汚い女の特徴や性格7つ

 
あなたは汚い女性を好きになれますか?

この質問をしたら多くの人がNOと言うでしょう。
男女問わず汚い人はモテません。
それどころか汚いが故に周りにも迷惑を掛けてしまう恐れがあります。

汚い女の特徴を読んで「こんな人にはなりたくない!」と反面教師にしましょう。

スポンサーリンク


汚い女の特徴

 

不潔で臭い女

男女問わず不潔な人、くさい人は嫌われます。でも、普段不潔にしている人があわてて取り繕ってもばれますよね。

爪と皮の間の汚れは、まさにそう。それから、靴の汚れとか。

また、においは本人が気がついてい場合が多いですからね。自分で大丈夫だと思っても、しっかりチェック&ケアしておくのが賢明です。

特に、盲点は口臭と足のにおいではないでしょうか。
出典 男が「生理的に受け付けない」女の特徴10パターン【前編】

 

不潔な人は汚い女と思われます。
これは当たり前ですね。

清潔感の無い人は人から避けられてしまいます。
何日もお風呂に入ってないテカテカの髪の毛とメイクを見せられては、どんなに美人で性格の良い人でも幻滅してしまいます。

清潔感を保つのは良好な人間関係を築くために欠かせない要素です。
休みの前の日は面倒だからメイクも落とさずお風呂にも入らず寝てしまう事もあるでしょう。

しかし、それは休みの前日だから許されるのであって次の日仕事でそのまま出勤だけは避けましょう。

後、どんなに面倒でもお肌の事を考えたらメイクだけでも落とした方がいいでしょう。
お肌へのダメージを考えたら落とした方がいいのは分かりますよね。

身体の清潔感と合わせて服の清潔感にも気を付けましょう。
シワシワの服ではどんなに素敵な服でも魅力は半減です。
しっかりとメンテナンスされた服を着て外にでましょう。

上記でも書かれていますが、靴も重要アイテムです。
服もバッチリ体も綺麗でも、靴がボロボロでは勿体無いので、靴にも気を使いましょう。

その他気を付けたいのが、タバコを吸う人であれば口臭と体臭に気を付けましょう。
相手が顔を近づけた時に口臭が酷いと相手を悲しい気持ちにさせてしまいます。

口臭は自分では気づきにくいものですが、タバコを吸った後は口臭を抑えるタブレットを飲んだり歯磨きをすると軽減されますから、気を使いましょう。

体臭は汗と交じって発生するので制汗スプレーを利用して汗をかきにくくしたり、殺菌スプレーを利用して気を付けましょう。

スポンサーリンク


財布の中が汚い

気がつけば貯まっているレシートやポイントカード・・・パンパンに膨れ上がったメタボ財布では清潔感とは大きくかけ離れてしまいますね。

心理学では、お財布がパンパンな人は心配性、嫉妬深いというデータもあると聞きます。清潔感だけでなく、ネガティブなイメージを与えることになってしまうこと間違いなし!

適度にレシートの処分をして、ポイントカードは使う店舗以外は持ち歩かないなど、自分に合った方法で財布の中身を整理しましょう。
出典 あなたは大丈夫?清潔感ゼロ!汚い女子の特徴

 

人の財布を見ようと思ってみるものではないですが、ふとした瞬間見えた財布の中身が汚いと幻滅してしまいます。

財布の整理が出来ない人は「身の回りの整理整頓がちゃんとできない人なのか?」と思われる可能性もあるので、財布の中にはその日使う可能性のあるもの以外は入れない方がいいでしょう。

整理整頓の出来る女性は好感度が高いです。

 

言葉遣いが汚い

確かに年齢を問わず口が悪い女は品がないです。
ヤンキーに憧れている女子高生の言葉使いも可愛らしくはないですが、まだ若いから仕方ないですが、社会に出てもそのまま大人になってしまっている女性もたくさんいます。

まじ?やばくない?ドン引き!うざい!黙れ!等の下品なワードを平気で使っています。どんなに可愛い服を着てメイクを頑張っていても言葉使いが悪ければ台無し。

着飾る前に、まずその言葉遣いから直したら?
出典 口が悪い女の特徴

 
言葉遣いが汚い女性に男性は幻滅してしまいます。

見た目がどんなに綺麗でも言葉遣いが汚いとそれだけで男性はその人を恋愛対象として見られなくなります。
やはり言葉はコミュニケーションに必要な物ですから、そこで汚い言葉を話されては話している方が疲れてしまいますし。
なにより聞いていて不愉快な気持ちになるので、言葉遣いは注意しましょう。

言葉遣いと合わせて悪口、陰口を言う女性も男性から嫌われるので、止めましょう。

スポンサーリンク


汚い女の性格

 

自分が悪くても人のせいにする

 
汚い女はとかくなんでも人のせいにしてしまうところがあります。

例えば自分がミスをしてもあれこれ言い訳をしつつ他人のせいにしようとしたり、平気で私は関係ないといったような態度を取るのです。

実は汚い女が一番のトラブルメーカーであるにも関わらず、そんな我関せずの態度を取り、さらにそれがますます大きなトラブルを招いてしまうことさえあります。

こうしたすぐに人のせいにしてしまう性格の女というのは、もちろん周りだって長く一緒にいれば分かってきます。

しかし本人はまったく反省することなく、いつまで経っても性格を改めないためにいずれは周りから見限られてしまいます。

また周りから責められたときには逆切れしてしまうのも汚い女の困った性格です。

そもそも責められているのは自分のせいなのに、それには目を瞑り責められていることに対して怒ってしまうのです。
 

ズボラで大雑把な性格

 
汚い女というのはとにかくズボラで大雑把な一面があります。

いい意味で言えば、細かいことを気にしないおおらかな性格だと言えなくもないのですが、本当であれば気にしなければならないようなことにまでいい加減な態度を取ってしまうため、周りからはがさつだなと思われてしまいます。

例えば約束の時間に遅刻するなんてことはしょっちゅうで、場合によってはドタキャンしたり約束を破ってしまったりといったことさえあります。

そもそも汚い女というのは部屋や持ち物が多少汚れていてもまったく気にしませんし、イヤなことはできるだけ先走りにする、あるいは避けて通るなど自分が努力することを極端に嫌う傾向にあります。

だから世の中のルールやマナーといった必要最低限のこともなかなか守れない人が汚い女には多いのです。

スポンサーリンク


人によってころころ態度を変える

 
汚い女は人によってころころ態度を変える傾向にあります。

自分にとって得をしそうだと思えばその人につきますし、損しそうだと思えばすぐにその相手を見限る、あるいは見捨てます。

また性格的には自分と周囲とを比べ、他人が自分より劣っていると見れば、その相手を見下すこともよくあります。

ただだからといって周りから嫌われているかといったら、案外そうでもありません。

それというのも汚い女は口先だけはうまく、人を丸め込むのが得意ですから、それほど深い付き合いをしていない人にとっては善人に見えてしまうのです。

そうして自分が裏切られて初めて実際には汚い性格の女だったんだと分かるというわけなのです。

このようにころころと自分の態度を変えるため、結局のところ本当に心から信頼できる友人関係には恵まれないのが汚い女だと言えるでしょう。
 

自分を客観的に見ることが苦手

 
一般的な女性は不潔で汚いと周りから思われる前に身だしなみをなんとか整えようとするでしょう。

これはもちろん見た目だけに限った話ではなく、その内面が汚い場合も同じことです。

性格が汚いというような場合にも周りからそれで敬遠される前に反省するはずです。

しかし心底汚い女というのは自分の事を客観的に見ることが出来ないため、不潔であるという自覚がありません。

周りは例え不潔だなと思っていてもなかなかそれを面と向かって指摘は出来ないものですから、結局のところ誰からも指摘されないまま自分でも気がつかないのです。

そうしたことで汚い女は外見、内面、両方において自分を客観視することがまったくできないためにいつまで経ってもそれを改めることが出来ません。

このようなタイプの女には結局のところ、周囲がハッキリと指摘するしか対策はないと言えるでしょう。
 

汚い女にならない為に努力が必要

いかがでしたか?
汚いと言っても自分の外見、内面、整理整頓と様々な面の汚いを紹介しましたが、この全てを綺麗に出来ればその人はとても魅力的な女性と言えるでしょう。

全てを完璧にこなせる女性を目指す事で綺麗な女性を目指してみてはいかがでしょうか。

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

剛毛女子の悩みと剛毛女子のムダ毛処理方法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク