大人の女の特徴7つ

大人の女性って憧れますよね?

男性はもちろん、女性も大人の女性に憧れる人は少なくありません。

大人の女性と言っても様々な意見がありますが、あなたはどんな人を大人の女性だなと思いますか?

大人の女の特徴を読んで大人の女性はどんな特徴を持っているのか見てみましょう。

スポンサーリンク


大人の女の特徴3つ

 

言葉遣いが丁寧

「“食べれる”ではなくて、“食べられる”など正しい日本を使いこなせる女性にグッとときめいた」(会社経営/26歳)というこちらの意見。

最近正しい日本語が使える日本人が少ないからこそ、そんな女性は貴重ですよね。育ちの良さや品格もアピールできますね。

出典 男性がグッとくる「オトナ」の女性の特徴4つ

 

言葉遣いが丁寧な人は大人な女性です。

「ウザッ」「キモッ」「ダルッ」この様な言葉を普段から日常的に使ってる人では無く、

キチンとした言葉遣いをつかえる人は大人な女性です。

気心の知れた仲間同士なら良いですが、初めのデートなどで言われると男性はガッカリしてしまいます。

言葉遣いでその人の性格も分かってしまうので初めの内は隠しておく方がいいでしょう。

上記のら抜き言葉なども気になる人は気にしますので普段から気を付けたい所です。

上品な日本語を使う必要はありません。

丁寧で物腰の柔らかい言葉遣いにするだけで大人の女だと思われますので、ほんの少し意識してみましょう。

それだけでも相手への印象は変わってきます。

スポンサーリンク


食事の作法が綺麗

「一緒に食事をしていて誇らしい気分になれる」(20代男性)など、美しい食事の作法に大人の魅力を感じる男性もいるようです。

食事以外ではドジな一面も見せるなど、ギャップを演出できるとなおさら愛しく思ってもらえるでしょう。
出典 デート中、「大人の女性はイイ!」とホレボレした瞬間9パターン

 
食事の作法が綺麗な人は大人の女性です。

魚料理や肉料理を綺麗に食べる事が出来ると大人の女性だと思われます。

例えば、焼き魚を頼んで上手く食べられずグチャグチャになってしまったのを彼氏が見るとガッカリしてしまいますので、練習しておきましょう。

お箸の使い方も大切です。
箸の正しい持ち方は当たり前ですが、
刺し箸、迷い箸など箸にも色々と作法がありますので一般的にマナーの悪いと言われている使い方はしない事です。

刺し箸、迷い箸、ねぶり箸はよく見る光景なので自分でやっているかもと思ったら直しましょう。
細かい事ではありますが、細かい所まで気を回せる人が周りから大人の女だと思われるのです。

 

無駄な買い物をしない女性

性は女性の買い物に付き合わされるとうんざりするようですが、そこで無駄な買い物をしない買い物上手な女性の姿をみると「結婚しても家計のやりくりをしっかりやってくれそうだ」「金銭感覚がしっかりしている」と好印象を持ちます。
出典 男性がぐっとくる「大人の女性の仕草」とは

 
彼氏とのデートでついつい買いすぎてしまう人は注意しましょう。

余計な買い物をしない事でお金にしっかりした女性のイメージを持たせることができます。

浪費癖のある人は男女共に印象は良くないです。
気を付けたいのがケチとは違う事を認識しとく事です。

ケチになってしまうとお金に五月蠅い人だと思われ逆に印象が悪くなります。
必要な物だけを買うこれが大切なので履き違えない様にしましょう。

金の切れ目が縁の切れ目と言われる位なので、金銭感覚はシッカリしておきたいものです。

スポンサーリンク


その場の空気を読むことができる

 

大人の女というのはその場の空気を読んで、行動できる特徴を持っています。

例えば飲み会では率先して盛り上げたり、どこに行くかみんなが決めかねているときには案を出したりなど、その場がスムーズに行くように心配りができるのです。

その場の状況に応じた行動ができるため、周囲の人からも頼りにされるのが大人の女の特徴なのです。

また大人の女が一人いれば、空気がおかしくなることもないため、男性からは「なんてステキな女性だ」と思われることも珍しくはありません。

このようにその場の空気を読める女というのは、男性からモテる可能性がかなり高いと言えるのです。

さらに空気を読むことができるということは、機微にも聡いということでもあるのです。

ですのでその気配りや心配りが男性の心をぐっと掴んでしまうということなのです。

 

知識が豊富で知性に溢れている

 

大人の女というのは知識量が豊富であり、話し方や仕草などにその知性が溢れているのです。

どんな話題であろうともしっかりとついていくことができるだけでなく、さらりと話に関する雑学や豆知識などを披露したりもするため相手からすれば会話をしているだけでも楽しいと思うものなのです。

また知識があるからといって、自分は賢いという振る舞いはしません。

その知識量を鼻にかけることなく話をするため、周囲の人がこの人ともっと話してみたいと思うことも珍しくはないのです。

やはり知性のある女の人というのは大人の魅力に存分に溢れているため、周囲を惹きつけるオーラを自然と放っているものなのです。

こうした知性は生半可な努力で身につくものではありません。

ですがそうした努力をおくびに出すこともなく、振舞えるのも大人の女の魅力と言えます。

スポンサーリンク


何があっても冷静に対処できる

 

大人の女というのはどんなトラブルやハプニングなどがあっても、慌てることなく事態に対処できる特徴を持っています。

冷静にどうすれば事態を打開できるかを考えることができるため、周囲の人からも頼りにされています。

もし周囲がトラブルやハプニングに焦っていたとしても、一人冷静な人がいるだけでも段々と周りも落ち着いてくるものです。

このように周囲を冷静に戻すことができるのも大人の女の特徴と言えるのです。

また何事にも動じない女の人というのは、こうしたトラブルやハプニングを次に活かすことができます。

むしろこうすれば失敗するということが分かっただけでもラッキーだと、前向きに考えたりすることも珍しくはありません。

様々な経験を経れば経るほど、事態への対処力も上がっていくというものです。

こうした経験を得れば、より大人の女に磨きがかかるといっても過言ではないでしょう。

 

自分の考えをしっかりと持っている

 

大人の女というのは自分の考えやポリシーをしっかりと持っています。

周りの意見に流されることなく、決してブレることもないのです。

ただし周りの意見を聞く耳を持たないといったことではありません。

いい意見はちゃんと柔軟に取り入れることもできますし、他人の意見を尊重します。

そのうえで自分の考えを持っているのが大人の女なのです。

そしてもちろんこうした女性はちゃんと周りへの配慮も欠かしません。

周囲と諍いを起こすことなく、上手に人間関係を築いていくことができますし、周りから意見を求められたときは筋の通った答えで応じることができます。

例えば職場でこうした女性がいた場合、周りからは非常に頼りになると思われていることが多いです。

的確な判断と状況に応じた柔軟な考えを併せ持ち、いかなるときも冷静で的確に判断できるのですからね。

 

大人の女性の特徴は当たり前の事をする

 
大人の女性の特徴いかがでしたか?

常識的でマナーのある女性が大人の女性と言われる女性なのではないでしょうか?

格式高い習い事や作法を勉強せずとも大人の女性だなと感じる基準は高くない様に思いませんか?

極端に難しい事はせずに、当たり前の事を当たり前にする事で、男性から大人の女性だなと思われるのであれば、そんなに難しい事では無いでしょう。

大人の女性を目指す人は普段の自分の立ち振る舞いを見直し足りていない所を直す事ですぐにでも大人の女性の仲間入りが出来るので是非試してみましょう。

癖をなおすので初めは慣れない事で辛いかも知れませんが、直す事があなたの今後の生活にもプラスに働く事になるでしょうからこれを機に直してみるのも手かもしれません。

また、もしあなたが毛深いことで悩んでいたり、コンプレックスを抱いていたりする場合は「剛毛女子の悩みと剛毛女子のムダ毛処理方法」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

剛毛女子の悩みと剛毛女子のムダ毛処理方法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク