軽い女の特徴9つ

軽い女の特徴にはいったいどのようなものがあるのでしょうか。

男性の一部からは人気があるものですが、真剣に恋愛をしたい男性にとっては、やはりそのような女性とは付き合いたくないものですよね。

女性としても、男性から軽い女だなと思われるのは不本意なことです。

そこで今回は軽い女の特徴をご紹介しますので、ぜひあなたやあなたの周りの女性と照らし合わせて見ながら最後までご覧ください。

スポンサーリンク


軽い女の特徴

 

軽い女は声をかけられるよう隙を合えてつくる

 
軽い女は合コンや飲み会では男性から声をかけられるように、わざと隙を作ることがあります。

例えば、ガソリンのセルフの入れ方がわからないとか観たい映画があるけど一人じゃ観に行けない、おいしいラーメン屋さんがあるけど一人では入りづらいなどと相手に「じゃあ、一緒に行こうか」という声をかけやすいよう隙をみせる傾向があります。

自分からタネをたくさんまいておき、それに引っかかった男の人と連絡を取り合ったり遊んだりするのです。

それでも女友達には、口説かれてしまって仕方ないからなどのいいわけをしてモテアピールをする。

軽い女性にとって男性のランクはあまり気にしないようです。質より数、そしてイケメンかなどにこだわります。

定職についてなくてもイケメンだったらいいなど、男性のハードル自体は低いようです。
 

あえて露出の高い服を着てボディータッチをする

 
固い女に露出する女の人は、ほぼいません。

露出の高い服装を好む女性は自分の身体に自信があり、そして男性が自分の身体に魅力を感じていると気づいている女性です。

露出の高い服をきて、肩や背中などのボディータッチを受ければ単純な男性は、すぐに「自分に気があるのかな」と勘違いするでしょう。

スポンサーリンク


極度の寂しがり屋さん

 
スケジュール帳に予定が入っていないと焦ってしまうのが軽い女の特徴かもしれません。

何か予定を入れなくては不安で一人で過ごす休日なんて寂しくて耐えられないのです。

なので、好きでもない人と食事をしたりデートをします。もちろん、イベントごとの日に一人で過ごすのも嫌でしょう。

イベント前には合コンなどで、会える人をキープしておくのが軽い女の特徴です。

一人で時間を過ごすことができないのは、ちょっと自立していないのかなという感じですが、本人はただの寂しがり屋という風に自覚しているので、全く自立できていないことに気づいていません。

また、そういう寂しがり屋の女性に惹かれる男性がいるというのも知っているんだと言えるでしょう。
 

軽い女は彼氏がコロコロ変わる

 
軽い女の特徴は、この間あの人と居たのに今は違う人といる、など男性に対してだらしないというものではないでしょうか。何に対してもコロコロと気が変わりやすいのも特徴と言えるでしょう。

そして、コロコロと彼氏が変わり、それを指摘したとしても悪びれた様子も無く、また、失恋した時に関しては自分の周りの人を巻き込み振り回して自己中心的な行動をとるのも軽い女の特徴と言えるのではないでしょうか。

そういった女性に対しては、触らぬ神に祟り無しとはよく言ったもので、あまり深く関わらず、失恋したのよ慰めてよ、と話をされてもあくまで上辺だけの会話で留めておいたほうが良いのではないでしょうか。

スポンサーリンク


思わせぶりな行動が多い女

 
軽い女はボディタッチが多い所も特徴といえるのではないでしょうか。今はボディタッチなんて必要ないだろういう会話をしている時でも、男性の肩や腕をわざとらしくタッチしてきます。

思わせぶりな行動を取り男性を困らせるところも特徴といえるのではないでしょうか。そして、男性と女性のまえでの声音が変わるところも特徴と言えるでしょう。そういう女性には冷たくあしらう事をお勧めします。
 

今までの交際した男の数を自慢する女

 
今まで付き合った男性の数が多ければ多い程、軽い女にとっては、それがステータスになります。なので、付き合った男性の数を自慢する所も軽い女の特徴と言えるのではないでしょうか。

普通の人が恋愛をすれば深い付き合いに発展するものですが、軽い女は薄っぺらな恋愛を繰り返します。それを沢山の人と恋愛経験があると、さも人生経験豊富ですというような顔で自慢気に語るところも軽い女の特徴だと言えます。

軽い女は普通の恋愛がどういったものかを理解していない可能性があります。自慢話にウンザリしているという人は逆にご自身の幸せな恋愛エピソードを自慢気にお話されてはいかがでしょうか。恐らくその女性は自慢話をしなくなるのではないでしょうか。
 

軽い女は挑発的な服装が基本

 
ショートパンツや胸元の大きく開いた洋服などで肌を露出しすぎていませんか?

女性にとって肌見せはファッションの一部でも、男性にとっては「男を誘惑しているんだな」という勘違いの素になります。

コンパなどで男性と席を一緒にする際は、肌見せファッションは控えめにしましょう。

下着のラインが透けていることに無頓着な方も要注意です。せっかく清楚な服なのにブラジャーが透けている方、男性にしっかりと見られていますよ。

スポンサーリンク


軽い女は下ネタが好き

 
男性が発した下ネタにぐいぐい食らいついていませんか?

その場は盛り上がりますが、軽い女だなという印象を持たれてしまいます。

「意味が分からない」とカマトトぶる必要はありません、少し困った顔をして軽く笑って流しておきましょう。

決してノリノリで新しい話題を振ったりせずにぐっと我慢です。下ネタの話題は女子会だけにとどめておきましょう。
 

誘いを断れない

 
せっかく誘ってくれたかのだから断るのも悪いし・・・、と好意を持っていない異性と食事に行ったりしていませんか?

断り下手な女性は、男性からは押せばなんとかなる女と思われているかもしれません。

あの手この手で引き留められて、終電を逃してしまい「ウチにおいでよ」なんて言われたらますます断りにくくなりますよね。

後からそういうつもりじゃなかった、と言い訳しても説得力はありません。

その気がなければ最初からはっきりと断りましょう。

「行かない」と言いにくい時は「二人きりではなくみんなで行きましょう」と提案すれば角が立たないですよ。
 

軽い女の特徴は分かりやすい

 
いかがでしょうか。

軽い女と言うのはどこにでもいるものです。

真面目に恋愛をしたい男性にとってはもてあそばれたくないと思うものですし、女性としては軽い女とは思われたくないはずですよね。

そんな時は今回ご紹介した軽い女の特徴を参考にしてみてください。

きっと、軽い女から避けることができるはずですよ。

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

毛深い女性の原因と上手な処理方法や対処法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク