大人可愛い女性とは | 大人可愛い女性の特徴6つ

女性はいくつになっても可愛いと思われたいものです。

しかしかわいいからといって10代、20代のと同じような洋服を着たり、若者がほしがるようなアイテムを身に着けていたりすると、それは少しイタイ人となってしまいます。

若いころのテンションのままワイワイ、キャーキャー、キャピキャピする人は、いつまでも若かった自分を卒業できず、成長していない人だと思われてしまいます。

若作りに必死な女性だと思われてしまうのです。

しかし、中には30代、40代ならではの魅力を兼ね備えながら、かわいらしさをアピールできる大人可愛い女性もいます。

ではこのような女性は具体的にどのような特徴があるのでしょうか。

大人可愛い女性についてご紹介いたします。

スポンサーリンク


大人可愛い女性とは | 大人可愛い女性の特徴6つ

 

大人らしい振る舞いができるが、お茶目な部分もある

 

大人可愛い女性は、ある程度の年齢に達しているため社会経験、人生経験も豊富でいろいろなことを知ってします。

若い人とはことなり、常識もしっかりと身につけており、その場にあった立ち振る舞いができます。

そのため一見とてもしっかりしている大人の女性にみえるのですが、ちょっとした失敗やオチャメなミスをしてしまうことがあります。

若作りはしていなくても、童心や遊び心を忘れておらず、いつもまじめ一辺倒ではなく、時にはおふざけをしてみたり、イタズラをしてみたりして周囲を楽しませたりします。

また、プライドはそこまで高くはなく、人から笑われたりいじられたりするのもその場が楽しくなるのであればよいというようなスタンスでいる人が多いです。

普段はバリバリのキャリアウーマンであったり、立派なお母さん、妻であったりするのですが、その肩書きとはギャップのあるオチャメな部分を兼ね備えているのです。

 

エレガントさとラフさを兼ね備えたようなファッション

 

大人可愛い女性はファッションに気を使っています。

カチッとしたエレガントフォーマルな格好ももちろんできますが、そこに何かひとつアクセサリーなどをつけて硬くなりすぎないように甘いテイストのものを足します。

エレガントさの中にかわいらしさをいれるファッションがすきなのです。

大人可愛い女性はパンツスタイルなどもよくしますが、パンツスタイルですと特に辛口な印象をあたえてしまいがちですので、フリルやリボンがあしらわれたものをトップスに持ってきたり、かわいらしいアクセサリをつけてみたりと、遊び心を忘れません。

スポンサーリンク


子供や若い人の流行にも興味がある

 

大人可愛い女性は、大人でありながら、子供や若い人たちの流行にも興味があり、いつもアンテナをはっています。

若い人を見下したり、自分とは違う生き物と差別的な目でみたりすることはありません。

若い人たちから学べること、取り入れられることがあればどんどんと吸収して自分のものにしたいという若々しさがあります。

そのため、いつも心が若く、いきいきとしていられるのです。

常に新鮮なものや話題にふれ、刺激の多い毎日をすごしているので、大人でありながら可愛さ、かわいらしさはどんどんと増していくのです。

 

甘え上手

 

大人可愛い女性は、年齢を重ねてある程度の立場になっているケースが多いものです。

しかし、ある程度のことは自分でしっかりできるほど自立はしていても、人に頼ったり甘えたりします。

大人の女性は一人でも大丈夫、強いといったイメージをもたれがちです。

しかし、大人可愛い女性はほどよく自立し、ほどよく他人に甘えることができるのです。

なんでもかなんでもお願いするようなワガママではなく、

ちょっとしたことを頼んで助けてもらったり、おねだりをしてみたりするのです。

おねだりをされたほうは、普段はとてもしっかりしているのに甘えてこられたことで、可愛いなと思うのです。

スポンサーリンク


ちょっぴりドジな部分がある

 

大人可愛い女性はしっかりしているようにみえて、ドジで天然な部分があります。

周囲が笑ってしまうようなかわいい失敗をしてしまうようなことが多く、それをおもしろおかしく話すことができます。

年齢が上がると、恥をかくことがどんどん嫌になり、自分の失敗などを人に話す人は多くはないのですが、大人可愛い女子はそれをネタにし、みんなを楽しませるのです。

 

素直でよく笑う

 

年齢を重ねると、だんだんと自分のやり方、スタイルというものが確立されてきて、人にあわせたり、人のいうことをきいたりすることが苦手になります。

自分のペースを乱されることを嫌がる人もいます。

しかし大人可愛い女性は、そんなことはまったく気にしません。

お誘いをうければ笑顔でついていきますし、何かを指摘されれば素直に受け入れることができます。

柔軟さがあり、いつも笑顔をふりまいていて誰とでも仲良くできます。

そのため大人可愛い女性は誰からも好かれるのです。

 

大人可愛い女性とは | 大人可愛い女性の特徴6つ

 

いかがでしたか?

大人可愛い女性についておわかりいただけたでしょうか?

あなたの周りの大人可愛い女性はどのようなかんじの人でしょう。

大人可愛い女性は敵が少なく、誰とでも友好的な関係を築けるのでとてもよいです。

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

毛深い女性の原因と上手な処理方法や対処法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク