恋愛経験なしのイケメンの特徴9つ

恋愛経験なしのイケメンというのはどのような男性を表すのでしょうか。

男性からみても、女性からみてもイケメンなのに、モテないどころかむしろ嫌われてしまう・・・なんて男性も少なくありません。

いったいなぜなのか。

そこで今回は恋愛経験なしなイケメンの特徴をご紹介しますので、あなたやあなたの周りの人に当てはまるものがあるかどうか確認しながら最後までご覧ください。

スポンサーリンク


恋愛経験なしのイケメン

 

恋愛経験なしのイケメンは自分に自信がない

 
他人から見ると、どこからどう見てもイケメンなのになぜが恋愛経験がない、という男性は、自分に自信がないというケースが多いようです。

他人が思っているほど、自分自身は自分のことをイケメンとは思っておらず、むしろ、根拠のないコンプレックスの塊になって生きているというパターンです。

「どうせ自分なんか」が口癖になっており、人から褒められても、「どうせ大したことないから」と思い込んでしまうのです。これが悪循環となり、いつまで経っても自信が持てないのです。

このタイプの男性は、自分に自信を持つきっかけがない限り、恋愛未経験年数をどんどん更新していきます。
 

イケメンであることを自覚して嫌味になり、女性から嫌われる

 
自分をイケメンだと自ら認め、それに対して絶大な自信を持っている男性もいます。しかし、その自己満足は本人だけのものであることもまた、少なくありません。

自分の価値をあまりにも過信するあまり、その態度が嫌味に映ってしまい、女性から嫌われてしまうというケースです。これも、「イケメンなのに、恋愛未経験」になってしまう理由の1つです。

ただこの場合、本人はさほど気にしていないことも多いようです。

むしろ、「特定の彼女は作らないけれど、色々な女性と接している」という勘違いをしていることもあるので、もしかしたら本人は、そんなに不幸ではないのかもしれません。

スポンサーリンク


イケメン過ぎて女性に敬遠される

 
あまりにも外見が整い過ぎている男性は、女性から見ると「恋愛対象ではなく、観賞用」と見られてしまうケースも多いようです。

イケメン過ぎるあまり、女性サイドが「一緒に歩くと、必要以上に緊張する」という理由で身構えてしまい、関係を進展させづらいのです。

これによって、あまりにもイケメン過ぎると、かえって恋愛が全くできなくなるという結果になります。

イケメン過ぎる男性が「観賞用」から卒業するためには、女性に対して積極的に歩み寄る努力が必要になってきます。
 

恋愛経験ゼロのイケメンはプライドが無駄に高い

 
プライドが高いというのは、小さいころから「イケメン」「かっこいい」などともてはやされていた人によくあるパターンです。

そういう人はかわいい子から話しかけられれば、会話をしようとするでしょう。

でも、そうじゃない子とは話さなかったり、口に出してはいなくても「周りの男子よりも自分がかっこいい」なんて思っているのがばれていたりするものです。

確かに少女漫画にもナルシストキャラは登場します。だけどそういうキャラは周りの人と大差なく話します。

どんな女の子にも話しかけます。だから恋のチャンスが多いのです、勘違いナルシストよりもチャライケメンの方がいいと思いませんか?

女性は異性はもちろん、同性にも好かれている人が好きなのです。
 

恋愛経験なしのイケメンは女々しい

 
非モテイケメンには大きく2種類のタイプに分かれます。

それは、女子と話せるイケメンと話せないイケメン。こちらは話せるイケメンです。

女友達は多い、そしてイケメン。なのにもてない!その理由は女々しかったり、言動が滑っていたりするのです。

恋バナをしたら束縛男だった、元カノをいつまでも引きずっている、告白の言葉がダサいなどなど。

女性はこの人ともし付き合ったら、結婚したら…そんなことを付き合う前から考えています。そういう時に、女々しい男性は妄想の対象にならないのです。

スポンサーリンク


恋愛経験なしのイケメンはコミュ力がない

 
こちらは非モテイケメンの女子と話せないタイプのイケメンです。

最初は女性の方から声をかけてくることも多いでしょう。しかし女性はいつまでもお姫様。リードしてほしい女性が多いのです。

デートの誘いや、ちょっと踏み込んだ会話、二人きりになって…。など、そういうことはすべて男性からしてもらいたい!という女性は多くいます。

それなのに、デートに誘ってくれない上に話しかけても返事が「あぁ」「うん」だったり、声が小さかったり、挙動不審だったり…。

次の段階に行くには男性からのアプローチが必要なのに!!そこで冷めてしまう女性が多いようです。
 

完璧超人すぎる

 
普通、イケメンなら過去に彼女の一人や二人はいるはず。それがまったくないというのは、本人の性格に難がある場合がほとんど。

特によくあるのが完璧超人すぎるイケメンです。

どんなことも完璧じゃないと気が済まない。それは素晴らしいことなのかもしれないけど、それを自分だけでなく相手にも求めてくる人がいます。

たとえば、ちょっとでも遅刻しようものなら一時間くらい説教してくる、悩みを聞いてもらいたいだけなのに相談したらこちらの悪い部分をひたすら指摘してくる、喧嘩した時は自分は間違ってないことを長々と順序立てて説明されてもうこちらから何も言えない、などです。

隙を見せられない男はいくらイケメンでも無理です。

スポンサーリンク


否定ばかりしてくる

 
イケメンなら会話がうまくなくてもある程度は妥協できるというもの。そもそも男性は女性に比べて雑談が苦手なものです。

しかし、こちらのいうことをひたすら否定してこられると、どうしようもありません。

二言目には、「いや」「だって」「けど」と必ずこちらの言うことに対して反論する人はいくらイケメンでもモテません。最終的には何も話せなくなってしまいます。

何でもかんでも肯定するイエスマンになる必要はありませんが、女性としては自分の意見に対して共感してもらいたいもの。否定ばかりするのはやめましょう。
 

自意識過剰

 
自意識過剰な男は女性から引かれてしまいます。

イケメンというのは自意識過剰なものではありますが、それにしても過剰すぎるのは考えもの。

街を歩いていると、今、通り過ぎた女、俺に惚れたねといちいち報告してくる男。

俺は妥協しないから、最高な女じゃないと付き合わない。俺を養うつもりの女じゃないと駄目とか言ってくる男。

自分と一緒にいれることがどれだけ凄いか話してくる。普通なら君くらいの女は相手にしてないよ、と平気で言う男。

冗談のように聞こえるでしょうが、そういう男は確かに存在します。いくらイケメンでも、そこまで度が過ぎると恋愛対象にはなりません。
 

恋愛経験なしなイケメンは性格に問題あり

 
いかがでしょうか。

イケメンなのに恋愛経験がなし、ゼロの男性はその性格に問題があると言わざるを得ません。

男性は女性の顔でほとんどを判断し、多少性格に難ありでもお構いなしな傾向がありますが、女性はそんなことはないということがよくわかるはずです。

自分の顔に自信を持っているのに、恋愛する機会がない男性は、ぜひこれらを参考にして、改善していきましょう。

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

毛深い女性の原因と上手な処理方法や対処法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク