モテ仕草を身につけている女性の特徴6つ

 
モテ仕草を身につけている女性というのは、美人というわけでもないのに、男性にモテるという特徴があります。

実際にあなたのまわりにも何人かいるかもしれませんね。

確かに声が可愛い、動きが女らしいといった事もあるでしょう。しかしダイレクトに男性をドキドキさせるモテ仕草があったら、ぜひ知ってみたいと思うのが当然ではないでしょうか。

そこで今回は女性のモテ仕草をご紹介しますので、ぜひ使えるものは積極的に利用してみましょう。

スポンサーリンク


女性のモテ仕草

 

さりげなくボディタッチをする

 
さりげなく相手にボディタッチをするという事は、男性にとって非常にドキドキしてしまう事なのです。

今まで全く女性として意識しなかった相手でも、さりげなくボディタッチをされると、女性として意識してしまう効果があるほど強力です。

このボディタッチは女性の特権ともいえる仕草で、男性が下手に女性にボディタッチをすると、場合によってはセクハラなどと言われかねない今日この頃ですが、幸い男性の大多数は女性からのボディタッチを不快に思う事はまずありません。

また、飲み会の時に使うモテ仕草としてボディタッチは知られていますが、むしろ女性を意識しないようなオフィスなどで、威力を発揮します。

仕事がひと段落したほっとした瞬間に「お疲れ様~!」と言いながら、さりげなく、しかし優しい感じで肩をポンとしたり、親しい相手なら腕を軽くギュッとしてみるのも、相手をドキドキさせて女性として意識させる事ができるのです。

職場に意中の男性がいる人は、ぜひ試してみてください。
 

じっと相手の目をみる

 
相手と話している時、目をじっと見つめるという事は、相手にある程度のプレッシャーをかけると同時に、ドキドキさせます。

相手の男性がもし自分に対して好意を持っているなら、お互い見つめあう時間も長くなり、それとなくわかるでしょう。

特別好意がなかった相手でも、じっと見つめて話を聞かれるという事は、相手が自分の話に興味を持ってくれている、真剣に聞いてくれている、と感じるので、嬉しく思うはずです。

誰に対してもオールマイティーに使えるモテ仕草ですが、更に目を見つめながら、うんうんとうなずく仕草を加えると、好感度はアップします。

この二つの仕草の合わせ技で、トライしてみてください。

スポンサーリンク


さりげなくシャツのボタンを外す

 
例えば女性がシャツを一番上まできっちり止めていたら、仕事や飲み会でふっとした瞬間に一番上のボタンをはずしてみるのも良いでしょう。

きっちりしていたものが緩まる仕草ですから、相手の男性も無意識のうちに自分に対してガードを緩めてくれているのかな?という無言のメッセージを感じるのです。

それだけでなく、シャツの一番上を緩めるという事は、さらにその先を連想するきっかけになり、男性はドキドキしてしまいます。

そのほかシャツの腕をまくる、着ていたカーディガンを脱いで薄着になる、といった仕草、きっちり結んでいた髪をほどくという仕草も同じように「緩める」という仕草ですから、相手はドキッとするでしょう。
 

髪をかき上げる

 
肩にかかった長さの髪を、片手で、暑いとつぶやきながら、かき上げて、女性自身の襟元を見せるようなしぐさは、男性の目をが女性の首筋にいって、色気を感じさせる要素は大きいです。

それ以外にも、自分の髪を、左右どちらか一方に、流すしぐさ等も、女性らしさを強調するには、効果的な方法の1つなので、見計らってこのモテしぐさを使いたいものです。

しかしやり過ぎはあからさまになってしまうので、注意しましょう。
 

会話をする時のモテ仕草

 
男性と会話する時に、相手の男性から、目線をそらす事なく、会話の最後まで、必要以上に、男性の目をみつめて話す女性はモテしぐさを身につけていると言えるでしょう。

見つめるという行為は、男性からみれば、他の誰でもない、自分に興味を示してくれているとの解釈をさせる事が往々にしてあるものです。

そのような目で、相手の男性に無言の会話をしているというか、目で信号を送るような女性は、男性の心をくすぐり、男性の心にいつまでも残りますので、モテる女性の特徴的な仕草といえるでしょう。

スポンサーリンク


両手がふさがっている時の女性のしぐさ

 
例えば、風が急に吹いてきて、女性の手が、鞄や傘等によって、両手がふさがっていたとします。

そんな時に、荷物を左右どちらかの手で、一つに持ち直すのではなく、両手がふさがったままで、風で舞い上がりそうになっている、スカートのすそを少し困った笑みを浮かべながら、おさえようとしているしぐさは、男性から見れば、とても可愛く、可憐にも見えるものです。

それは、靴等にも言える事です。

両手がふさがっている時に、靴ひもがほどけそうになったり、ブーツのファスナーが、上がりきっていないのに気づいて、直そうとした時にでも、すぐに、片手で荷物を持つのではなく、両手の荷物を一旦眺めてから、困った風な表情で、下を向いて、自分で直そうとすれば、近くにいた男性は、荷物を持とうとそばに来て、声をかけます。

そんな時、下から、上目使いで、男性の声に応える表情の、困った風な笑みのこもった女性の目は、男性の気持ちを捉えやすいものです。

日頃、仕事バリバリの女性でも、これらのしぐさが自然に出来る人は、そのギャップの大きさに、男性は心惹かれる事、請け合いです。
 

モテ仕草を身につけている女性になる

 
いかがでしょうか。

男性をドキドキさせるモテ仕草についてお伝えしましたが、男性をドキドキさせるという事は、異性として意識させ、恋愛にもつながりやすくなるということになります。

男性にモテる、モテないの2つの選択肢があれば、やっぱりモテる方がいいのが本音ですよね。

実際にモテる女性はこのようなモテしぐさを自然と実践しているため、男性が惹かれていることが多々あります。

なので、ほんの少しだけ勇気を出せば、一気に男性の反応が変わることだってありえるということです。

ぜひ今後に向けて、男性をドキドキさせるモテ仕草を、ぜひ実践してみてください。

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

毛深い女性の原因と上手な処理方法や対処法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク