下半身ダイエットを成功させる方法6つ

「下半身痩せを成功させたい」と考えている女性は多いのではないでしょうか?

生活パターンも変わらず、食べているものも一緒なのに、なぜか体重が増えてしまう場合、まず気になるのが下半身でしょう。

すぐに脂肪がついてしまう下半身は痩せるのが大変というイメージもあります。

下半身ダイエットを成功させた人達は、どのような方法でダイエットを行っているのでしょうか?

そこで今回は、下半身ダイエットを成功させる方法をご紹介いたします。

スポンサーリンク


下半身ダイエットを成功させる方法

 

下半身ダイエット成功のコツは

 

下半身は一般的に上半身に比べて脂肪がつきやすく、落ちにくいとも言われています。

自力で頑張ってダイエットをしても、中々下半身が痩せないという人は多いのではないでしょうか?

これはダイエット全般に言えることですが、下半身ダイエットで特に重要なのは下記の点です。

①摂取カロリー

②エクササイズ

③マッサージ

当然ではありますが、消費するカロリーよりも摂取カロリーの方が高ければ、痩せる事はありません。

また、エクササイズも重要です。

最も効果的なのは、無酸素運動の後に有酸素運動を行うことです。

これができれば、脂肪の燃焼効果を最大限高めることができます。

エクササイズの後は、マッサージでリンパの流れを良くしたり、溜まった老廃物を流すことも大切なことです。

 

下半身ダイエットに必須のウォーキング

 

下半身ダイエットを成功させた方の多くが、適度なウォーキングを取り入れています。

歩くことは足に筋肉をつけて、ふくらはぎを引き締めます。

また有酸素運動は、脂肪を燃焼効果を高める運動なので、ダイエットに最適です。

普段自転車やバスを利用している人であれば、それを徒歩に変えてみたり、まずは普段の生活の中で歩くことを意識してするようにしましょう。

スポンサーリンク


骨盤を矯正する

 

骨盤の歪みは、体の冷えや下半身が太くなるなど、様々な悪影響を体に引き起こします。

また、骨盤は普段の生活のちょっとした癖や仕草が原因で、私たちが気付かないうちに歪んでしまっているケースがほとんどです。

骨盤が歪んでいると代謝も落ちて、脂肪燃焼効果も減少してしまいます。

逆に骨盤を矯正するだけでも、下半身が細くなる人は多いのです。

気になる方は、骨盤矯正を行ったり、エクササイズを日々の生活に取り入れるようにしましょう。

 

こちらの動画は、骨盤矯正の簡単なエクササイズが紹介されています。

 

足パカエクササイズ

 

58018f415cd5ef3bcc2c05cfe03e43d51

その名の通り脚をパカパカと開いたり閉じたりするだけです。

太もも痩せやむくみに効果有。
仰向けに寝ころびます。

手は体の横へ。

そのまま脚を天井に向けて持ち上げます。

床と足が垂直(L字型)になるようにしましょう。

この時両かかとをくっつけて、つま先を外側に向けます。

脚を持ち上げたまま。

出来る限り大きく左右に開きます。

開いたら今度はゆーっくり閉じて元の位置へ。

太ももの内側に力を入れる感覚でゆっくり行うとより効果が期待できます。

[開いて閉じる]を1回として30~50回くらい繰り返します。

出典 今度こそ下半身ダイエットが成功する!即効性のある簡単エクササイズ

スポンサーリンク


足パカエクササイズ 縦バージョン

 

横のパカパカが終わったら、今度は縦にパカパカします。
脚を延ばした状態で仰向けになります。

片脚を30度くらい持ち上げます。

数秒キープした後ゆっくり下ろします。

逆の脚も同じように持ち上げて、キープさせた後、下ろします。

これを両脚で1回として30~50回くらい繰り返します。

出典 今度こそ下半身ダイエットが成功する!即効性のある簡単エクササイズ

 

お風呂でマッサージ

 

下半身に溜まった毒素や老廃物を排出する為に、お風呂でのマッサージを心がけるようにしましょう。

マッサージオイルを使って足をマッサージすると、むくみも取れますしリンパの流れがよくなり循環がよくなります。

下半身の血行をよくすることで胃腸にも良い影響があり、便秘解消効果にも期待できます。

足のマッサージは、足首から上に向かってやると、リンパの流れに沿って効果があります。

太ももも同様に、膝から上がってくるようにマッサージをしましょう。

お風呂の中では血行がよくなっているので、マッサージの効果を高めてくれます。

ぬるめのお湯に長めにはいるのが効果的です。

 

下半身ダイエットを成功させるには、効果的なエクササイズとマッサージを習慣に取り入れる

 

いかがでしたでしょうか。

以上が、下半身ダイエットを成功させる方法です。

細く引き締まった下半身というのは、誰もが憧れるものではありますが、日々の効果的なエクササイズとマッサージを実践することで、誰にでも手に入れることができるのです。

何よりも大切なのは継続することです。

今回紹介した方法は、これまで多くの人が下半身ダイエットに成功した方法。

この方法を習慣にすることができれば、あなたも成功する可能性が非常に高いです。

多くの人が下半身ダイエットに成功した方法を取り入れて、是非スリムな下半身を手に入れましょう。

 

 

 

 

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

毛深い女性の原因と上手な処理方法や対処法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク