オリーブオイルダイエットのやり方や口コミ7つ

あなたはオリーブオイルダイエットを知っているでしょうか。

このダイエット方法は効果が抜群であったり、手軽に続けることができることでとても人気があります。

では、具体的にはどうやっていくものなのでしょうか。

そして、注意するべき点はどのようなポイントなのか。

今回はそんなオリーブオイルダイエットのやり方や口コミについてご紹介していきますので、ぜひ参考にしてみてください。

スポンサーリンク


オリーブオイルダイエット

 

オリーブオイルダイエットとは?

オリーブオイルダイエットは、オリーブオイルを大さじ1.5杯~3.5杯を飲むダイエットです。
食事を摂る前後1時間を避けて飲みますが、摂取量の多い場合には、数回に分けて摂取すると良いでしょう。1回に摂取するオリーブオイルの量は大さじ1~1.5杯が目安です。

出典 オリーブオイルダイエット

オリーブオイルダイエットは、セットポイントを下げるダイエット法。体が無意識に食事の量を減らして、少ない体重を維持するように働いてくれるのです。

出典 オリーブオイルダイエット

オリーブオイルダイエットのポイント

  • 食間にとる。一回分は大さじ1~1.5杯
  • 砂糖水でも代用可能。350mlの水に大さじ1杯を溶かして飲む
  • 砂糖水は一回の摂取量は、大さじ2~3杯が目安

出典 オリーブオイルダイエットの効果

オリーブオイルを食間に決まった量飲むだけですので
軽い気持ちで、1~2ヶ月継続して、変化を確認してみると良いかと。

体重の変化はもちろんのこと、効果が実感できてきたら
わざと食事量とかを増やして、変化を見るのもおススメです。

効果が実感できても、たくさん飲めば良いというわけではないので
あくまで適量を正しいタイミングで飲むのがポイントです。

出典 オリーブオイルダイエットの効果

スポンサーリンク


オリーブオイルダイエットをすることによる効果

オリーブオイルダイエットは、脳が自然に食欲を調整して、だんだんと食欲を減らしていきます。
ストレスなくダイエット出来るので続ける事が出来るのが特徴です。
そしてオリーブオイルには、70パーセント以上の成分に悪玉コレステロールを減らし、善玉コレステロールを増やすはたらきがあるオレイン酸が含まれており、リノール酸やαリノレン酸も多く含まれているので、体内の血液がサラサラになります。
Fotolia_69871819_XS-min
それ以外にも、ビタミンEやカルシウムや鉄分などの栄養素が含まれているので、りんごダイエットやバナナダイエットなどの単品ダイエットでよくある栄養不足になりにくくなります。

出典 オリーブオイルダイエットは効果的か?【実は痩せた口コミが多い!】

オリーブオイルダイエットのメリット

油=太る原因と思いがちだが、油をまったく取らないと肌がカサカサになってしまうのはもちろんのこと、便秘の原因にもなる。便秘が原因で太っている人には、「オリーブオイル ダイエット」がおすすめ。もちろん、下剤などの様な副作用の心配も少ない。

出典 オリーブオイル ダイエット

実践方法はとにかく手間がかからず、簡単なやり方です。
変に色々と道具を準備したり、テクニックが必要なダイエット方法ではないので
すぐに始められて、面倒だからと挫折する可能性も少なくなります。
ダイエットの1番の大敵は、面倒だからと実践しなくなること。
オリーブオイルダイエットのような簡単な方法は
そういった挫折を防ぐために、非常に有効な手段となり得るのです。

出典 簡単過ぎて泣ける!オリーブオイルでのダイエット10のポイント

スポンサーリンク


オリーブオイルダイエットのデメリット

■カロリーが高い
オリーブオイルに含まれているオレイン酸は脂肪になりにくい成分ですが、油脂であるため高カロリーなことに変わりありません。効果を期待するあまり、摂りすぎると肥満へとつながります。

■飲み続けるのが困難な場合がある
オリーブオイル独特の喉ごしと味わいが苦手な方もいらっしゃるので、継続して飲むことに抵抗を感じる場合があります。

■種類によっては効果が出にくいものもある
オリーブオイルにはさまざまな種類があります。エクストラバージンオイルはオリーブオイルダイエットの効果が出にくいといわれており、精製オリーブオイルやピュアオリーブオイルを用いることをオススメします。

出典 オリーブオイルのダイエット効果とは?

オリーブオイルの種類

オリーブオイルダイエットで使用するオリーブオイルは
なるべく風味などがない、クセがないものを使用するのがコツです。
メーカーなどに指定はありませんが、オリーブオイルの種類としては、
「エクストラ・ライト・オリーブオイル」というものがオススメです。
このオリーブオイルは、スーパーなどで200円程度から購入できるので
高いお金をかけずに、ダイエットを始める事ができます。

出典 簡単過ぎて泣ける!オリーブオイルでのダイエット10のポイント

オリーブオイルダイエットの口コミ

オリーブオイル飲むと身体中が痒くなり腫れてボコボコの肌になりました。飲むのをやめるとおさまったので、私には合わなかったみたいです。

出典 オリーブオイルダイエット

数週間ですぐ痩せる、という即効性はないですが
便通が良くなった気がする(^_^)
わたしは生野菜にドレッシングとオリーブオイルをかけて食べています♪(15mlは多いので5mlくらい)
美味しいのでストレスはなく、続けることは簡単です。これからもダイエットというより健康の為に地道に続けていきます。

出典 オリーブオイルダイエット

雑誌に少し紹介されていて、やってみようかと思いました。

私は我慢して直で飲むようにしています。

オリーブオイルダイエットの成果は1カ月で1キロ痩せました。

最初は、口に入れるのに抵抗があるけど、慣れれば普通に入れれるようになります。

お通じも良くなったけど、どこまで健康になっているのかは分かりません。

出典 オリーブオイルダイエットの口コミ&効果

確かに、食事量が自然と減ってきて3週間で3キロ痩せました。

少量でもすぐにお腹がいっぱいになるし、やるのもそれほど苦にもなりません。

血行もよくなるそうで、メリットは数えきれないほどあるようですね。

私もお通じの調子はいいし、20代の体力が蘇った感じすらあります。

出典 オリーブオイルダイエットの口コミ&効果

オリーブオイルダイエットは、何年か前にやったことがあります。

快便にはなるんですけど、痩せれる方法ではないですよね。

結局、痩せる効果は少ないけど、痩身効果は科学的に認められているんでしょうね。

絶大な支持を受ける様な方法ではないと思う。

出典 オリーブオイルダイエットの口コミ&効果

オリーブオイルダイエットは向き不向きがある

 
いかがでしょうか。

オリーブオイルダイエットの継続性は好みが大きく関係してくるようです。

単純にオリーブオイルを直接飲むのは気が引けたり、不味いから嫌だという理由で中断してしまうケースも少なくありません。

しかし、合う人にはかなり効果があり、ダイエットだけでなく便秘が解消されたりするなど健康体になる人もたくさんいます。

こればかりは一度試してみないと何とも言えないので、気軽にトライできるオリーブオイルダイエットにチャレンジしてみましょう。

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

毛深い女性の原因と上手な処理方法や対処法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク