恋愛下手な男性の特徴6つ

 
あなたやあなたの周りの男性に、明らかに恋愛が下手くそな男性はいないでしょうか。

恋愛が下手な男というのは少しコミュニケーションをしただけで、相手に悟られてしまいがちです。特に、その相手が女性であればなおさらでしょう。

では恋愛下手な男性というのはどのような行動をしたり、考え方をしているのでしょうか。

そこで今回は恋愛下手な男性の特徴をご紹介しますので、あなたやあなたの身近な男性に当てはまる特徴があるかどうか照らし合わせながらご覧ください。

スポンサーリンク


恋愛下手な男性の特徴

 

必要以上に見栄を張る

 
好きな女性の前では、ついつい自分をカッコ良く見せたいものです。

それが「タマに、冗談交じりで」だったら良いのですが、それが度重なったり、あまりにも見え透いた見栄を張ると、女性は引いてしまいます。

「この人、大風呂敷を広げているけれど、どこまでが本当なのかしら」と疑われるようになり、信用されなくなってしまうのです。

結果、必要以上に「軽い男性」と見られてしまい、恋愛に失敗するケースが多いです。

女性は、好きな男性のありのままの姿を見たいものなのです。

なので、あまりにも見栄や虚勢を張り過ぎると信用されなくなり、信頼関係のある男女交際には結び付かなくなります。
 

話し合いを避けたがる

 
大事なことを話し合えない男女関係ほど、もろいものはありません。

「自分は照れ屋だから・無口だから」と、自分の性格を言い訳にして、話し合いというものを避ける男性は、恋愛に失敗します。

恋愛とは、2人の愛情を、2人で育てていくものです。話し合いなくしては、愛情を育てていくことはできません。

話し合いが苦手、という自分の性格に逃げている男性は、女性の側から見ると「何を考えているのかわからない人」です。

そのような人と関係を続けていくことは、女性にとっては、この上ない不安なのです。

結果、相手の女性から信用まで失ってしまうことになるので、照れ屋の男性もぜひ、勇気をもって、女性と向き合って話し合いをするべきです。

スポンサーリンク


決断力がない

 
何でも相手任せ、口癖は「君の好きにしていいよ」。

これは一見、女性にとっては都合が良いかもしれませんが、決断力のない男性は、女性にとっての不安につながります。

どんなに気の強い女性でも、心のどこかでは、男性を頼りたい欲求があります。「いざという時は、男性がどんと構えて決断してほしい」というのが、女性の本音なのです。

大事な場面で決断できずに、優柔不断な態度を取っている男性は、女性から見たら信用できず、いくら良い人であっても恋愛対象外になります。
 

自分の趣味の話ばかりを聞かせる

 
男性はどうしても、自分の熱中していることに熱くなってしまいがちですが、これを自分の好きな女性に聞かせるのはほどほどにした方が良さそうです。

女性は、男性が興味を持つ類の世界に、そこまで関心がないことが多いのです。それをわきまえず、興味のない話を延々と聞かされると、それだけでストレスになってしまい、恋愛対象からは外されます。

話している側は楽しいかもしれませんが、女性側の反応を見ながら話さないと、「この人と一緒にいると、聞き役にさせられて疲れる」と思われてしまうので、注意が必要です。
 

身だしなみに気を遣わない

 
清潔感の感じられない男性は、年齢を問わず、女性から避けられます。

特に、洋服のしみやしわ・体や口の匂い・靴やカバンの清潔感などは気を遣うべきです。

また、飲食の席においても、清潔感のある食べ方ができない男性は、女性から避けられます。

異常に神経質になる必要はありませんが、どこかだらしない感じのする男性とは、女性は一緒に歩きたくないものです。

清潔感が感じられないということは、一緒にいる女性に不快感を与えること・一緒にいる女性に恥をかかせていることであると心得るべきです。

スポンサーリンク


上から目線

 
男性同様、女性にもプライドがあります。その女性のプライドを傷つけるような態度は控えたいものです。

特に、「上から目線」を感じさせるような態度は、女性の神経を逆なでしてしまい、恋愛対象からは外されます。

例えば、何かをアドバイスしたりする際に、「相談に乗ってやっている」というような態度に対しては、女性は引いてしまいます。

女性の性格によっては、最初は「頼り甲斐がある」と見てくれることもありますが、それがあまりにも続くと、女性側もストレスになってしまうのです。

今は女性も立派に自立している時代です。

それをわきまえずに上から目線の態度を取っている男性は、恋愛に失敗する傾向が高いと言えます。
 

恋愛下手な男性は経験不足なだけ

 
いかがでしょうか。

恋愛が下手な男性というのは基本的に自己中な男性といえるでしょう。つまり相手のことをまったく考えずに、自分が正しいと思い込んでいたり、自分の意見を押し付けてしまう傾向があるのです。

このような性格の人は、恋愛以外の人間関係でも避けられてしまうことが多く、しかも、注意してくれる人もいないので、それを自分で気づくことができません。

すると恋愛に発展するケースが少なく、経験が浅いため、いつまでも恋愛が下手なままになってしまうという悪循環に陥ってしまっていると言えるでしょう。

なので、恋愛下手な男性は、高いプライドを出さず、利他的な考え方を日々意識することをオススメします。

すると女性からの評判も自然と良くなるでしょうし、お付き合いに発展することにもつながります。

そうして経験を積み重ねていくことが、恋愛下手から抜け出す、最も効果的な方法ですよ。

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

毛深い女性の原因と上手な処理方法や対処法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク