旦那のむかつく行動3つ

旦那がむかつく事ありますか?

好き同士で結婚したはずなのに時間が経つと相手の嫌な所に目が行き旦那の行動がむかつく!となってしまう夫婦は少なくありません。

そこで旦那のむかつく行動を読んで奥さんが旦那のムカつくと感じる行動がどんな行動か見てみましょう。

これから結婚を考えている人もこれを読んで行動に気を付けてみるといいでしょう。

スポンサーリンク


旦那のむかつく行動3つ

 

トイレの使い方にむかつく

奥様は旦那のトイレの使い方にムカつきます。

具体的には男性の小をする時に立ってする時に周りに飛び散り汚れてしまう所と便座を上げっぱなしにしてしまう部分にむかつくのです。

そんな小さな事にいちいちむかつくなんて・・・と思われますが、些細な事の積み重ねが奥様の愛を冷めさせる原因になるので、男性は注意しましょう。

一番いいのはトイレで男性も座って用を足す事が一番いいでしょう。
この方法であれば飛び散る心配も少なくなりますし、便座を上げる動作を必要としないので下げ忘れも防げます。

どうしても立ってしないと落ち着かない人は、飛び散ったら自分で掃除する事を心がけましょう。

面倒だと思いますが、普段トイレ掃除をしている人がだれか考えてみると自然と手も動くのではないでしょうか。

便座の下げ忘れは意識するしかないですが、それでも忘れてしまうのであれば初めは張り紙をトイレに張り下げ忘れを防止する事も出来ます。

意識付けが出来たら張り紙をはがせばいいので簡単に実践できますね。

トイレは用を足す場所なのでお互いが気持ちよく使えるように心配りをしたいですね。

 

家事をしない

 

奥様は家事をしない旦那に対してムカつきます。

共同生活ですので家事の分担は積極的にしましょう。
共働きなら尚更です。

収入の高い方と低い方で自然と力関係が出来てしまう家庭がありますが、もちろん家庭を支えるための収入は大切です。
しかし、掃除、洗濯、料理などは生きて行く為に必要な事です。

家事全般が疎かになっては家庭不和になってしまいます。
なんとなく夫婦で分担するのではなくしっかりと話し合って分担する事が大切です。

何となくの分担ではどちらかがおざなりになってしまうと、そのままズルズルと一方に頼ってしまう可能性があります。

ですから、初めから分担しておくことで自分の役割をハッキリさせておいた方がいいでしょう。

専業主婦の家庭も普段は家事をまかせっきりにしていませんか?

専業主婦だから当然だろうと思われるかもしれませんが、時には手伝ってみましょう。

よく、母の日に1日家事を旦那さんがやる事がありますが、それを月に1回にするだけでも奥様はだいぶ助かるのです。

日頃の感謝の意味も込めて家事を手伝ってみてはいかがでしょうか。

スポンサーリンク


夕飯を食べるのかはっきりしない

 

夕飯を食べるのか食べないのかはっきりしない事に奥様はむかついています。

奥様が毎晩夕飯を作ってくれる家庭は旦那さんがその日に帰ってきて夕飯を食べるだろうと見越して作っています。

しかし、帰ってきた旦那さんはベロベロのヘベレケ状態これでは「飲んでくるなら飲んでくるって言ってよ!」と思われてしまいます。

初めの内は夕飯も作って帰ってくるのを待っている奥様も次第に夕飯だけ用意して自分は先に寝る、それでも旦那さんが直らないと夕飯すら用意してくれなくなります。

これは夫婦がどれぐらい仲が良いかのバロメーターになりますので、夕飯すら用意してくれなくなると奥様は旦那さんに冷めてしまってますので関係修復が必要です。

そうならない為にも、旦那さんは事前に今日は夕飯を食べるか食べないかの連絡をする事です。

帰る寸前まで分からないのであれば事前に今日はいらないと言っておきましょう。
例えそれで会社の付き合いが無い場合はどこかで食べてくればいいだけの話です。

準備までさせて待たせる必要がなくなります。

夕飯も食べない時は「今日夕飯食べないから」だけでは無く「今日は付き合いで食べてくるから夕飯はいらないよ、遅くなるかもしれないから先に寝ててもいいからね」位は言いましょう。

相手への気遣いを忘れない事です。

奥様も夕飯がいらないと言われた時に機嫌を悪くするのは止めましょう。
例え、週に5,6回外で食べてくる旦那さんでも毎回連絡をくれるのであれば受け入れましょう。

自分の分だけでいいんだ、簡単に済まそう位に考えましょう。

旦那さんを問い詰めてしまうと段々連絡するのが怖くなってしまい次第に連絡する事を止めてしまい、食べるか食べないか分からない状態になってしまいます。

 

旦那のむかつく行動は相手への気遣いが必要

旦那のむかつく行動いかがでしたか?

一緒に住んでいるとお互いに甘えが出てしまいます。
その甘えが許せる内ならばいいのですが、次第に甘えが蓄積していきムカつく!に発展してしまうので、時には相手に対して襟を正して接する様にしましょう。

そして何より、相手の気持ちを考えた行動と言葉を心がける事が大切です。
夫婦と言っても他人です。
他人に対して礼儀をわきまえない行動は失礼に当たるのと同様に夫婦間でも礼儀を大切にしましょう¥。

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

毛深い女性の原因と上手な処理方法や対処法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク