メガネ女子が男受けする理由6つ

メガネ女子は野暮ったくてダサいと思っていませんか?

そんな女性にとって、自分のメガネ姿って割と抵抗感がありますよね?

でも聞いてください!

実はメガネ女子って一部の男性には絶大な支持をされているのです。

またオシャレメガネ増えてきたという背景からも、メガネ女子を支持する人は増えています。

「メガネ女子がモテる」と聞いたことがあるあなた!

どうしてモテるのか気になりますよね?

ではメガネ女子が男ウケするその理由を6つご紹介しましょう。

意外かもしれませんが、現実にメガネ女子はモテているのです!

スポンサーリンク


メガネ女子が男受けする理由6つ

 

想像力が働く

 

想像力が豊かな男性はメガネをしている女性を見ると、メガネを取った姿を想像するのです。

想像なのでその姿はだいたいとっても可愛い!

もしくは美人!

メガネ姿を見た男性は、メガネを外した後の姿を想像して好奇心を持ちます。

そして「素顔が見て見たい」と彼女に強い興味を抱くのです。

どんな理由にせよ、相手に興味を持つと夢中になります。

こうしてこのようなきっかけにより彼女が気になる存在になります。

メガネ女子はこうした好きになるきっかけができやすく、モテるのです。

 

知的に見える

 

メガネをした女性というのは、少々知的に見えませんか?

元々童顔っぽい子でもメガネをしたら、不思議と少し大人っぽく賢そうに見えるのです。

この知的さに男性は惹かれます。

知的な女性は自然とクールな雰囲気ができ、クール系の女性がタイプの男性やデキる大人の女性がタイプの男性にはヒットします。

こうしてメガネ女子は知的に見えるという理由からモテます。

知的だと清楚な雰囲気も醸し出しますからね。

清楚であまり遊んでいない雰囲気が男性から支持されるのでしょう。

こういう点がモテるメガネ女子のポイントなのです。

スポンサーリンク


穏やかで落ち着いたイメージ

 

メガネ女子はなんだか穏やかで落ち着いたイメージを抱きませんか?

人によってはキツイイメージを抱く人もいるかも知れませんが、物静かで穏やかなメガネ女子も多いですよね。

男性はあまり自己主張が強い女性より、物静かで守ってあげたくなるような女性が好みです。

ですからメガネをかけることによって、穏やかで落ち着いたイメージを周りの人に抱かせてモテるのです。

メガネ女子は派手な女性と違って、少々地味で大人しいという印象になります。

そこが男性に安心感を与えて、モテるポイントになるのでしょう。

 

オシャレに見える

 

メガネ女子の中にはオシャレでメガネを付ける人もいます。

そうメガネは今ではオシャレアイテムとしても使われていて、ファッショナブルなメガネもたくさん販売されています。

可愛いメガネを選んで、オシャレを際立たせるのも男性からモテるポイントです。

いろんなメガネをうまく活用して、服装に合ったメガネを付けるとあっという間にオシャレなメガネ女子に!

ワンポイントのメガネが服装にぴったりとあって、可愛さを引き立ててくれます。

ですからメガネ女子は男性ウケがいいのです。

メガネは全然ダサくなくて、むしろオシャレのために利用している人もいっぱいいるのですよ!

スポンサーリンク


ギャップがあって良い

 

メガネ女子の最も男ウケするポイントは「ギャップ」でしょう。

このギャップを感じさせるためにはメガネは素晴らしいアイテムになります。

メガネとコンタクトを使い分けると、ふとしたときにいつもの顔とのギャップを感じて、男性は胸キュンするのです。

普段からメガネをしている子がデートときだけ突然コンタクトで来たとします。

そうするといつもと違う彼女に男性はドキドキしてしまうのです。

ギャップと言うのはそれだけすごい力を持っていて、いつもと違う姿に男性は興奮してしまいます。

それが男性を魅了して、モテポイントになるのです。

普段はメガネの女性が突然コンタクトで来るのも、普段はコンタクトをしている女性がふとメガネ姿を披露するのもどちらも効果ありです。

メガネ女子はこのギャップの力で人気があります。

 

色っぽく見える

 

メガネをすると急に色っぽく見える女性は多いと思いませんか?

なぜでしょう?

理由は分かりませんが、なんとなく色っぽい雰囲気を出すことができます。

そしてこの色っぽさが男性をドキドキさせるのです。

特に元々セクシーさのある女性が大人っぽいメガネをかけるとさらなる色っぽさを感じて男性はドキドキします。

まさに大人のお姉さんな雰囲気に緊張してしまいます。

こうしてメガネ女子は色っぽさが武器になって、男性に好評なのです。

 

メガネ女子が男受けする理由6つ

 

メガネ女子はこのように様々な魅力があります。

魅力があるからこそ、男性にウケがいいのです。

あなたにも少しはメガネ女子の魅力が伝わったのでないでしょうか?

モテるメガネ女子になるためにはメガネ選びは重要です。

しっかりと自分に似会ったメガネを選んでくださいね!

いくらメガネ女子が人気でも、自分に似会ってないメガネをチョイスすると「ダサさ」の方が強調されます。

どんなメガネでもOKというわけではありませんので、しっかりとお選びください。

自分に合ったメガネで男性を魅力しましょう。

こうして、ステキなメガネ女子になってくださいね!

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

毛深い女性の原因と上手な処理方法や対処法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク