女に嫌われる女の12の特徴

女に嫌われる女にはどういった特徴があるのでしょうか。

周りの同性から嫌われるというのは何かと面倒ですし、できれば避けたいところ。

無意識のうちに同性から嫌われる行動を取っていないか気になる人も多いのではないでしょうか。

そこで今回は、女に嫌われる女の特徴を紹介いたします。

スポンサーリンク


女に嫌われる女の特徴

 

自己中な女

 
心変りが激しくわがままで、急に不機嫌になったり、周りとの歩調を合わせるのが下手な女です。

特に女同士の繋がりというのは、周りとの協調性を重要視する傾向があるので、一人だけ目立とうとしたり、周りを蹴落とそうとする女は同性から嫌われます。

 

KYな女

 

「それは言っちゃダメ」というような誰もが触れないでいる話をし始めたり、地雷を平気で踏む女がKYな女です。

団体行動をしている時に、自分だけ別行動をとってムードを台無しにしたり、真面目な話をしている時にちゃかしたりするような、天然を通り越した空気の読めない女は嫌われます。

言っていいこと悪いことの判断がつかない女は嫌われるということですね。

 

男の前で態度が変わる女(ぶりっこ)

 

男の前だけ声がワントーン高くなったり、やたら舌っ足らずな喋り方や甘えた口調になる女もわりと多いのではないではないでしょうか。

男にボディタッチや胸の谷間をわざと見せて男の気を引こうとする女も同性から嫌われます。

男性に「可愛い」と思われたいという気持ちは自然だと思いますが、あまり度が過ぎると同性からすると鼻につくようですね。

スポンサーリンク


女友達との約束より男を優先する女

 

「男がいないと生きていけない」と言わんばかりにとにかく男を優先する女は、女友達から「痛い」と思われて呆れられます。

男を優先する女というのは、男性から見れば女子らしくて可愛いと思えますが、やはり同性からみたら面白くはありません。

 

かげで悪口を言う女

 

表面的には仲良くしていても、実はかげで悪口を言う女もわりと多いと思います。

いない人の悪口というのは、時として女同士の絆を深めることもありますが、こちらも度を過ぎると周りから信頼されなくなって嫌われるので注意が必要です。

 

暗い女

 

「私なんて駄目だから」と常にマイナス思考の女です。

性格が暗すぎるというのも、「疲れる」という理由で同性から嫌われる要因の一つのようですね。

同じ理由で、被害妄想が強い女というのも周りを疲れさせます。

 

常に上から目線の女

 

「自分がリーダーでありたい」「私が中心でありたい」という欲求が強い女です。

容姿や物の考え方など、全てにおいて人を見下すような言動を取る女で、当然ですが同性から嫌われます。

こういう女は自分の事は棚に上げて、人を馬鹿にしたりからかったりする人が多いのでタチが悪いですね

スポンサーリンク


嘘つきな女

 

プライドが高い、人の話を聞いていない、性格がきついといった特徴があり、こういった女は嘘をつきがちのようです。

異性に対してつく嘘であれば、例えばれたとしてもそこまで嫌われることというのは少ないかと思いますが、女同士の嘘というのはばれると思いのほか嫌われる要因になります。

約束をすぐに忘れたりドタキャンをする女も同性から嫌われやすいです。

 

派閥を作る女

 

人の好き嫌いが激しく、自分の仲間がいないと安心できないタイプの女です。

こういった女は人の陰口も多く、常に自分が目立っていないと気が済まないタイプの女です。

必然的に敵も多くなるので同性から嫌われやすい女です。

 

自意識過剰の女

 

「ストーカーに悩んでいる」「あの人私のこと狙ってる」「体ガン見された」「スカウトされた」

このようなことを頻繁に口にする女は自意識過剰です。

その他、鏡から離れない、自慢話が多い、SNSで顔や体の写真を載せるといった特徴もあります。

自意識過剰な女というのは、鏡を人一倍見ているわりに、客観的に自分を見ることができないので厄介です。

スポンサーリンク


完璧主義な女

 

自分の思い通りにいかないとイラついたり、自分のペースを乱されるとイラつきます。

簡単に言ってしまえば短気で、周りに自分の価値観を押し付けるます。

こういった特徴の女も同性から嫌われます。

 

自分の非を認めない女

 

後輩や上司に間違いを指摘された時に、「すみません」の一言が言えず、「あぁそうでしたかぁ」と全く非を認めない態度を取る女です。

プライドが高く、自分の仕事にこだわりや自信が強くなってきている30代の女性に多いようです。

 

女に嫌われる女の特徴は容姿ではない!?

 

いかがでしたでしょうか。
以上が女に嫌われる女の特徴です。

もしかしたらあなたの周りにも、ここで紹介したような特徴の女性がいるかもしれません。

「人の振り見て我が振り直せ」ではないですが、そういった人を反面教師にして、同性から嫌われないようにしたいものですね。

巷では「美人はひがまれるから嫌われる」なんて話をよく聞きますが、本当の意味で嫌われる女というのは、美人やブスというのはあまり関係がないようです。

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

毛深い女性の原因と上手な処理方法や対処法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク