イケメンになるにはここを抑えよう5つ

男性であれば誰しも「女性からモテたい」という願望を抱くもの。

また、「自分に自信を付けたい」という男性も多いのではないでしょうか。

「イケメンになりたい!」

異性からモテたり自分に自信をもつには、やっぱりイケメンには憧れますよね。

そこで今回は、イケメンになる方法をご紹介いたします。

フツメンやブサメンが、イケメンになるにはどのようにすればいいのでしょうか。

スポンサーリンク


イケメンになるには

 

イケメンの定義とは

 

一般的にかっこいい男性をイケメンといいますが、どんな男性を「かっこいい」と思うかは女性によって変わってくるのでイマイチわかりずらいもの。

そこで、ここでは多くの女性が「かっこいい」と感じる顔の特徴を紹介いたします。

・肌がキレイ

男女共通で異性から好感をもたれる重要な要素に、「清潔感」が挙げられます。

着ている服装や髪形も大きな影響ですが、やはりキレイな肌からも清潔感を感じられるようです。

・鼻が高い

顔全体の印象を大きく左右するパーツが鼻かもしれません。

鼻が高いと顔が引き締まって見えます。

また、生まれつき鼻が高い人は、子供の頃から「美男」と言われて育ち、周りにチヤホヤされる傾向があります。

自分から声を掛けなくても向こうから寄ってくるのです。

なので性格もガツガツしないおっとりタイプが多く、こういった性格も影響して、女性から好感を得ているのかもしれません。

・目が二重できりっとしてる

二重できりっとしている目も、イケメンの定義として当てはまるでしょう。

実際女性から人気の高い「イケメン」と呼ばれるタレントや芸能人は、きりっとした二重の男性が多いように感じます。

・横顔のEライン

Eラインとは、横顔の鼻の先と顎の先を線で結んだ時に、その線が唇が触れない横顔のことです。

イケメンと呼ばれいる男性の多くは、顔を横から見た時に唇がEラインにキレイにおさまっています。

Eラインではない顔の特徴としては、上顎前突タイプ、いわゆる出っ歯です。

下顎前突タイプ、受け口やしゃくれ顎のことです。

上下顎前突タイプ、上下の前歯が顔に対して前に生えており、口元がモッコリしているタイプです。

Eラインではないどのタイプも「イケメン」という印象をもたれない傾向があります。

・黒目が大きい

黒目が大きいと、単純に目が大きく見えます。

目が大きい男性に魅力を感じる女性は多いです。

ある実験では、同じ人物の2枚の写真を、片方はそのまま、もう片方は黒目を大きく加工した写真を見せたところ、ほとんどの人が黒目が大きい方の写真が魅力的だと判断したそうです。

黒目がちな人は、目に光が入る量が多く、黒めの瞳孔の部分は他の目の部分よりも光の反射率が高いです。

目がキラキラしていると、生き生きとして見えて人は魅力的に感じるのかもしれません。

・まつげが長い

まつ毛が長いと目がくりくりとした印象が生まれ、可愛いと感じる女性が多いようです。

・歯並びがいい

笑った時に見える綺麗な歯並びも、清潔感が感じられて好印象を抱く女性は多いです。

・骨格がきれいでえらが張っていない

エラが張っているとどうしても顔が大きく見えがちに。

小顔というのもイケメンの定義に当てはまる要素です。

スポンサーリンク


小顔になるには

 

イケメンの定義を確認したところで、具体的にイケメンに近づくための方法を見ていきましょう。

まずは、小顔になるための方法ですが、これはリンパマッサージを行うのが最も効果的です。

マッサージを行うポイントは、耳たぶ近くのフェイスラインと、首からデコルテラインです。

こちらを参考にリンパマッサージを行いましょう。

1.あご下中央から耳の後ろに向かって

写真のように人差し指と中指で顎を挟み、あご下中央から耳の後ろのリンパ節までフェイスラインの骨に沿って老廃物を流していき、最後に耳の後ろをグイっと押す。

5~10回繰り返す。

2.頬肉を持ち上げる

手のひらを写真のように開き、口角のやや下をスタート地点にする。

親指の腹部分を使うようにして、小鼻の脇まで頬肉を持ち上げる。5~6回繰り返す。

3.頬全体を内から外に流す

2と同様の手の使い方で、小鼻の脇から頬骨の下を通って、こめかみまで流す。5~6回繰り返す。

4.眉頭から眉尻まで

人差し指と中指で眉毛の上下を挟み、眉頭から眉尻に向かって流す。

疲れ目やムクミ目にも効果あり。5~6回繰り返す。

出典 小顔リンパマッサージで正月太りを即解消!

頬はしっかりと圧力をかけてマッサージするようにしましょう。

スポンサーリンク


鼻を高くするには

 

「鼻を高くすることなんてできるの?」と思うかもしれませんが、鼻は軟骨のため質量や形状を長期にわたるマッサージでかえることができます。

・硬骨を強く400回叩く

・鼻骨を軽く600回叩く

これを寝る前に行うことで鼻を高くすることができます。

目と目の間で一番凹んでいる部分が硬骨、そこらからちょっとでも指を下にずらすといきなりボコッと鼻が飛び出ている部分が鼻骨です。

 

肌を綺麗にするには

 

肌をきれいにするために重要なポイントは、洗顔と保湿です。

洗顔フォームをたっぷりと泡だてて、顔をマッサージするように優しく洗うことで、毛穴の奥の汚れ除去することで美肌に繋がります。

洗顔後は化粧水をたっぷりつけて、肌を乾燥から守るのも重要なポイントです。

たっぷりと保湿をしたら、水分に油分で蓋をするために乳液などを使うと更に効果的です。

 

眉毛を整える

 

冒頭でもお伝えした通り、清潔感というのは異性から好感をもたれる重要な要素です。

もしも眉毛がボサボサな状態であれば、綺麗に整えてあげるだけでも清潔感をだすことは十分に可能です。

眉毛を整えすぎるのも意見が分かれるところなの、やり過ぎは禁物です。

長く伸びすぎている部分だけを眉毛ばさみでカットしてあげるだけでも、顔の印象は大分変わるものです。

伸びすた眉毛はきちんとカットするようにしましょう。

 

イケメンになるには顔に変化を

 

いかがでしたでしょうか。

以上が、イケメンになる方法です。

イケメンになるには、やはり顔の印象を変えることが最も効果的です。

何故なら、私たちは人の外見で第一印象の多くを決めてしまうからです。

もちろん、いくら顔の印象を変えたり整えても、中身が伴わなければいずれ女性から飽きられてしまうので、内面磨きも怠らないようにしたいところ。

是非今回の内容を参考に、少しでもイケメンに近づいて、自分自信に対する大きな自信を身につけてくださいね。

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

毛深い女性の原因と上手な処理方法や対処法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク