駆け引き上手な女の特徴6つ

 
あなたの周りに駆け引き上手な人はいるでしょうか。もしいるとしたらその人のどのようなところで「駆け引き上手だなぁ」と感じるのでしょうか。

このようなことは意識していないとまったく気づかないものです。

「何となくあの人はモテるなぁ」なんて感じてる人が身近にいれば、その人はもしかしたら駆け引き上手な人かもしれません。

そこで今回は駆け引き上手な女性の特徴をご紹介しますので、ぜひ周りの人と照らしあわせながら最後までご覧ください。

スポンサーリンク


駆け引き上手な女性の特徴

 

相手の趣味・思考に共感する

 
気になる相手との趣味思考が合わないという場合も多いはず。

そこで否定的な言葉やあまり興味のなさそうな態度をとってしまうと、『こいつ俺とは合わない、つまらない』と思わせてしまい、その場のみで終わってしまうのです。

男性は自分の趣味思考を相手にも分かってもらい、一緒に共有して欲しいのです。

駆け引き上手な女性の場合、そのような時でも否定的な言動行動はせず、常に相手に共感しわからない場合は教えてほしい、一緒にやってみたいと提案することで、男性に興味があると言うことを伝えるのです。

あなたに興味があると言うことを示すことが重要です。
 

誘われても毎回OKはしない、連絡もすぐ返さない

 
今日ご飯どう?、今週末飲みにでも行かない?等、気になる方からのお誘いは嬉しいもの。

ですが毎回OKをしているのになかなか進展がないということも。

男性からすれば誘えば必ずくるから、自分が頑張る必要がないと思い面白みがなくなるのです。

ですが何回か遊んでいるのに、急に誘いを断られたりすると、逆に興味が湧いて追いかけたくなるものです。

連絡も頻繁にしていたのにたまに返信が遅くなることで、何してるんだろう?と連絡を心待ちにするので、返信率も高くなります。

男性に思わせ振りな態度をすることで、追いかけたくなる女性を演じるのです。

スポンサーリンク


大勢の時と2人のときの態度が違う

 

仲間皆で集まる時こそ、楽しくその場の雰囲気を保ちつつ、隣に座って色々話をしたいところです。

ですがあえて隣に座らず皆とワイワイ盛り上がって見せることで、男性は何故自分の隣に来ないのか、逆に気になるのです。

ですが楽しんでいる間も男性のことをよくみて観察し、2人きりになれるチャンスの時に少し甘えた態度を取ることにより、男性は自分にだけこのようにしてくれると思い嬉しくなるのです。

あなたにだけしかこうしないのよ、という風に見せることで自分は特別だと思わせることが出来るのです。

 

SNSを上手く使いこなす

 

駆け引き上手な女性はSNSさえも駆け引きの材料にしてしまうのです。

もちろん、駆け引き上手な女性はプライベートを充実させSNSの更新も怠りません。

更新しながらその内容を上手く使って駆け引きするのです。

またログインした時間等が残るものや、自分の履歴が相手のページに残る足跡なども駆け引きしている点があります。

このような女性を射止めたいと思うなら、その駆け引きに乗り優勢な立場に立つか、この駆け引きに乗らず全くの別方向からアプローチをするワイルドな男を演出するかのどちらかでしょう。

前者はプライドの高い女性の場合、傷つけ好かれるどころかもしかしたら嫌われる可能性があるのであまりおすすめしません。

後者ならば、大体の女性のハートを射止めることができるのではないでしょうか。

スポンサーリンク


女子力が高い

 
女子力が高いという事は、余裕のある女性だという事です。

このようなタイプの女性は先の先まで考えて行動することができるのです。

このような女性に惚れた以上、その男性がよっぽどのやり手でない限り、彼女よりも有利に立つことは愚か彼女の手のひらで転がされることは間違いないでしょう。

ただ、それがその女性の故意によってなされるものなのかただの天然なのかは定かではありません。

女子力が高い女性はその女子力を発揮させてくれる男性がそばに必要です。

受け身な手のかかる男性を演出すれば、きっと面倒見のいい女子力の高い女性の気を引けるでしょう。
 

人気者

 
駆け引きの上手な女性は誰からも人気者です。

駆け引きが上手という事はそれ以前に、人付き合いが上手でどうしたら人が喜んでくれるのか、どうしたら仲良くなれるのかなどをわかっていて意識しなくても上手くやっていけるタイプなのです。

つまり、彼女の周りには自然と人が集まります。

もちろん、その中で恋人という立ち位置に立つためには彼女の気を引かなければなりません。ここで駆け引きをするわけですね。

しかし、ライバルも多いのも事実です。

他の人とも駆け引きをしている可能性は十分あります。人と同じことをやっていても彼女は振り向きません。

意外性のある返しで彼女の心を射止めましょう。
 

駆け引き上手な女になるには

 
いかがでしょうか。

駆け引き上手な女性というのは自然とそのような行動を取る人と、狙ってやる人との2つのパターンに分かれます。

どちらにせよ駆け引き上手なことには変わりないのですが、もしそのような人になりたいのであれば、行動や振る舞いを真似することからスタートするのが最も効果的です。

駆け引き上手な人の特徴をひと言で表すとすれば、相手の予想を上回る行動をとる、ということに尽きるでしょう。

「自分のことが好きなんだな」と思わせておいて、急にそっけなくなるなどはまさにその典型例ではないでしょうか。

このような基本的なことでも直接的にやる、メールやLINEを使う、SNSでやる、飲み会でやる、などでかなりのバリエーションが増えるものです。

少しの意識でいきなり駆け引き上手な人になる可能性があるので、ぜひこのことを覚えておきましょう。

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

毛深い女性の原因と上手な処理方法や対処法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク