優しい女性がモテる理由9つ

あなたの周りに優しい女性はいるでしょうか。

そしてその女性はモテる人でしょうか。

基本的に優しい女性はモテると言われているものですが、やはりその理由が気になるものですよね。

そこで今回は優しい女性がモテる理由をご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。

スポンサーリンク


優しい女性がモテる理由

 

穏やかさに惹かれる

 
男性が女性に優しさを感じるポイントの一つが穏やかさです。

最近の言葉で表現すると「癒し」になりますが、特に男性が女性に対して好意を抱き、一緒にいたいという感情を起こさせるのはまさにこの癒しを求めているためです。

常に笑顔で感情の起伏が少ない女性は、男性にとって穏やかな女性というイメージを持ち、同時に癒されたい・癒してもらえそうという感情を持つのです。

世の男性のほとんどは仕事と言う形で様々な人と関わっています。

人間にとって他人との関わりはストレスの要因になります。

さらに仕事上での関わりとなれば、そのストレスも高まる要因になるのです。

このように、日中ストレスの受けやすい状態に置かれた男性は、帰宅後や休日は心身を休めたいと願っています。

そして心の疲れを取り除くために、癒しを求めるのです。

このような男性の生活スタイルから、穏やかで癒しを与えてくれそうな女性はモテる傾向にあるのです。
 

優しい女性がモテるのは上手にほめられるから

 
男性にとって優しいと感じる女性に、男性自身の心をくすぐるタイプがあります。

男性はみな少なからずプライドを持っています。

そのプライドをくすぐられる事に、喜びを感じない男性はいません。

優しい女性・男性からモテる女性は男性のこのような欲求にも自然に対応する事が出来ます。

男性自身が特にプライドを持っている部分を上手にほめる女性は、男性にとって自分の気持ちを理解してくれる特別な存在という意識になりやすいのです。

このように男性のプライドを上手にほめられる女性は、男性にとって大きな魅力を感じる事でしょう。

スポンサーリンク


気配りに惹かれる

 
気配りが出来る女性もまた、男性にとって大きな魅力を感じる存在です。

多くの男性は女性との付き合いにおいてイニシアチブをとりたがります。

そのような男性を上手にサポートするように、細かい部分にさりげなく気配りが出来る女性は、男性にとって優しさを感じる大きなポイントになります。

男性は自分の気持ちを理解してくれる人に、優しさを感じるという大きな特徴を持っています。

男性が引っ張り女性は気配りでサポートすると言う関係は、はまさに男性が求める優しさにぴったりとフィットしているのです。
 

優しい女性がモテるのは一緒にいてほっとするから

 
仕事で常にプレッシャーと闘っている男性は、プライベートタイムだけは癒しのひとときを求めているものです。

そのため、自分の隣にいてくれる女性からは、安らぎを感じたいというのが本音です。

男性の「癒されたい」という願望が、優しい女性の人気を上げているのです。

どんなに美人であっても、安らぎを感じない女性とは、長く一緒にいたいとは思わないものです。

「美人が好き」「スタイルの良い女性が好き」という男性であっても、一緒にいてほっとできない女性はすぐに飽きてしまい、関係を長く続けようとは思わなくなります。

これは、男性の年齢が上がる程、その傾向が高くなります。

スポンサーリンク


いつでも味方になってくれそうな気がするから

 
どんなに著がっている男性も、心の中は常に色々な葛藤があります。

しかも男性は非常に傷つきやすいため、自分の考えや内面の葛藤を否定されることを、常に恐れているのです。

そのため、「どんなことがあっても、自分の味方になってくれる女性」を無意識的に求める傾向があります。

このことから考えると、優しい女性は、どんな時でも彼氏の味方になってくれそうなイメージがあるので、必然的に男性からの人気が高くなると言えます。

「たとえどんな失敗をしたとしても、この女性だけは自分を理解してくれる」という安心感を男性に抱かせるため、優しい女性はモテるのです。
 

優しい女性は笑顔が魅力的だから

 
モテる女性の条件で、常に上位にランクインするのが「笑顔」です。

しかしそれを意識して、作り笑いばかりする女性は、残念ながら男性が引いてしまいます。

大切なのは、内面の豊かさが生み出す自然な笑顔なのですが、優しい女性は、そんな自然な笑顔がとても魅力的なのです。

その笑顔を見ているだけで癒され、「もっと一緒にいたい」と思われてしまうので、どんどん男性からモテるようになるのです。

作り笑いではないので、どんなに見続けていても「鼻につく」ということが全くないのです。

スポンサーリンク


優しい女性がモテるのは癒されるから

 
現代はストレス社会。

誰もが仕事やプライベートでストレスにさらされています。

そんな時に癒してくれるのが、人から受けるちょっとした優しさ。

さりげない優しさに触れることで、ほっこりしたり、ささくれた心が癒されたりするのです。

仕事等で厳しい評価の目で見られている人ほど、プライベートでは自分を癒してくれる相手と過ごしたいもの。

天然の女性がモテるのと同じように、優しい女性がモテるのはその言動に癒しを感じるからなのです。
 

自分が大事にされていると感じ、自分も優しくなれるから

 
人は優しくされることで自分が大事にされていると感じます。

誰もが人から認められたい、大事にされたい、と願っている現代。

優しい女性はその承認欲求を満たしてくれる存在です。

また、人から優しくされると心にゆとりができ、自分もまた人に優しく接しようという気持ちが生まれます。

イライラして人に当たってしまったりすると後から自己嫌悪に陥ることもありますし、人に厳しく接するのは、本人にとっても精神的な負担が大きいもの。

人に優しくしたいと思える心のゆとりをくれる優しい女性がモテるのも当然なのです。

スポンサーリンク


都合がいいから

 
優しい女性は相手の価値観を尊重するものです。

また、自分の都合に合わせて相手の生活リズムを壊したり、わがままを言って無理をさせたりすることがありません。

付き合っても自分のペースを乱されることのない存在は、ある意味では都合のいい相手とも言えるでしょう。

人に合わせるのが嫌いな人や、相手を自分の色に染めたい人にとって、優しい女性はうってつけ。

また、その優しさに付け込み、二股をかけたり、不倫相手に選ぶ男性もいるのではないでしょうか。

時として相手に厳しいことも言ったりするのが本当の優しさなのですが、残念ながら「モテる優しさ」はNOと言わないことだったり、自分を曲げて相手の価値観や都合に合わせることだったりすることが多いものなのかもしれません。
 

優しい女性がモテるのは当たり前

 
いかがでしょうか。

厳しい女性と優しい女性がいたら、モテるのはやはり後者ですよね。

それは男性だけでなく、女性からみても同じでしょう。

できるだけ彼女たちのいいところ真似して、モテる女性になるように意識するだけで行動が変わってくるものです。

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

毛深い女性の原因と上手な処理方法や対処法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク