美人の条件6つ【顔・鼻・目・あご・スタイル】

人は誰でも好みがあります。

しかし、誰が見ても「美人!」と言われる顔の持ち主ががいます。

誰からも好かれる美人、そんな人はどのような顔立ちと表情をしているのでしょうか。

そこで今回は美人の条件をご紹介していきますので、あなたや周りの女性に当てはまる条件があるかどうか確認しながら最後までご覧ください。

スポンサーリンク


美人の条件

 

目が綺麗で印象的

 
美人の条件に欠かせないのが「美しい目」です。

二重でパッチリとしていて大きな目はもちろんですが、一重でも綺麗に見える人がいます。

このような人たちの目に共通するのは「綺麗で印象的な瞳」であるということ。

一重でも切れ長で色気がある目の人が誰からも好かれる美人であったりします。

必ずしも二重が美人の条件とは言えないのです。その人の瞳から受ける印象が美人というイメージを与えます。

そして、目の印象が強いことも条件です。目で何かを伝えられるような美しい瞳なのです。

美人の人は目ヂカラがあります。

その目に吸い込まれそうなほど印象的なのです。

その人が美人かどうか感じる際に一番重要となるのが、この目の美しさと言えます。
 

肌がツルツルピカピカ

 
顔の作りがとても綺麗、だけど肌がちょっと・・・という場合はいくら綺麗な顔立ちでも美人には見えません。

顔の面積のほとんどが「肌」で構成されており、目や鼻や口などのパーツに比べて目立つ部分でもあります。

「この人、とても美人なのにお肌だけが残念だな・・」そう感じる女性を街中でよく見かけます。

このような女性のことは「誰しもが美人と思う人」とはならないことが多いのです。

女性をパッと見たときに、肌がとても綺麗だとつい見とれてしまうことはありませんか?

それほど整った顔の美人でなくても、肌が綺麗だととても美人に見えたりしませんか?

肌がツヤツヤと輝いている、と言うのは、目が綺麗で輝いている、ということに匹敵するのです。

肌も顔のパーツの大切な1つである、と考えればわかりやすいと思います。

女性の美しさの象徴でもある肌、この肌の美しさが美人の絶対条件と言えます。

スポンサーリンク


鼻が小さい

 
美人だなと思う女性は決まって「小さな鼻」をしています。

目がぱっちりしていて唇が色っぽくても、鼻だけは小さく印象が薄いのです。

絵描きさんが美人を描くときも鼻は小さく描きます。鼻が小さいほうが顔全体のバランスが取れるからです。

鼻が大きい女性はどうしても鼻の印象が強くなってしまい、アンバランスな感じを受けてしまいます。

目と口がとても美しいのに、鼻が大きいとそれだけで顔の作りが整って見えないのです。

団子鼻、ブタ鼻も同じようにマイナスイメージが高いと言えます。

美人の鼻はすっとしていてちょこんと顔の中心に付いているのがベストと言えます。
 

厚すぎず薄すぎない唇

 
美人の女性の唇は「シンプル」であることが条件です。

唇がぽってりと厚くてセクシーな人もいますが、万人に好まれるものではありません。

このような唇をたらこ唇と捉えて嫌う人もいます。

逆に薄い唇は冷たいイメージを与え、美人とは程遠いイメージになってしまいます。

薄い唇には口紅もあまり効果がなく、女性らしい唇には見えません。

やはり唇も標準的な厚さで普通の大きさが一番綺麗に見えます。

スポンサーリンク


顔のパーツのバランスがいい

 
美人な人というのは、顔のパーツバランスがとても整っています。

それぞれのパーツがとても綺麗なものであっても、

目と目の間が離れている、寄っている。

鼻筋が短い、鼻の下が長すぎる

このようにバランスが悪いとなぜか美人には見えないのです。

全てのパーツがバランスよく、整って配置されていることが美人の条件なのです。
 

いつも目が優しく笑っている

 
美人に見える女性は、人に「優しそう、温かそう」というイメージを与えます。

その人が女性らしい優しさに溢れる人に見えるということも美人の条件なのです。

このような美人に共通するのは「いつも目が優しく笑っている」ということ。

顔は笑顔でなくても、目が笑っている温かい印象なのです。

このような目をしている人に対して、他人は「いいなー、綺麗で優しいんだろうなー」という印象を持ちます。

いくら美人でもツンツンしていたり、意地悪な表情をしていると、とても美人には見えないのです。
 

いつも口角が上がっている

 
こちらも表情が美人であることの条件です。

いつも口角を上げ、口元で笑顔を表現している人はとても美人に見えます。

いくら綺麗な人でも口角が下がっていて口元がへの字であれば、美人に見えることはありません。

表情の美しさも美人の大切な条件です。

印象が良い人でなければ他人から見て美人に映ることはありません。

いつも笑顔を絶やさない表情を保てることも美人の条件となります。
 

美人の条件は歯やあご、スタイルも重要

 
いかがでしたか?

美人と思う人の条件は「誰にでも受け入れられる」ということ。

そのために必要なのは、パーツの美しさとそのバランスです。

そして、その人が醸し出す雰囲気も大切な美人の条件と言えます。

街中で美人だなと思う人を見つけたら、これらの条件に一致しているかよく観察してみましょう。

そして、美人な女性を目指したい方は自分磨きの際に是非参考にしてみてください。

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

毛深い女性の原因と上手な処理方法や対処法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク