ボーイッシュな女の子が好きな男性の心理7つ

あなたの周りにボーイッシュな女の子はいるでしょうか。

モテるためには女子力を磨く必要がある、と唱える人は多いものです。

実際、女性誌のほとんどは、「守ってあげたくなる女の子のファッション」や「彼の胃袋を掴む手料理」など、女性らしさ=モテと言わんばかりの特集を組んでいます。

しかし、ボーイッシュな女の子が好きな男性も一定数存在するのが現実です。

そこで今回は、ボーイッシュな女の子が好きな男性の心理を紹介していきますので、ぜひ参考にしてみてください。

そして、ボーイッシュな女の子の魅力を再発見していただければと思います。

スポンサーリンク


ボーイッシュな女の子が好きな男性の心理

  • 大体が引き締まっているところに魅力を感じる
  • サバサバしてそう
  • 健康的なセクシーさ
  • 一緒にスポーツを楽しめそう
  • ギャップ萌え
  • 切磋琢磨できそう
  • 裏表がなさそう

 

体が引き締まっているところに魅力を感じる

「ボーイッシュな女の子って、元運動部ってことが多い気がする。ただ細いんじゃなくて程よく筋肉のついた足って、セクシーで良い。」(25歳・IT)

ガリガリ足もプヨプヨ足も男性受けはいまいち。程よく筋肉のついた、カモシカのような足が一番セクシーに見えるんだそう。また、女性の割れた腹筋に色気を感じる人も多いんだとか。かつて部活で鍛えあげた筋肉は、引退後も頑張って維持したほうが良いかもしれません。

出典 ボーイッシュな女の子ならではの色気・5選

サバサバしてそう

 
ボーイッシュな女の子は、そうでない女の子よりもサバサバして見えます。

その理由は話し方であったり、あっさりしたファッションであったり、立ち居振る舞いであったり、様々です。

いずれにせよ、男性の多くは「サバサバしている=付き合っていて楽そう」と感じます。

ボーイッシュな女の子の方が気負わずに話しかけられるし、仲良くなりやすいというわけです。

ボーイッシュな女の子が好きな男性は、女性に対し、気安さや安らぎを求めていると言ってもいいでしょう。

スポンサーリンク


健康的なセクシーさ

 
ボーイッシュな女の子によくあるファッションスタイルとして、ショートヘアや健康的な肌見せが挙げられます。

具体的には、彼女たちはしばしばショートパンツやタンクトップ、ミニ丈のトップスなどを身につけます。

ボーイッシュな女の子は引き締まった体をしていることが多く、肌を見せることに対する抵抗があまりないからです。

そして、上述したようなファッションは、男性に健康的なセクシーさを感じさせます。

男性は、彼女たちがなんの気なしに見せる色っぽさに弱いと言えるでしょう。
 

一緒にスポーツを楽しめそう

 
ボーイッシュな女の子の多くは、スポーツが好きだったり、得意だったりします。

そして、ほとんどの男性も、スポーツをプレーしたり観戦したりするのが大好きです。

つまり、ボーイッシュな女の子を見て、「この子とスポーツ観戦に出かけたら楽しそうだな」と感じ、好感を抱く男性が多いのです。

男女は異なることだらけですから、趣味を共有できると一気に親近感を抱きやすいものです。

「同じ趣味を楽しむことができる」という点において、ボーイッシュな女の子は大きな強みを持っていると言えます。
 

ギャップ萌え

 
ボーイッシュな女の子が見せるギャップに弱いという男性もいます。

例えば、一見がさつそうなのに料理上手な女子や、サバサバしている子が弱音を吐く姿にキュンとする、などです。

つまり、最初はいい女友達として好感を持ち、ギャップに気づいてからは異性としても好きになる、と段階を踏むのです。

ギャップ萌えは、異性にアピールするにあたって有効な手段と言われています。

しかし、自分からギャップ萌えを演出するのはなかなか難しいものです。

普段の自分のキャラと違うことをするなんてちょっと恥ずかしい……と感じる人がほとんどでしょう。

こうして多くの人がギャップ演出に苦しむ中、ナチュラルなギャップ萌えを作り出せるのがボーイッシュな女の子です。

彼女たちは、言葉遣いやファッション等から、画一的なイメージを持たれがちです。

ですから、ちょっと女性らしい面を見せるだけで、男性をドキッとさせることができるのです。

ボーイッシュな女の子は、天性の人たらしなのかもしれません。

スポンサーリンク


切磋琢磨できそう

 
ボーイッシュな女の子は、周囲に「仕事やスポーツに熱心そうだ」という印象を与えます。

実際、何かに打ち込んでいる女性は比較的ボーイッシュであることが多いです。

例えば、仕事に打ち込んでいる男性は、同様の女性を見て「この人とならお互いに高めあっていけそうだ」と感じ、好きになるのです。

男性はボーイッシュな女性に戦友としての価値を見出すのです。
 

同性の友達が多い

 
ボーイッシュな女の子は、同性の友達に恵まれていることが多いです。

彼女たちは友人からリーダーとして信頼され、頼られる機会も少なくありません。

男性はそうした姿を見て、「ボーイッシュな女の子は周りから信頼されていそうだな」と好感を持つのです。
 

裏表がなさそう

 
男性が苦手とする女性の特徴のひとつに、「何を考えているのかわからない」というのが挙げられます。

パッと見仲が良さそうなのに影で悪口を言ったり、親しい人に隠し事をしたりするのが、とにかく男性は苦手です。

しかし、ボーイッシュな女の子は、そうした駆け引きとは無縁に見えます。

実際にそうなのかはさておき、男性からは裏表がないように見えることが重要なのです。

ボーイッシュな女の子は、その外見ゆえに男性の警戒心を解きやすいと言えます。
 

ボーイッシュな女の子は男ウケがいい

 
いかがでしたか。

ボーイッシュな女の子には、そうでない女の子とは異なるたくさんの魅力があります。

それは親しみやすさであったり、ナチュラルな色っぽさであったり、誠実そうなイメージであったりします。

ボーイッシュな女の子がこれらの魅力を持っている限り、彼女たちは一定のニーズを獲得し続けるでしょう。

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

毛深い女性の原因と上手な処理方法や対処法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク