既婚者と食事に行く女性の心理5つ

既婚者に食事に誘われたら、あなたはいったいどうしますか。

複数で行くなら行ってもいいと思いますか。

もちろん考え方は人それぞれなので一概には言えませんが、既婚者と二人で食事に行くという段階である心理が働いていることが一般的だと言われています。

そこで今回は既婚者と食事に行く女性の心理について、お伝えいたしますので、ぜひあなたのケースに当てはまるかどうか確認しながら最後までご覧ください。

スポンサーリンク


既婚者と食事に行く女性

 

おいしいものをご馳走してもらえそう

 
既婚者と食事に行く女性の心理として、何かおいしいものをご馳走してもらえるのではないかという風に考えている事があります。

もし既婚者に「食事に行こう」といわれたら、ついおごってもらえるのかなと思ったりしますよね。

和食でもいいし、イタリアンもおいしい・・・そんな何かおいしいものが食べられるチャンスなんだと思ってしまうのです。

誘ってくれた既婚者がキライなタイプでないなら、別に食事に行くくらいかまわないと思う女性が多いでしょう。

ただ食事に行くだけなので、やましい事をしているわけではないのです。

ちょっと一緒にご飯を食べるくらい、別に問題ないだろうと思ったりするのです。

せっかくのおいしいものをご馳走してもらえるチャンスなのだから、食事に行くくらいいいだろうというのが、既婚者と食事に行く女性の心理にあるのです。
 

既婚者に好感を持っている

 
女性が既婚者と食事に行く場合、その人に対して好感を持っているという事があり得ます。

本当は既婚者と食事に行って親密な時間を過ごすのはまずいかも・・・と思っていても、相手の事がなんとなく気になったり好意を持っていると、食事に行こうといわれたら、つい行ってしまうのです。

自分から何か仕掛けて仲良くなろうとか親しくなろうというところまでは考えていないのですが、好感をもっているので、誘われると断れないという心理があるのです。

下手に一緒に食事に行って、親しくなりすぎても困るのですが、おいしいものを食べて楽しく過ごすくらいは別に問題ないと思うのです。

女性が既婚者と食事に行く場合は、相手に対して好感を持っているという心理があるといえるでしょう。

スポンサーリンク


たまたまヒマで時間があった

 
女性が既婚者と食事に行く時の心理として、たまたまヒマで時間があったというのがあります。

ヒマだし最近特に出かけてもいない、そういう時、女性は既婚者であってもつい食事に行ってもいいかなという気持ちになるのです。

毎日が忙しくて充実していれば、既婚者に限らず誰かに誘われても予定がいっぱいで行く事ができなかったりするでしょう。

でも何の予定もないような時、誘われるとだれであっても食事に行ってもいいかという風に思ってしまうのです。

まっすぐ家に帰っても面白くないし、せっかくだから行ってみよう、もしかしたらおごってもらえるかも…そんな気持ちが心の中にある時、女性は既婚者であっても一緒に食事に行ってしまうのです。
 

その人が何かの権限を持っている

 
女性が既婚者と食事に行く時、その相手がもしかしたら社内で上の立場の人だったりするという事が関係しているのかもしれません。

社内で何かしらの権限を持っているポジションの人間なら、親しくなっておいても損はないと考えるでしょう。

別にその人と恋人同士になりたいわけではありません。

ただ、そういった権限を持っている人と親しくなっておけば、もしかしたら社内において何かと有利になるかもしれないという打算があると、女性は相手が既婚者であっても食事に行こうと思うのです。

ちょっと食事に行っただけで便宜を図ってくれるような人はいませんが、心の中に打算があると既婚者と食事に行ってもいいと思うのです。

それだけでなく、できればコネクションも作っておきたい・・・そんな心理が女性の心の中にあるといえるのです。

スポンサーリンク


たまたまお腹がすいていた

 
仕事帰りに既婚者に食事に誘われた場合、女性によってはOKしてしまうという事があるでしょう。

その女性の心理には、たまたまお腹がすいていたというのもあるかもしれません。

一日中働いて疲れている場合、すぐに夕食を取りたいと思う事も多いのです。

家に帰って食事の支度をするのは面倒だし、食べて帰ったら楽だろうなと思ってしまうのです。

そんな時、既婚者であろうと食事に誘ってくれる相手がいたら、相手の事をどう思うかという事は全く別にして、食事に行ってしまうかもしれません。

もともとご飯を食べて帰ったら楽だなーと思っていたところに、後押しするようなお誘いがあったわけです。

誘われたらつい行ってしまう事でしょう。

そういう時の女性の心は別にやましい気持ちは全くありません。

お腹がすいていたから一緒に食事に行くという、それだけの気持ちなのです。

お腹がすいている時、誘ってくれた相手が既婚者であっても、女性は食事に行ってしまうかもしれないのです。
 

既婚者と食事に行くだけでは女性の心理はわかりにくい

 
いかがでしょうか。

以上、女性が既婚者と食事に行く時の心理についてお伝えいたしました。

女性は特に深い意味があってもなくても、既婚者と食事に行く事があります。

その女性によってその時の心理は変わってくるので、その女性の本当の心理に気が付かないと、男性は勘違いしてしまう事もあるかもしれませんね。

なので、食事中や食後の態度や反応でその気持ちを見極めるようにするほうがいいでしょう。

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

毛深い女性の原因と上手な処理方法や対処法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク