美人顔の特徴や条件7つ

美人顔の人って本当に羨ましいですよね。

通りすぎたら男性にも女性にも振り向かれるのが美人顔の女性です。

男性からは熱い視線を注がれ、女性からは憧れの目を向けられるそんな存在です。

実は「かわいい」より「美人」な方が女性から憧れられやすく、羨ましがられるのです。

ところで、美人だとちやほやされる女性には実は条件があるのを知っていますか?

美しいと称えられる人気の高い美人顔には特徴があります。

この条件をクリアしたならあなたは間違いなく美人顔!

では美女認定される女性の特徴を7つご紹介しましょう!

スポンサーリンク


美人顔の特徴や条件7つ

 

バランスの良い配置

 

パーツのあでやかさも大事ですが、美人顔に最も大事な特徴がバランスの良い配置です。

すべてのパーツがバランスよく配置されている顔が美人顔と言われます。

顔を縦に3つに分けたときにそのバランスが1:1:1である人は「黄金比」と言われる顔に該当します。

これは最も「美女認定」されやすい配置です。

髪の生え際から眉毛・眉毛から鼻下・鼻下からあごまでが1:1:1です。

これに該当する人が最も良いバランスの配置をしている美人顔なのです。

 

お人形さんのように長いまつげ

 

まつげの長い方は美人度が高まります。

美人顔は必ずぱっちりお目目ではないといけないということはありません。

切れ長の一重や奥二重だとしても「美女」と認定される顔はあります。

日本美人とはそもそも一重や奥二重の人が多かったりしますしね。

ただお人形さんのように長いまつげは美人顔の特徴です。

美人と呼ばれる人の多くが長いまつげに彩られた目をしており、目が印象的なのです。

まつげが長いと神秘的さや愛くるしさも加わって、美人度が上がります。

ですからまつげがバサバサと多く、長いことは美人顔の特徴なのです。

スポンサーリンク


小顔で卵形の輪郭

 

美人は顔の基盤である輪郭が大事です。

いくらパーツが整っていたとしても、顔が大きかったら美人が台無しです。

美人顔の特徴は「小顔」であること。

小顔の女性は品があり、体全体とのバランスがいいので、美女認定されやすいです。

それから輪郭は「卵型」がベストのかたち。

「美女」だと憧れられる芸能人にも卵形の輪郭の女性が多く、卵形の輪郭は美人の証です。

どんな髪型も似会う美しい顔立ちになるのです。

様々な輪郭がある中で最も美しい輪郭が卵形です。

これが美人顔の条件なのです。

 

小さくスーッと通った鼻筋

 

鼻のサイズは大きいより小さい方が美人顔の特徴にあてはまります。

鼻が小さい方が顔全体のバランスが良くなるからです。

そして大事なのが鼻が高く鼻筋が通って言うこと。

鼻が高いとミステリアスな雰囲気を醸し出し、美女に近くなります。

また鼻筋がスーッと通っていると美形に見えます。

美人顔の人の多くがこのように小鼻で鼻が高く、スーッと通っているのです。

ですから、この鼻の大きさや形も美人顔の特徴なのです。

スポンサーリンク


横顔の美しさ

 

美人顔を判断したければ、その人の横顔を見てみましょう。

横顔を見たときに「美しい」と感じる人が美人顔の特徴です。

整形美人などは正面から見た顔の美しさを追求するので、横顔はイマイチだったりするのです。

横顔を見るとどれほど顔が整っているのかが分かりやすく判断できます。

ですから「横顔がキレイ」というのは美人顔の条件なのです。

天然美人は横顔がすごく美しく印象的なので、即美女認定されます!

 

歯並びがキレイ

 

パッと見だけでは「美人顔」とは判断できません。

ニコッと笑顔になったときの歯並びもすごく大事なのです。

真顔が美人顔でも笑うと顔が崩れてしまうタイプの女性はいます。

それは歯並びや歯の印象のせい。

いくら元がキレイでも、笑ったときの歯並びが汚いと、全体的に崩れた印象になってしまいます。

美人顔とは均整のとれた美しい顔です。

ですからこの笑顔になったときに見える「歯並びがキレイであること」も美人顔の条件になるのです。

スポンサーリンク


肌の透明感

 

忘れてはいけないのがこの肌質です。

美人顔だと言われる女性の共通点。

それは「肌の美しさ」です。

肌荒れが一切ない透明感のあるお肌は美人顔の特徴です。

いくら顔が整っていても、肌が汚いとなんだか残念な気持ちになってしまいますよね。

肌が汚いとせっかくの美人顔が色褪せます。

肌荒れが酷いと「キレイ…」とは思わないですからね。

見ていて思わず「触りたい」と思うようなきめ細やかな肌こそが、美人顔の条件なのです。

美人顔の人は肌もズバ抜けてキレイという特徴があります。

 

美人顔の特徴や条件7つ

 

あなたはこれらの条件にあてはまるお顔をしているでしょうか?

この条件をなるべく多くクリアしている人こそ、真の美人顔なのです!

すべてクリアしているなら、胸を張って美人を名乗れますね?

美人顔と言われるためには目や鼻などのパーツも大事ですが、輪郭や肌質という顔の土台も大事です。

こちらが美しくないと美人顔とは言えないのです。

肌なんかは少し気を抜くと荒れてしまうので、しっかりとケアをして美人顔を維持してくださいね!

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

毛深い女性の原因と上手な処理方法や対処法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク