筋肉女子の特徴5つ

筋肉女子と付き合いたいと思う男性はいますか?

引き締まった体に綺麗な筋肉を見ると女性だけでなく男性も魅了されます。

そんな筋肉女子と付き合いたいと思っても、どこで知り合って、どんなアプローチを掛ければいいか迷ってしまいます。

そこで、筋肉女子の特徴を読んで筋肉女子を学びましょう

スポンサーリンク


筋肉女子の特徴

 

スポーツジムに通っている

 

筋肉女子はスポーツジムに通っています。

これは当たり前ですね。

自分の身体を維持するにはそれなりの器具が揃った場所で無いと維持できません。

まだ、スポーツジムに行ったことが無い人はまずは体験入学をしてみましょう。

そこで、通っている人がどんな層が多いかを確認するのです。

スポーツジムと言ってもダイエットの為に通っている人や体作りで通っている人など様々ですから、筋肉女子と知り合いたいのであれば比較的キツイ所がいいでしょう。

後は、時間帯です。

時間帯によって、来る層が変わる所もあるのでジムの下調べはしっかりしましょう。

ジム以外にも水泳やダンススクールなども筋肉女子と知り合えます。

 

筋肉女子は筋肉男子に惹かれる

 
筋肉女子は筋肉男子に惹かれます。

筋肉と一言に言っても個人個人で好きな筋肉が変わってきます。

例えば、ボディービルを目指している筋肉女子に細マッチョな筋肉を見せてもピンときませんが、同じボディービルを目指す筋肉には惹かれるでしょう。

筋肉がついていればいいと言う訳ではありません。

筋肉女子には惹かれる筋肉があるので、ポイントを外さない様にしましょう。

筋肉にこだわりの無い女性であればどんな筋肉でも褒めてくれたりしますが、筋肉女子は筋肉に拘りがあるのです。

スポンサーリンク


デートはアクティブ

 
筋肉女子のデートは基本アクティブです。

筋肉女子とのデートは家デートやのんびり過ごすよりも運動をするなどアクティブに動く事が多いでしょう。

筋肉女子は身体を動かす事が好きなので、ジョギング、ジム、サイクリングとアクティブなデートを好みます。
しかし、毎回アクティブに動く訳ではないので気を付けましょう。

筋肉を休ませる日もありますから、そんな日はストレッチやマッサージをして筋肉に負担を掛けない日もあるので把握しときましょう。

 

食事にもこだわりがあります

 
筋肉女子は食事にもこだわりがあります。

筋肉女子を食事に誘う時は注意が必要です。
筋肉を付けるために肉がいいだろうと安易に焼肉などに連れて行くのは止めましょう。

もちろん、喜んでくれるとは思いますが、筋肉女子と付き合いたいのであれば少し気遣いをしてみましょう。

筋肉を構成するのにタンパク質は重要な要素ですから肉は理にかなっている様に思いますが、肉選びを失敗すると印象が悪くなります。

脂ののった高級肉は世間では人気の一品ですが、筋肉女子にはあまり高評価は得られません。
脂肪が筋肉にとって天敵となるのです。

筋肉女子には低脂肪高タンパクな肉が好まれます。
これは筋肉を維持するために必要な事です。

ですから、焼肉に行くのであれば低脂肪高タンパクな肉をメインに頼むといいでしょう。

さらに、誘うタイミングですが、運動後にプロテインを飲む人であればプロテイン摂取前に声を掛けましょう。

プロテインはそれ自体がタンパク質なのでプロテイン接種後に焼肉を誘ってしまうとタンパク質過多になり身体によくありません。

ここで、筋肉女子を食事に誘う場合、無難なお店としては多種多様なメニューがあるお店がいいでしょう。

その方が相手に自分の食べたいものを選んでもらう事が出来るのでお互い変な気を使う必要がありません。

後は、しゃぶしゃぶもいいかもしれません。
しゃぶしゃぶは鍋で肉をしゃぶしゃぶする事で余計な脂を落とすことが出来ますし、野菜を多く摂る事が出来るのでいいでしょう。

そのかわり、鍋が脂だらけのまま食べ付続けては意味が無いので気を付けましょう。

スポンサーリンク


筋肉を褒められると嬉しい

 
筋肉女子は筋肉を褒められると喜んでくれます。

褒められる事はどんな人も喜んでくれますが、筋肉女子の場合は筋肉をピンポイントで褒められると喜んでくれます。

やはり、筋肉を付けると言う事は自分の為でもあるのと同時に他の人に見て貰いたい欲求が少なからずあります。

ですから、筋肉を褒める事で好印象を持って貰えるのです。

褒め方にもコツがあります。

筋肉の付き方にもよりますが、筋肉女子の自信を持っている筋肉を褒めましょう。

例えば、腹筋に自信を持っている人であれば腹筋を、引き締まった脚に自信がある人には脚の筋肉をと「綺麗な筋肉だね!」と漠然と筋肉全体を褒めるのではなく、ピンポイントで褒める事が大切です。

 

筋肉女子がモテる理由

 

男性と一緒に趣味を楽しめる

 

筋肉女子は体力があるため、男性と同じ趣味を楽しむことができます。

男性の中には、スポーツやアウトドアが好きな方が少なからず存在しています。

体を動かすと、心身ともに健康になることができますが、女性の場合には運動を積極的に行おうとする方は多くはありません。

彼女と一緒に運動したいと思っても、その願いを叶えることが難しくなってしまうのです。

その点、筋肉女子は体を動かすことが大好きなため、彼氏と一緒にスポーツを楽しんだり、アウトドアにも積極的に参加してくれるのです。

一緒に趣味や好きなことを行うことができれば、彼氏としてもうれしさを感じることができますし、一緒に活動していく中で心の絆を感じやすくなるのです。

彼氏との仲を強くするためには、筋肉女子に変身してみるのもよいかもしれません。

スポンサーリンク


美しいスタイルで魅了

 

魅力的なスタイルを保っている点も、筋肉女子がモテる理由になってきます。

体に適度な筋肉がつけば、ウエストが引き締まってきたり、お尻の形もよくなってきます。

また、女性が一番気になるバストも筋肉で支えることができるため、形崩れを防止しやすくなるのです。

このように、筋肉を鍛えれば女性らしい身体を作り上げることができるのです。

男性は、女性の性格など中身を重視しますが、それとともに一番目立つ外見からも女性をチェックしています。

見た感じでスタイルがよくなかったり、痩せていても締まりがないと、男性として惹かれる部分がなくなってしまうのです。

筋肉を鍛えることは、男性を魅了できる一つの武器になってくるので、スタイルに自信がない人は体を鍛えてみてください。

毎日無理のない範囲から運動すれば、今よりもモテるようになるでしょう。

 

料理上手で家庭的

 

筋肉女子は、ただ体を鍛えているだけではなく、食べるものから気を付けています。

質の良い筋肉を増やしていくためには、食べるものから気を遣うことが重要なため、毎日の栄養管理を行っているのです。

自宅で健康になれる料理を作ったり、栄養面での知識を豊富に持っている筋肉女子は、男性からして家庭的にみられるのです。

男性は、彼女に料理を作ってもらいたいという願望を持っています。

彼女の手作りの料理を食べることを夢見ていたり、結婚した後のことまで考えているため、料理上手な彼女を選びたいと思っているのです。

筋肉女子は、自らの筋肉と健康のために食事の管理に気を使っていますが、図らずも料理のうまさで男性を虜にすることになるのです。

このように筋肉女子は、アグレッシブに動いているだけではなく、女性らしさも併せ持っています。

スポンサーリンク


賢さに男性は好印象を抱く

 

筋肉女子は、健康な体だけではなく、心も健康なことでも男性を魅了しています。

多くの女性は、スタイルを保つためにダイエットを行いますが、その方法が間違っていることも珍しくはありません。

痩せたいあまり、食事を抜いてしまったり過度に運動することで体調を崩してしまうこともあるのです。

その点、筋肉女子はしっかりと3食食べながら、体に無理がかからない範囲で運動を行いスタイルを保っているのです。

正しい方法で体のメンテナンスを行っているため、男性はその賢さに好印象を抱くことになるのです。

女性の間で流行っている極端なダイエット方法に興味を示さず、正しい方法で体を維持している女性を見れば、男性も信頼を寄せることができるでしょう。

自分の考えをしっかりと持ち、それに合った行動を行っている筋肉女子は男性からモテるのです。

 

筋肉女子と付き合うには自分も筋肉を手に入れよう

 

いかがでしたか?

筋肉女子と付き合いたいと考えるのであれば自分も筋肉にある程度詳しくなければなりません。

それが、共通の話題となり共通点が出来るので仲良くなりやすいでしょう。

自分が運動が苦手な場合はトレーナー的な存在でもいいかもしれません。

その場合もある程度の筋肉は必要になりますが、好きな人の身体をメンテナンスする裏方として動いてくれる人に惹かれていくかもしれません。

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

剛毛女子の悩みと剛毛女子のムダ毛処理方法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク