女磨きの方法10つ

女磨きの方法

女磨きの方法を知りたいという女性はとても多いですし、あなたもそのうちの1人かもしれませんね。

多くの人は小手先のテクニックや、高いコスメやメイク術に精を出したりするものですが、それで本当に女が磨かれているといえば、そうではありません。

あなたの周りにも外見だけを気にしてばかりいるけれど、そんなに魅力だとは感じない人がいるはずです。

そこで今回は、小手先に頼らない女磨きの方法をご紹介しますので、参考にしてみましょう。

スポンサーリンク


美しいモノを目にする

 
女を磨くと言っても、美人だから女が磨かれている!とは、言えない場合もよくあります。

でも、気持ちがブスだと、どんどん本当にブスになっていってしまうので注意しましょう。

まずは、素直に美しいものを見たら「美しい」「きれい」と、言う気持ちを持つことから始めてみてください。

美しい絵画を見て、美しいと言える気持ちや、爽やかな朝の光を見て、夜空の星を見て きれいな輝きと、思える心を持つことが大切です。

心の美しさは自然と内側から外へ滲み出てくるものです。

常に美しいものが、身の回りにあるとなお良いでしょう。

女磨きの方法の第一歩として、お気に入りの「美しいモノ」をまずは見つけてみてはいかがでしょうか。
 

きちんと呼吸をする

 
当たり前のことと言えば当たり前のことですが、呼吸を意識してすることはなかなかありませんよね。

最初は意識していても、あまり続かないものですし、意外と大変なときもあるでしょう。

しかし、意識を持って呼吸をすることで、体の内面から美しくなれるものですし、心だけでなく、身体もどんどん磨かれてくる事でしょう。

あなたは、はたして深呼吸を1日に何回しているでしょうか。

鼻から息を吸って、口から息を吐く。もしかすると、こんな単純な事が、全くできていないのかも知れませんね。

ぜひ、深呼吸をする時間を作ってみましょう。そして、腹式呼吸をマスターして、お腹からの声が出せるようになって欲しいものです。

ボソボソ口先だけで話すのではなく、お腹の底からの響く声を出すだけで、女が上がるはずです。

また、腹式呼吸は、ダイエットにも効きます。

ボテッとお腹が出てきてしまったら、女も台無しなので、日頃から、お腹を意識して、力を入れて、呼吸をしてみましょう。

呼吸を意識すれば自然と頭がスッキリしたり、運動したくなったりするものなので、いきなりダイエットや運動をして続かなくて自己嫌悪になりがちな人は呼吸から始めてみましょう。

スポンサーリンク


夢や希望をもつ

 
夢や希望なんて、大人になって持つものではない・・・。

子供の頃はあったけど、大人になって、そんなこと考えたことないし、考える余裕なんてない・・・。

と、少し寂しいことを思っている方が多いのではないでしょうか。

「私は女優になりたい」「私はCAになりたい」「学校の先生になりたい」・・・と、そういった事ばかりが、夢や希望ではありません。

今日一日が始まる時に「今日は、笑顔で過ごす時間を増やしてみよう」「今日は、美術館で、お気に入りの絵画を見つけてみよう」「明るめの服をきて、街に出かけよう」なんて希望でもその人が明るくなりますし、効果的でしょう。

ちょっとした心がけ、ちょっとした希望が、女を磨いて、女を輝かせてくれることにつながるのです。
 

サバサバしたカッコイイ女性を目指す

 
女性の中には、群れを組んで言いたい事も言えず陰でねちねちと愚痴を言う人がいますよね。

自分が言っているときは気にならないものですが、言われている方は腐った女の典型例だな・・・なんて思っているかもしれませんね。

どうせ、女を磨くなら同性にも異性にも魅力的な女性を目指してみましょう。

実は意外と簡単な事で、自分の意思で行動しその結果や責任は自分で持つ。

これを心に持つだけで自然と活き活きとした女性になれるものなのです。

活き活きとすれば、周りから見ればあなたは魅力溢れる人にうつるはずです。するとあなた自身も自覚するようになるでしょう。

このような良い循環がどんどん回っていくので、他人のせいにせずに、自分の責任でどんどん行動してみましょう。

スポンサーリンク


ファッションは自分らしさが大切

 

女性なら、学生時代からファッションには興味がある事はまちがいありませんよね。

しかしいくらファッションが好きだからといっても、男受けばかりを考えてしまうと、

自分の好みを捻じ曲げてしまう事にもつながってしまいます。

つまり自分をねじ曲げてしまっているので、本当の魅力を出し切れていない可能性が出てきます。

そのため、ファッションでも自分らしさを追求するべきでしょう。

あなたらしさが服に表現されれば寄ってくる男性も、そこでふるいにかけられますし、

あなた好みの男性が自然に集まってくるでしょう。

万人に好かれるよりも、あなたをしっかり理解してくれる人との出会いを大切にするべきですし、それが女に磨きをかけるというものです。

 

スタイル

 

学生時代は、代謝も良く、部活などもあり意識しなくても自然にスタイルを維持できていた方も働き始めると、なかなか運動する機会もなく、代謝も落ちて太りやすくなっている人もたくさんいるでしょう。

しかしオフィスでも、家のリラックスタイムでも常に女を磨くことはできます。

ジムに通うまでもなく、エレベーターを使うより階段。

ひと駅歩いて通勤など自分が日常でできる小さな事を積み重ねていくことが大事です。

そうすれば、常に体型を気にして生活する事が出来ます。

集中した時間だけ頑張るのではなく、日常にとりいれるのが一番長続きする方法です。

この意識があなたを行動させることになり、自然と女磨きにつながることになります。

スポンサーリンク


恋愛をする

 

恋のまま終わるか、結婚がゴールか・・・と恋愛に関しては色々と悩むところではないでしょうか。

女を磨くには、どんな恋愛でもいいのですが、なるべくなら男に精神的な依存をしない事です。

どんな選択も自分で選んでいってください。

そのひとつ、ひとつの選択があなた自身を成長させていくでしょう。どんなトラブルも、障害もあなた自身の成長につながります。

素敵な女性になり、女が男を選ぶくらいの気持ちでいけるのがベストです。

男性に振り回されている女性はどんどん心身ともに疲弊していくばかりですし、女の魅力が下がっていくばかりです。

自分から行動する恋愛ほど女を磨く方法はありません。

 

本当の女性力を身につけるようにする

 

女磨きというと、男性目線の女性らしさを追い求めるようなものをイメージする方も少なくないのではないでしょうか。

しかし、そういったものは見せかけの女性らしさであり、本当の女性力とはかけ離れています。

なので、これからの女磨きとしては、見せかけだけではない本当の女性力を身につけるように心がけないといけません。

そのためには、まずは自立した女性になれるようにスキルアップしましょう。

実際の仕事で役に立つような技術や資格を勉強するなどがスキルアップの具体例としてはあげられるでしょう。

仕事でしっかりと稼いで男性に頼ったり媚びる事がないような、そういった強さを身につけるのも現代流の大事な女磨きの一つです。

従来の女磨きと言えば料理教室に通ったりして家事の腕を磨くというものがメインでしたが、今は仕事方面に意識を向けていく事も女磨きとしてとても大切であるという事を覚えておきましょう。

スポンサーリンク


自分の考えや意見を持つようにする

 

男性は何もわからないような、悪く言えばあまり頭が良くない女性を好む事が少なくありません。

男性からしたら、わからないので教えてください、と女性から言われるのが頼られているような感じがして心地好いのです。

その証拠として、東大卒の男性はモテますが一方で東大卒の女性はモテません。

自分より頭が良かったりすると、男性としては少し距離を置いてしまうのです。

しかしながら、女性が自分らしく誇りを持って生きていくためには、自分の考えや意見を持つというのはとても大切です。

男性に頼りっきりだったり甘えてばかり、難しい事は全て任せっきり、これでは男性に媚びないと生きていけません。

今は女性は歳をとるとまるで価値がないというような事を言う男性もいますが、それは魅力が見た目や若さにしかない、薄っぺらな人が少なからずいるためです。

本当の意味で女磨きをしたいと思ったら、中身で勝負できるようにならないといけません。

そのためには、説明をしてきた通りしっかりと自分の考えを持ち意見を交わす事ができるというのは必要不可欠というわけなのです。

 

男性に媚びない美容やオシャレをする

 

男性の目を気にして美容に気をかけたりオシャレをするのはあまり意味がありません。

そういった男性に媚びた女性が好きな男性というのは、結局のところ女性の表面的なところしか見ていません。

人はどんどん歳をとって見た目が衰えていきます。

そうなった時に見た目しか見ていない男性は、新しい若い女性に目を向けるようになりやすいです。

しかし、自分が楽しくなるための美容やオシャレを心がければ、変な男性をふるいにかけて本当の自分の姿や生き方に共感してくれる男性を見つける事ができます。

また女性の的は女性なんて言われていますが、男性に媚びない女性は女性からも空かれ憧れの対象になります。

そういった女性は誰から見ても魅力的であり、結果的にその方が幸せは掴みやすいと言えるでしょう。

男性に媚びない美容やオシャレ、それが結局のところ若い時だけではなく長い間自分を魅力的に見せるためにもっとも良い方法になります。

もちろんTPOなどはわきまえるべきですが、基本的には男性目線を意識しないという事を心がけてください。

スポンサーリンク


趣味も仕事も恋愛も手放さない

 

仕事を一生懸命頑張る女性が増えていますが、そんな中趣味であったり恋愛が疎かになってしまうというケースも少なくありません。

体力のない女性にとっては、男性ばりにフルタイムで働くというのは簡単な事ではありません。

その結果、趣味や恋愛を仕事の犠牲にしてしまう事も多いのです。

しかし、それではせっかく女性に生まれたのにもったいないです。

女磨きというと何か特別な事をするというイメージがあるかもしれませんが、それだけではなく、仕事のために何かを犠牲にしないというスタンスも立派な女磨きになります。

仕事は頑張るけれど趣味も楽しむ、恋愛も疎かにしないように常にアンテナをはるようにする、これらは女性を魅力的な女性に保つためにとても大切な事です。

仕事で余裕がないという気持ちもよく理解できますが、工夫をして時間を作る、しっかりとリフレッシュをする、体力の回復がしやすいような体作りを心がける、こういった事で趣味にも恋愛にも気力をさく事ができるでしょう。

 

女磨きの方法を見つける

 

いかがでしょうか。

人によっては女磨きの方法は異なりますが、共通するポイントは内面を見つめ直すことです。

性格が悪い女は誰にも好かれることはありません。

外見ばかりを目指した女磨きをするのも1つの方法ですが、これを機会に内面を磨いてみましょう。

きっとどんどん素敵な女性にブラッシュアップされていくはずですよ。

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

毛深い女性の原因と上手な処理方法や対処法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク