つまらない女の特徴6つ

 
つまらない女だな・・・と感じるような女性がたくさんいます。

もしかしたらあなたもそのような感情をもった女性と接したことがあるかもしれませんね。

つきあっている男性からだけでなく、同性からも「つまらない女」と思われてしまうことは、女性としては絶対に避けたいものです。

そうならないようにするためにはどうしたらいいか。

今回はつまらない女の特徴をご紹介しますので、「反面教師」として、参考にしてみてはいかがでしょうか。

スポンサーリンク


つまらない女の特徴

 

感情表現がヘタ

 
「感情表現がヘタ」というタイプがいます。

これは大人しい性格の女性や、育ちがよく「女性は人前であまり喜怒哀楽を表現すべきではない」としつけられてきた女性にありがちな特徴です。

男性といっしょに過ごしたり、デートしたりしている最中、たとえ心の中では感動したり感激したり、あるいは悲しんだり嫉妬したりしていても、それを素直に表に出すことをしません。

ある意味、大変自制心が強く、セルフコントロール能力に長けているということができるでしょう。

ですから、たとえばキャリアウーマンとして、組織をマネジメントするような立場になれば、その個性はじゅうぶん生きてくるにちがいありません。

しかし、こと恋愛に関しては、その個性や能力がマイナスに作用して、「つまらない女」と思われてしまうのです。
 

興味の対象がほとんど「自分」

 
次にありがちなのが、「興味の対象がほとんど『自分』のみ」というタイプの女性です。

自分のファッションやおしゃれ、美容や趣味にばかり熱心で、自分以外の人のことにはほとんど興味を持たない、という女性がいます。

こういう人は、たとえば友達と話をしていても、相手の話にはあまり興味がありませんから、つい生返事をしてしまいがち。

そして、自分のことばかり、熱心に語るということになるのです。

彼氏を相手にしても、基本的にそのスタンスは変りません。これでは「つまらない女」と思われてしまうのは当然でしょう。

スポンサーリンク


「意外な一面」を持たない

 
人間的に単純明快。多面性を持たないという女性も少なくありません。

大変わかりやすく、つきやいやすいタイプですから、同性の友達からは「いい人」と思われることが多いでしょう。

しかし、交際している相手の男性にとっては、そうではありません。

つきあって1週間もすれば、その人間性のすべてが把握できてしまう。

ですから、1年つき合おうが、5年つき合おうが「意外な一面」を見ることはできないのです。

人間、男女を問わず「意外な一面」を知ることで、恋愛は深まるもの。それがないのですから、「つまらない」ということになってしまうのです。
 

自分の話ばかりを一方的にする

 
普段友達と会って話す機会はなくても、ネットやSNSを使って自分の話や日記を書くことは可能です。

ネットやSNSは特に自分本位の話ばかりを書いてしまいがちですが、オチの無い話というのは他人は読んでいてもつまらないと感じることがほとんどですし、他人が読んでいて面白味や楽しみが感じられないものは不快だと感じられることがほとんどです。

また、何気ない日常を話しているつもりでも、自分の話ばかりを一方的にする女はつまらない女と思われます。

何か聞いてほしい話があって、他人の意見も聞いてみたいというような姿勢もあったほうがいいことは間違いありません。
 

学歴や収入などで人を判断する

 
女性に良くありがちですが、男性や友達を収入や学歴だけで判断してしまうような女はつまらない女です。

その人の生き様や価値観なども知ったうえでプラスして学歴や収入も評価するのであればいいですが、目に見えるものやわかりやすい評価だけで人の価値を判断してしまうのは、自分という人間の評価もさげてしまうでしょう。

目に見える評価だけで判断してしまうような女は人生の経験不足で、話していても会話に深みがないのが特徴です。話のつまらない女の特徴ともいえます。

スポンサーリンク


人のまねばかりをする女

 
今もっとも流行っている物や流行に目を付けるのは悪くないですが、そればかりにとらわれて個性を無くしている女はつまらないです。

話をしても人の意見に同意ばかりをしていたり、自分から意見を主張するようなこともないので面白味がありません。

流行もいいけれど、流されてばかりではなく自分で新しいものを発見してくるのがうまい女性の方が魅力的ではないでしょうか。

つまらない女は人のまねばかりをしているので会話にもおしゃれにもメイクにも新鮮味がありません。

若い人は特に新鮮味が感じられないものには飽きてしまうのが早いですから、まねばかりしているような女は人から関心を持ってもらうことも少ないでしょう。
 

つまらない女にならないようにする

 
いかがでしょうか。

もしかしたらあなたも無意識にやってしまっている行動や特徴があったかもしれませんね。

自分では面白いと思っていても、周りから見ればつまらない女として見られていることほど嫌なものはありませんよね。

しかし、そのことを自分で気づくにはなかなか難しいのも事実です。

しっかりと相手の反応をチェックしたり、周りのつまらない女性をみて、自分の振る舞いなどを把握することが必要不可欠です。

そこまでするのは馬鹿らしい!なんて思う人もいるでしょう。もちろん、ムリに改善する必要はありません。

つまらないと感じているような人たちと付き合わなければいいだけの話なので、そのグループから離れるのも1つの方法です。

その判断はあなたにしかできないので、よく考えて行動するようにしましょう。

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

毛深い女性の原因と上手な処理方法や対処法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク