来るのですが、ブサイクはそう簡単には行きません。

その為、自ら積極的に女性との接点を持つように色々な出会いの場所に出かけて行き一人でも多くの女性とコミュニケーションをする事でスキルを磨くのです。

告白なんてする必要はありません。
目の前の女性とどうやったら会話が楽しめるか、どんな事をすれば喜んでくれるかを考えながらコミュニケーションを取る事で少しずつ身につけて行くのです。

初めは上手く出来ずに恥をかくかもしれません。
相手に不快な思いをさせてしまうかもしれません。
失敗したからと言って諦めては行けません。

スポンサーリンク


女性は外見を重視しません

女性は男ほど、外見を最重要視しません。第一印象で絶望的に、デブ、不潔、根暗そうと思われなければ、その後の男の行動、考え、生き様、優しさ、面白さなどのファクターで惚れます。

しかもそういう価値は、絶対的価値ではなく、たまたまその女性が最高だと思えばOKなんです。
出典 街を歩いてると、ブサイクな彼氏に綺麗な、あるいは可愛い彼女のカップルを良く見…

 
男性が気にするほど女性は外見を気にしない。

男性が気にしているだけで、女性は言うほど外見重視では無いのかもしれません。
しかし、上記にも書かれていますが、第一印象で極端なデブ、不潔、根暗を前面に出してしまうとマイナス印象を与えてしまうでしょう。

自分がデブだと思えばまず痩せる事から始めましょう。
不潔だと思えば清潔感のある格好を目指しましょう。
根暗であれば、明るく振る舞える努力をしましょう。

どれも極端でなく出会った女性と価値観などが合えば女性は例えブサイクでもその人を好きになります。

イケメンが自分磨きに余念が無い様にブサイクでも自分磨きは必要です。
ブサイクだからと卑屈になる人がいますが、卑屈になるとその考えや気持ちが表情に出てしまいます。

そうするとその人の魅力が全く出てこなくマイナスなイメージしか持って貰えず女性が遠ざかってしまいます。

卑屈にならず、前向きに考えるだけでも表情は明るくなり活力も湧いてくるので卑屈になる事だけは止めましょう。

スポンサーリンク


整い過ぎた顔に飽きてしまうケースも珍しくない

 
美人がブサイクな彼氏を選ぶ理由の一つに、整った顔に対する飽きがあります。

美人は自分で整った顔を毎日見ているため、バランスの良い顔立ちに飽きてしまうことがあるのです。

バランスの良い顔立ちは長所でありますが、一方で個性がないという見方をすることもできます。

自分を無個性だと感じている美人は意外に多く、周りからの褒められてもお世辞としか受け止められない場合があるほどです。

そのため、ブサイクな彼氏の個性的な顔立ちに魅力を感じるケースがあるのです。

精神的な面ではなく外見に魅力を感じて付き合っている可能性を考慮する必要があります。

そもそもブサイクとは認識していない可能性もあり得ます。

この場合が意見に関する意見を言うことはマイナスになるため、触れない方が良いケースが増えるのです。
 

本能的にブサイクが好きになることもある

 
遺伝子は生き残るために多様な戦略を生み出します。

美人であることは遺伝子に刻まれた戦略の一つであり、子孫を残すための手段の一つです。

しかし、遺伝子が偏ってしまうと美の評価基準が大きく変わってしまった際にマイナスになってしまうことがあり得ます。

そのため、遺伝子レベルでバランスを整えるため、あるいは多様性を確保してリスクに備えるため、ブサイクを好きになってしまう可能性もあるのです。

なぜ好きになっていないかわからないケースが多く、理由がわからないため消去法で精神的な要因を挙げるケース珍しくないのが特徴になります。

美的センスや精神面以外の要因が付き合う付き合わないに影響を与えることがあるのです。

無理に理解しようとするよりも、タイミングや相性で決まることもあると考えた方が自然と言えます。

スポンサーリンク


彼氏を自分の引き立て役としか見ていない場合もある

 
女性は自分の魅力を最大に生かすために他人を利用するケースがあります。

特に同性間で顕著になりがちですが、ブサイクな彼氏を選ぶことで支配欲や優越感に浸りたいケースもあるのです。

美男子を選ぶと、美人であっても主導権が握れず、プライドを傷つけられる可能性が出てきます。

しかしブサイクを選べば相手が浮気する可能性は低くなり、自分だけを必要としてくれるケースが多くなります。

あくまで自分が人生の主役であり、引き立て役として彼氏を求めている場合もあるのです。

対等な立場ではなく使う側と使われる側に別れることが多いのも特徴と言えます。

支配されることに喜びを感じる男性もいるため、双方の利害が一致した場合はお似合いのカップルになる可能性があります。

自分以外の美しさを否定したい美人も存在するのです。
 

見た目や性格よりも経済力や人脈をとるケースもある

 
美人がブサイクな彼氏と付き合う理由に、外見や性格ではなく経済力を重視している可能性が考えられます。

これは付き合うことによって金銭的な恩恵を得られる可能性が高いからです。

見た目や気遣いは精神的な満足感を得られますが、老後の不安や経済的な不安定さを解消する要因にならないこともあるのです。

経済力を重視しているため、相手が貧乏になった途端に縁が切れることも珍しくないのが特徴と言えます。

あくまで付き合って経済的な利益があるかどうかが大切になるのです。

経済力は社会的な発言力やコネクションに通じることもあるため、人脈を作りのためにブサイクな彼氏と付き合うこともあります。

二股三股は当たり前で、複数の彼氏がいることも珍しくなく、あくまで自分が楽をするために利用しているケースもあるのです。
 

美人がブサイクな彼氏を選ぶ理由は好きになった人がブサイクだっただけ

美人がブサイクな彼氏を選ぶ理由いかがでしたか?

美人は自分が美人である事を認めていて、見た目に興味が無く相手の内面を深く見る事が出来る人なのかもしれません。
それ故、上辺だけ綺麗に着飾って中身の無い人よりも中身がある人を選ぶのかもしれません。

その中身のある人がイケメンであれば美男美女カップルと呼ばれブサイクであれば美女と野獣と呼ばれるだけで、好きになった人がブサイクだっただけの話なのではないでしょうか。

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ記事

剛毛女子の悩みと剛毛女子のムダ毛処理方法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク