つまらない女の特徴6つ

 
つまらない女だな・・・と感じるような女性がたくさんいます。

もしかしたらあなたもそのような感情をもった女性と接したことがあるかもしれませんね。

つきあっている男性からだけでなく、同性からも「つまらない女」と思われてしまうことは、女性としては絶対に避けたいものです。

そうならないようにするためにはどうしたらいいか。

今回はつまらない女の特徴をご紹介しますので、「反面教師」として、参考にしてみてはいかがでしょうか。

スポンサーリンク


つまらない女の特徴

 

感情表現がヘタ

 
「感情表現がヘタ」というタイプがいます。

これは大人しい性格の女性や、育ちがよく「女性は人前であまり喜怒哀楽を表現すべきではない」としつけられてきた女性にありがちな特徴です。

男性といっしょに過ごしたり、デートしたりしている最中、たとえ心の中では感動したり感激したり、あるいは悲しんだり嫉妬したりしていても、それを素直に表に出すことをしません。

ある意味、大変自制心が強く、セルフコントロール能力に長けているということができるでしょう。

ですから、たとえばキャリアウーマンとして、組織をマネジメントするような立場になれば、その個性はじゅうぶん生きてくるにちがいありません。

しかし、こと恋愛に関しては、その個性や能力がマイナスに作用して、「つまらない女」と思われてしまうのです。
 

興味の対象がほとんど「自分」

 
次にありがちなのが、「興味の対象がほとんど『自分』のみ」というタイプの女性です。

自分のファッションやおしゃれ、美容や趣味にばかり熱心で、自分以外の人のことにはほとんど興味を持たない、という女性がいます。

こういう人は、たとえば友達と話をしていても、相手の話にはあまり興味がありませんから、つい生返事をしてしまいがち。

そして、自分のことばかり、熱心に語るということになるのです。

彼氏を相手にしても、基本的にそのスタンスは変りません。これでは「つまらない女」と思われてしまうのは当然でしょう。

スポンサーリンク


「意外な一面」を持たない

 
人間的に単純明快。多面性を持たないという女性も少なくありません。

大変わかりやすく、つきやいやすいタイプですから、同性の友達からは「いい人」と思われることが多いでしょう。

しかし、交際している相手の男性にとっては、そうではありません。

つきあって1週間もすれば、その人間性のすべてが把握できてしまう。

ですから、1年つき合おうが、5年つき合おうが「意外な一面」を見ることはできないのです。

人間、男女を問わず「意外な一面」を知ることで、恋愛は深まるもの。それがないのですから、「つまらない」ということになってしまうのです。
 

自分の話ばかりを一方的にする

 
普段友達と会って話す機会はなくても、ネットやSNSを使って自分の話や日記を書くことは可能です。

ネットやSNSは特に自分本位の話ばかりを書いてしまいがちですが、オチの無い話というのは他人は読んでいてもつまらないと感じることがほとんどですし、他人が読んでいて面白味や楽しみが感じられないものは不快だと感じられることがほとんどです。

また、何気ない日常を話しているつもりでも、自分の話ばかりを一方的にする女はつまらない女と思われます。

何か聞いてほしい話があって、他人の意見も聞いてみたいというような姿勢もあったほうがいいことは間違いありません。
 

学歴や収入などで人を判断する

 
女性に良くありがちですが、男性や友達を収入や学歴だけで判断してしまうような女はつまらない女です。

その人の生き様や価値観なども知ったうえでプラスして学歴や収入も評価するのであればいいですが、目に見えるものやわかりやすい評価だけで人の価値を判断してしまうのは、自分という人間の評価もさげてしまうでしょう。

目に見える評価だけで判断してしまうような女は人生の経験不足で、話していても会話に深みがないのが特徴です。話のつまらない女の特徴ともいえます。

スポンサーリンク


人のまねばかりをする女

 
今もっとも流行っている物や流行に目を付けるのは悪くないですが、そればかりにとらわれて個性を無くしている女はつまらないです。

話をしても人の意見に同意ばかりをしていたり、自分から意見を主張するようなこともないので面白味がありません。

流行もいいけれど、流されてばかりではなく自分で新しいものを発見してくるのがうまい女性の方が魅力的ではないでしょうか。

つまらない女は人のまねばかりをしているので会話にもおしゃれにもメイクにも新鮮味がありません。

若い人は特に新鮮味が感じられないものには飽きてしまうのが早いですから、まねばかりしているような女は人から関心を持ってもらうことも少ないでしょう。
 

つまらない女から脱却する方法

 

少しでも興味のあることを深く追求してみる

 
つまらない女がつまらないままなのは、興味のあることを「まあいいか」と流してしまうことが多いのも原因の一つです。

好奇心に乏しく「これはどういうことなんだろう?」と疑問に思っても「知らなくても問題はないものだ」と判断してしまうので、知識が深まる機会も新しく楽しいことに出会える機会も逃してしまっているのです。

そのままでは新しいものが何も得られませんし、提供できる話題がいつも同じようなものになってしまい、結果「つまらない女だ」という評価を甘んじて受け入れるしかなくなってしまいます。

そうならないためにも「なぜ?」「面白そう!」と思ったことはとりあえず何でも手を出して、情報を探っていくように心がけてください。

好奇心を持ちつつ日常生活を送るだけで、自然と知りたいことや話したいことが増えて楽しい自分になれます。

スポンサーリンク


喜怒哀楽を素直に表現するように心がける

 
つまらない女性に多いのが、表情に乏しいタイプです。

楽しいのか嬉しいのか、悲しいのか怒っているのか一見してわからないというのはミステリアスな感じにも見えますが、大抵の人は警戒心を抱いて親しくなりたいとは思わないものです。

明るい話題を提供されても反応が薄かったり、悲しい場面で気持ちを共有できない人には壁を作りやすいので、なるべく自身が感じたことを素直に表情に出すようにしてください。

最初は面倒ですが、せめて口角を上げて普段から笑顔でいることを心がけるようにすること、嫌なことがあったらちょっと拗ねてみたり、落ち込んでいるときには肩を落として「どうしたの?」と声をかけられやすい雰囲気を作るなどして、人とコミュニケーションを取りやすい空気を醸し出すのが効果的です。

少なくとも無表情でいるよりも好感度は上がります。
 

習慣化している行動パターンを変更する

 
気がついたら朝起きて夜寝るまでの行動がパターン化してしまっている。

休日にはのんびり過ごすことが好きでほとんど外出をしない。

つまらない女性に多いのが、いつも同じような毎日を繰り返してしまっていてそのことに何の疑問も持たないタイプです。

平穏であればそれでいい、変わったことをすると疲れてしまう、それでは自身までつまらなくなってしまうのは当然です。

そこで、小さなことでも日常的に変化を取り入れていくようにしてください。

いつも通っている道とは違う道を歩いてみたり、外食をお弁当にしてみたり、電車の時間を変えたり降りたことのない駅を散歩してみるなど、それだけでも大きな発見があるものです。

パターン化している行動と違うことを行うとそれに対してさまざまな気持ちが生まれてくるものですし、小さな感動にも巡り会いやすくなります。

それを話題にするだけでも、変化のないつまらない女は脱却可能です。

スポンサーリンク


今だけではなく将来のことも積極的に考える

 
今生きるのに精一杯になっていて視野狭窄に陥っていることが多いため、意識をして夢や将来のことを思い描くようにしてください。

願望を叶えるために具体的に何ができるのか、夢に近づくためにどういった努力をすればいいのか、目標を持つことができれば毎日がキラキラと輝いてきます。

たとえばそんな将来の夢などを友人やパートナーと語り合うだけでもお互いに高め合っていけますし、ますます前進して行こうという気持ちが沸きあがってくるものです。

そんなイキイキとしている女性に対してつまらないと評価する人はいなくなるでしょう。

日々忙しい毎日を送っているかたは特に、一度立ち止まって5年後、10年後の自分のことを考えてみてください。

その時になって後悔をしないように今何が出来るのかあれこれと考慮していけば、やりたいことややるべきことがいろいろと出てきて、つまらない、何もないといわれることのない行動的な女性になれます。
 

つまらない女にならないようにする

 
いかがでしょうか。

もしかしたらあなたも無意識にやってしまっている行動や特徴があったかもしれませんね。

自分では面白いと思っていても、周りから見ればつまらない女として見られていることほど嫌なものはありませんよね。

しかし、そのことを自分で気づくにはなかなか難しいのも事実です。

しっかりと相手の反応をチェックしたり、周りのつまらない女性をみて、自分の振る舞いなどを把握することが必要不可欠です。

そこまでするのは馬鹿らしい!なんて思う人もいるでしょう。もちろん、ムリに改善する必要はありません。

つまらないと感じているような人たちと付き合わなければいいだけの話なので、そのグループから離れるのも1つの方法です。

その判断はあなたにしかできないので、よく考えて行動するようにしましょう。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

剛毛女子の悩みと剛毛女子のムダ毛処理方法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク